2005.10/18(Tue)

イブちゃんからの贈り物

イブママさんからアランへ贈り物が届いた。
イブちゃんからのバトンタッチ。
イブママさんありがとう。

手付かずのトイレシート、ワンコ用パンツ、拭き取りようの未使用のタオル、フロンテア。
イブママさんお薦めの醤油味煎餅の箱も入っていた。
それから、お花を頭に飾ったあの大好きなイブちゃんのお写真が何枚も。
それにイブママさんが出版なさった詩画集「Day dreaming」も!

イブママさんとメール交換している頃、詩画集を送りましょうか?って言ってくれた。
自分で買うからと随分前に取り寄せして私の本棚に入っている。
とても素敵な写真とキラキラ輝くような詩が心に響く。
落ち込んだり立ち直れないくらい気持ちが弱っている時、本棚から出して眺めていると美しい言葉に悲しい気持ちや嫌なことがすこしづつ引いて優しく癒され心が落ち着いてくる。
そんな素敵な詩画集は私が説明するよりは実際に手に取りごらんになれば直ぐに感じられます。

詩画集「Day dreaming」

イブママさんから送って頂いた詩画集の扉に自筆のサインとイラスト。
イブちゃんとロナちゃんとアランが手をつないでいるとても可愛いイラスト
”なかよしこよし”

なかよしこよし


Day dreaming

あーちゃん、イブちゃんのママのご本だよ。と言ったら優しい顔になりました。

美人のイブちゃん

頭に桜の花を飾った大好きなイブちゃん。
写真を並べてアランに見せたら不思議そうな顔でじっと見ていたアランです。

イブちゃんありがとう!
イブちゃんからのバトンタッチとっても嬉しかった!!
アランはイブちゃんの分も頑張るからお空の上から見ていて。
時々はママやアランの側にも風に乗って遊びに来てくれたら嬉しいな。
イブちゃんは雪は知っている?
アランの住んでいるところはこれからもっと寒くなると雪が降るんだよ。
真っ白で冷たくって雪と遊んでいるとそれは楽しいけどアランのアンヨはもう動かないから走ることも遊ぶことも出来ないかもしれない。
でもね、イブちゃんなら走る事が出来るでしょう。
イブちゃんのいるところは雪が降るのかな。
何時か会うことが出来たら一緒に遊ぼうね。
      
by Aran

テーマ : (*^_^*)うれしぃ - ジャンル : 日記

22:32  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

イブちゃんのママの本を見ているアランちゃんの顔、かわいいですね~。
えへ~って微笑んでる感じです^^
ハスキーの見せる、こうした表情の数々ってたまらないですよね。

アランちゃんのとこは雪が降るんですね~。
寒い時期はわんこにはいいかもしれないけど、飼い主サイドからは、真夜中のお散歩とか辛くなりますよね~。。とはいえ、わんこのためだから頑張るけれど、雪は辛そうだ><
ゆき | 2005.10.19(水) 10:57 | URL | コメント編集

うにゃ~。
HALさん、泣けるよ。。。
ありがとう。ありがとう~。
こちらも年に1度くらいはすこーし雪が降ります。
イブは雪だるまを初めて見たとき、ヘッピリ腰になってたわ(笑)
寒い季節になると、手が赤くなるでしょう。
タオルはね、アランちゃんの毛が早く乾くようにって願いもあるけど、HALさんの手が早く暖かくなりますようにーって願いも込めました。
アランちゃん、雪眺めて、夢の中で昔を思い出して遊んでね。
寝言言って、HALさんを笑わせてあげて!(^^)

そうそう、本のこと、こんなに書いてくださって。
嬉しいです。(^^*)
たくさん、ありがとう~☆☆☆
イブまま | 2005.10.19(水) 13:30 | URL | コメント編集

ゆきさんこんにちわ。
パピーのあきちゃんがブログに載っていましたね。
きゃわいい~!優しげなとってもいいお顔!
ハスと出合った人で「動物のおいしゃさん」にハマらない人はいませんよね。
ワンコを飼いたいって誰かが言い出すけど結局面倒を見るのは母親になっちゃうんですよ。
ゆきさんも口説き落とすのに3年くらい掛かったみたいですね(笑)

そっか、イブママさんのところも年に1度くらい少し雪が降るのね。
でも積もるなんて事はないでしょう。
去年は雪が少なかったアラン地方。
今年はどんなだろう。
雪遊びが出来るようになれば良いけどね。。。

イブちゃん始めて雪ダルマとご対面でへっぴり腰になったんだ(笑)
それこそゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィきみは犬か?ハスでしょうって(笑)
やっぱワンと雪、ハスと雪は定番よぉ~

あのタオルは私のためにだったのね。本当にありがとう。
大事に使わせてもらいます。
詩画集2冊とも私の大事な宝物よ(^-^)
HAL | 2005.10.19(水) 17:06 | URL | コメント編集

こんばんは。
ここを読んだだけでもう泣けちゃって、
アランちゃんの本当に優しいお顔もいとおしくって、、、
お花を頭に乗せたイブちゃんのお写真も、
あの手をつないだイブちゃんたちの可愛らしいイラストも・・・。
ついイブままさんのサイトに行ってみました。
もう涙が止まらなくなって、久しぶりに目が腫れてしまいました。
HALさんは、イブちゃんとイブままさんからたくさんの励ましや優しさ、勇気をもらっているのですね。
イブままさん、読み逃げしてすみません。
あとで、またうかがわせて下さいね。
cindy家cin母 | 2005.10.20(木) 00:51 | URL | コメント編集

親子だけでなくて、いろいろな形で命は受け継がれるんですね。
うちの実家の柴のアイちゃんも、姪っ子ちゃんちかで産まれて愛媛に行ったマルチーズが愛ちゃんと言う名前で、私としては名前で受け継いでくれたと思っています。
光 | 2005.10.20(木) 20:51 | URL | コメント編集

cindyママさんこんにちわ。

イブちゃん可愛いお顔しているでしょう。
とっても美人なの。
頭にお花を飾ったあの写真は大好きなんです。
桜の花なんです。
あの頃は未だ元気でオメメも見えていたんです。
大変な病気で最後は壮絶な苦しみだったそうです。
ようやく痛みや苦しみから解放され今頃は虹の橋で楽しく走り回っていることでしょうね。
アランは幸せ者です。
一杯のお友達に励まされ勇気を貰っています。
イブちゃんも分頑張ります。

光りさんこんにちわ。
そうですね。名前や愛や勇気や思いやり。いろんな形で命や思い出は受け継がれていくんですね。
愛ちゃん素敵な名前です!
HAL | 2005.10.21(金) 14:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/43-019df441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |