2007.07/26(Thu)

ベルちゃん

アラン地方、朝から雨。
あーちゃんpapaは又々東京出張。
朝早い電車だったので今朝は5時起き。

この前、珍しいワンコに会った。
って言うか始めて見たワンコ。
ワイマラナーと言う犬種だそうです。
とってもスリムな手足と体、おメメがブルーです。

1才半のベルちゃん。
臆病なのか警戒心が強いのか遠回りしながら近づいたり離れたり。
触ろうとするとピョンと飛ぶように離れてしまう。
しばらくそんなことを繰り返していたけど、興味に負けたか私の足をクンクン。
しゃがみこんでおいで~と声を掛けると、細いおテテを膝に乗せて遊んでくれました(^^♪
触ったら毛がチクチクしてました。

ちょっと離れて観察中。
ベルちゃん

近づいてきましたよ。
ベルちゃん

触ろうとするとまた離れちゃうんだよね(^_^;)
ベルちゃん

顔アップのベルちゃん。
ベルちゃん

ちょっと恐い顔だよね(笑)
ベルちゃん

ベルちゃん

始めて見たワイマラナー。
へぇ~、アラン地方にもいたのねとビックリでした。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

09:49  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ケリーが通っているドッグランで一度だけワイマラナーと一緒になりましたよ。
猟犬なんでしょうか、スマートな体つきですよね。
目はブルーで涼しげ。
ドッグランであった子はケリーとは一緒に遊ばないなぁ~。
ハスとは全然雰囲気が違うなぁ~っと見てました。
けりーまーま | 2007.07.26(木) 10:34 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ケリーちゃんのドッグランにワイマラナーに会ってるんですね!
私は実物を見たのも触ったのも始めて。
このスリムな体、細い手足は猟犬ですよね。
ワイマラナーの目はブルーだけと飼い主さんが言ってました。

そそー!ハスとは全々雰囲気が違いますよね。
猟犬とソリ犬の違いでしょうかね(笑)
ケリーちゃんと一緒には遊ばなかったそうですが、ケリーちゃんの反応はどうでしたか?
HAL | 2007.07.26(木) 21:13 | URL | コメント編集

ワイマラナーとケリーはお互いに全然興味なし(爆)!(^^)!
どうでもいいですよ~♪って感じでした。

ケリーが興味をもったのは、ワイマラナーの飼い主さんの本格的な望遠の付いた「カメラ」でした・・・。
ドッグランでは他所様のカメラに近づいては、撮ってもらっています(苦笑)(-_-;)
けりーまーま | 2007.07.27(金) 08:58 | URL | コメント編集

ちょっと前に日産の車で、ワイマラナーシートの特別仕様車があったよ!
ほんと、毛の感じが似ているかも^^

いかにも外人さんって感じの顔立ちですねw
ためちゃん | 2007.07.27(金) 12:47 | URL | コメント編集

こんばんは。
ワイマラナーって初めて見ました。
毛がチクチクするんですか?
見てるとツルツルっていう感じだどけね(笑)

でもすごいスリムなワンちゃんですね。
うらやましい~~~
みみまま | 2007.07.27(金) 22:11 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
ワイマラナー、いかにも外人さんぽい。
きっとケリーちゃんと言葉が通じなかったとか(笑)

カメラの前に立ってくれるケリーちゃん、モデル犬にピッタリですよ。
新潟の美ハス写真集に載りますね。
HAL | 2007.07.30(月) 16:27 | URL | コメント編集

ためちゃん
日産にワイマラナーシートの特別仕様車があったんですか。
このワンコのようなシート?

外人さんぽいですよね。
始めて見たワンコさんで、ただ珍しかった。
後で写真見直してアランとはやっぱり違うと、変に納得してました(笑)
HAL | 2007.07.30(月) 16:41 | URL | コメント編集

みみままさん
ワイマラナー、私も始めて!
短毛犬種で見た感じ、毛はツルツルのようですが触るとチクチクしました。

細い体と思いっきり細い手足。
折れやしないかと心配になりました(笑)
走ったら早いでしょうね。
HAL | 2007.07.30(月) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/441-ab5b3ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |