2007.07/07(Sat)

会えましたぁ~!!

念願のハスキーワンに会えたよ!

今朝、目覚ましが鳴らなくて起きたのが6時少し前。
大急ぎで顔を洗ってワンコ探しに出かけた。

外へ出たけど、ワンコの姿はどこにも見えない。。。
目撃された場所へとりあえず行ってみよう。
アールちゃんちの前を通ってしばらく行くと顔見知りの新聞屋さん。
ここら辺でハスキーを見かけたって言うんだけど知らない?
新聞屋さん、車の窓を開けて教えてくれた。

「○○さんちにいるよ。そこを左に曲がって最初の小路へ入って3軒目だったかな。。3ヶ月前くらいに引っ越してきたんだわ。アランちゃんと同じ色のハスキーがいるよ。あ~散歩に出てるかもしれないよ。」

教えてもらって小路へ入ってみた。
1軒目、2軒目、3軒目。
表から覗いてみたけど、ワンコの姿もハウスもない。。。しょうがない。
そのまま小路を進み、行き止まって右へ曲がる。
入ってきた1本隣の小路から広い道路に出る。
見取り図を描いてみました。へたくそでわかり難いでしょう(^_^;)

見取り図

アラン家
GR大吉君家
黒ラブRちゃん家
スピッツレオくん家黄色、見えませんね(^_^;)レオくんちです。
ジョン君家
太い黒線・道路
細い線・歩いた道

家を出て大きな道路に出てRちゃんちの前を通って左に曲がる。
レオ君ちの小路を入って3軒目がジョン君ち。

わぁ!ハスキーに会えた!!探していたんです!!
私の声に振り向いてくれたジョン君。
ジョン君

左のお耳がペッタンコ。カユカユになって掻いているうちこんなお耳になったんだって。。(^_^;)
ジョン君

横顔、このポーズ、アランに似ている~!
ジョン君

まつげが白くなっている。。アランと同じだ…
このお顔もアランに似ている…
ジョン君

ジョン君

ジョン君

ジョン君

ジョン君

13才のジョン君。
市内の街中に住んでいたそうです。
「前に住んでいた近くに3,4頭のハスキーがいたけど、みんなもういなくなりましたね。」
ジョン君のおとーさん、淋しそうに言ってました。
「街中は暑いし風もない。ここら辺は、田圃があったり風が通るからジョンも気に入ったようです。この夏を乗り切ってくれたらもう少し頑張れるでしょう。」

君が希望の星だよ。
アランがたどり着けなかった14才、15才、頑張れ!
ジョン君、目指せ20才だよ!!

アランと同じような太い手足。フサフサ尻尾。
触って撫でたら涙がポタポタ流れた。
あーちゃん。。。今日は七夕だね。
星に願いが叶ったね。。。
アランがいなくなったときの13才のジョン君。
あーちゃん。。。

歩いて行くジョン君をいつまでも見ていました。

今夜、アラン地方は天の川が見えそうです。
アランは会いに来てくれるかな。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:47  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

少しの間ですがご無沙汰してました。
パソコンの調子が悪く、おとといの深夜にようやく立ち上げる事が出来ました。
一応パソコンのアドレスにメールしておいたのですが気付かれましたでしょうか。

あ~ハスキー犬だ!!。
しかもアランちゃんそっくり!、私はアランちゃんのお顔をよく知らないので、プロフィル画像と何度も照らし合わせて見ましたよ^^。
何度見てもアランちゃんと同じお顔で、アランちゃん健在だったらこんな感じでブログにアップされてたんだろうな~って思いました。
HALさんが涙するのも当然ですよね。
目の前にアランちゃんの生き写しのようなハスキーワンが現れたんですから。
もしかしてアランちゃんからHALさんへ七夕のプレゼントだったのかもしれませんね。

・・・今日の七夕の日、お友達ブログのワンちゃんが亡くなりました。
いつかはこんな日が・・・と思っていても辛いですね。

大雨の心配して下さりありがとうございました。
幸いこちらでは被害はありませんでした。
ユミ | 2007.07.08(日) 00:42 | URL | コメント編集

ほんと!毛並みも特に横顔もアランちゃんによく似てますね~。
正面のお顔の印象がちょっと違う感じなのは
おめめの色が違うのかな?
でも、ずっと一緒にいたHALさんが涙流すくらい
本当に本当によく似ていたんでしょうね。

地図、ジョン君の家を知っていたらHALさん家にちゃんと辿り着けますね。(^m^)v

ずっと同じ犬種を飼い続けている人もいらっしゃいますが、
最近はブームというもの影響も強い気がして
人気の犬種、についていろいろと思うことがあります。
でも、行き着くところ、どんな犬種だろうと
皆が自分のワンちゃんの終生に責任を持つことと
無理無駄な繁殖がなくなるよう、願うことしかできないですが。。。
はる'sかあちゃん | 2007.07.08(日) 09:41 | URL | コメント編集

お目目の色が気になって、覗きにきました!
優しいダークブラウンかな?
ほんま、画像みてて泣けてきたわ。(;ー;)
お耳がペタン子って(笑)
どうなってんの?!よれてるやん~!!
うちの近所にはハスキーいないから、残念だよ。
またジョン君に会えるといいね☆☆☆
イブまま | 2007.07.08(日) 12:07 | URL | コメント編集

ユミさん
アランに似てるでしょう!
横顔、甘える仕草がよく似てあの子が帰ってきたのかと思ったほどです。
アランがいなくなったときと同い年のジョン君。
七夕に会わせてくれるなんてアランからのプレゼントだったんでしょうね…

ユミさんのお友達のワンちゃんは七夕の日に逝ってしまったんですね…
きっと、そのワンちゃんはお星様を見れば会えるよとお友達に言いたかったのではないでしょうか。
そのコそのコに持って生まれた壽命。
別れは辛く悲しいけれど、一緒に暮した日々は幸せだったと思います。
お友達のワンちゃんのご冥福を心からお祈りします。

PCの不調、本当にイライラしますよね。
回復したそうでよかったですね。
ユミさんのところ雷が酷かったとおっしゃってたので、もしかして雷にやられたのかと心配してました。

メールありがとうございます。
お返事出さずにごめんなさいm(__)m
大雨の被害もなかったそうでホッとしています。
HAL | 2007.07.08(日) 14:14 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
色も体つきも似てるでしょう!
それと横顔がアランとよく似てます。
尻尾を触るとガゥガゥするところも一緒で笑ってしまいました。
でも、正面は別顔ですよね(笑)
目の色が違うと印象も変わりますね。
ジョン君は茶目っぽいおメメでした。

今朝も追いかけしてきたんですよ(笑)
私のこと覚えててくれたようで飛びつきじゃれて遊んでくれたんです。
柴ワンにギャンギャン吠えられたけど知らん顔。
どんなに吠えられても無視のところもアランと同じ。
一緒に歩いてるとあの子と散歩してる頃を思い出します。

ジョン君ちを知ってたらうちまで来ますが、あの地図でわかるかな。。(^_^;)
是非たどり着いてください!

その年の人気のワンコやブームに乗って飼いはじめる人もいますよね。
飼うなら最後まで責任を持って世話をするのが当たり前。
繋がれっ放しのワンコもいるんですよね。。。
飽きたからと放棄されたり。
世話が出来ないなら飼わなければいいのに。
無責任な飼い主、本当に腹が立ちます。
HAL | 2007.07.08(日) 14:57 | URL | コメント編集

イブままさん
そそー!おメメの色ダークブラウンです。
目の色が違うと印象も変わるよね。
横顔はそっくりだけど正面は別顔(笑)

おミミがペッタンコでしょう(^_^;)
私も気になってお聞きしたんですよ。
カユカユになって自分で掻いてこんな風になったんだって。。。
アランも梅雨時になると外耳縁っぽくなって痒がってたんですよ。
ハスキーって立ち耳で風通しもいいはずなのにねぇ。。
イブちゃんはおミミを痒がっていませんでしたか?

こっちもハスキーは全々見かけない。
ジョン君だけが希望の星!
イブちゃんやアラン、92年組みはもういないんだろうね。

うふふ~のふ~(^^♪今朝もジョン君と一緒に歩いてきたよん~♪

蚊取り線香。。「ベープマット」が思い出せなかった(^_^;)
電気蚊取り線香を着けてます。
渦巻きの蚊取り線香の方が効きそうな気がする。。。
HAL | 2007.07.08(日) 15:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/433-598a7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |