2007.08/06(Mon)

ムクゲ

今日も朝から暑い~ぃ。。。アラン地方(-_-;)
こんな暑い日、ワンコは外に出てないし歩いている人もいない。
こまめに水分を取って熱中症に気をつけましょう。

3,4,5日は新潟祭りでした。
3日は大民謡流し。
4日は市内の大通りに山車がくり出し、信濃川を神輿の渡御。
昨日は大花火大会。
こちらの祭りは「大」がつきます(笑)

アラン町内の祭りは18日と回覧板が回ってきました。

夏の花。
ムクゲです。
ムクゲ

ムクゲ

ムクゲ


あーちゃんpapa出張で早起き。
暑さと寝不足でダルダルですぅぅ。。。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:47  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大花火大会、見物されましたか?
その日ははるととおちゃんはバテ気味で学校へも行かずだらぁ~んとしてました。
今日は午前が雨で最高気温28℃の予報だけど
降る気配はまだないですねぇ。
それより朝からあっつくって本当に28℃でおさまるの?って感じです。
本当に暑さのせいで寝不足ぅ~。
HALさんも夏バテ・熱中症に気をつけてくださいね。
ダルに変身したHALさんも見てみたいけどね。(^m^)
はる'sかあちゃん | 2007.08.07(火) 07:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
暑いですね。
でも、今年はまだ本格的な夏バテにはなっていないんです(^^)v
5月頃に、もう夏バテかも?という感じがあったんですがそれっきり。
たまに、お昼食欲がなくなる事があるけれど
前より全然、大丈夫。
それとも、これからが大変なんですかね(^^;)

あ、でも休みの日の日中はほとんど寝てます。
やっぱり、夏バテ??

大花火大会。すごそう!
今年は、横浜の花火を仕事帰りにチラ見しただけです。
それでも、キレイでした。
まる | 2007.08.07(火) 15:48 | URL | コメント編集

去年もHALさんのブログで、きれいなムクゲを見せてもらった気がします。
今年もきれいに咲いてますね。
1年って早いです。
新潟、暑そうですね。
こちらは今日もパッとしない天気で、ムシムシしてました。
今年は花火、1度も見てません。(T.T)
マミりん | 2007.08.07(火) 22:32 | URL | コメント編集

はる’sかあちゃん
大民謡流しも大花火大会も見にいきませんでした。
民謡流しの夜、台風は大丈夫だったけど暑さで踊り子さんたちは大変だったでしょうね。
花火も音だけ聞いてました(笑)

暑くて寝不足になりますよね。。。(^_^;)
せめて夜だけでも涼しくなってくれると助かるのですが...
夏なのだから仕方ないんですけどね。

ぐふっ。。。ダルダルになってダルに変身(笑)
はるちゃんのようにスレンダーだったら幾らでもお見せしたいのですが(笑)
HAL | 2007.08.08(水) 16:08 | URL | コメント編集

まるさん
そそ~5月頃、暑い日が続いてましたよね。
あの頃もだるかったですよね。

私も夏バテってしない方ですが食欲は落ちます。
食欲なくても痩せもしないけど。。。(^_^;)
まるさん、夏は弱い?
お休みの日はほとんど寝てるってこれは立派な
夏バテかも(笑)

花火大会あちこちで開催されてますよね。
横浜の花火、見事なんですね。
彼と一緒に花火見物は行かないの?
浴衣を着てを見てきてください~(^―^)
HAL | 2007.08.08(水) 16:14 | URL | コメント編集

マミりんさん
1年って早いですよね。
去年もムクゲ、今年もムクゲ(笑)

今日は午前中大雨で少し涼しくなってたんですよ。
雨が止んだらまた蒸し暑くなってますが昨日よりはいいようです。

私も花火は今年も見てない。
マミりんさんは自分だけ楽しいでいられないって思っているのでは?
たまには裕ちゃんと花火を見に行ってくればいいのに。。。
気分転換も必要ですよ。
マミりんさんが元気でいてくれないとS君だって淋しいと思う。
ふわいと!
HAL | 2007.08.08(水) 16:30 | URL | コメント編集

キャー
HAlさん、イタイ所をつかないで下さ~い(> <)
彼氏と一緒に浴衣で花火。
毎年、友達と言ってる目標です。
もう、何回言ってるんだか・・・

夏は食欲が落ちて
冬は、冷え性に悩まされてます。

一日中、寝てるのは夏バテですかね(^^;)
まる | 2007.08.09(木) 11:58 | URL | コメント編集

まるさん
ぐふっ。。。イタかった?
浴衣を着て彼氏と花火見物、夏ならではの風物詩。
りりあちゃん、桃ちゃんよりも彼氏~!って日が直ぐそこまで来ているでは?

冷房に効いた部屋で1日中寝てたいです。。。
HAL | 2007.08.16(木) 14:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/448-29b6e234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |