2007.08/29(Wed)

ハナトラノオ

今日のアラン地方、それほど暑くもなく過ごしやすい1日。
明日は雨予報らしい。

涼しくなったからもう安心と、虫除けスプレーせずに夕方水遣りをしてたら腕を蚊に刺されてしまった(;一_一)
蚊のヤツめ、未だいるんだね。
こまちゃんママ、今年は1度も蚊に刺されなかった、って言ってた。
私の血がそんなに美味しいのかなー?


ハナトラノオの白。
薄紫、ピンク色が多く白は珍しいですね。
ハナトラノオ

ハナトラノオ


あーちゃんpapa、飛鳥Ⅱクルーズ釜山・蔚山(うるさん)と慶州(けいしゅう)に行ってきました。
送り迎え兼見送り人、撮って来てくれた写真を見て行った気分を味わっています。。(^_^;)

アルバムをアップしましたので、お時間がありましたら見てください。
飛鳥Ⅱ韓国クルーズ 釜山・蔚山(うるさん)4日間
8月23日から26日
飛鳥Ⅱクルーズ 慶州(けいしゅう)1泊2日Optionaltour
8月24日から25日
飛鳥Ⅱ



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:08  |   |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね!飛鳥での船旅は憧れてしまいます。

来月は鹿児島市に新しい客船バースが完成します!
記念にあの国産超豪華客船のサファイアプリンセス号が寄航することになりました。
今からとっても楽しみです^^
ためちゃん | 2007.08.29(水) 22:50 | URL | コメント編集

行った気になれなかった(*^_^*)
そりゃそうですよね。こんな船旅は一生の憧れですもの。人生の終わりかけに元気ならゆっくりのんびりの船旅をしたいと話してたんですが今や・・・・夢・・・・。
韓国には夫は2回行きましたが私は行かぬままでこの写真を見て「あぁーーぁ、歯が丈夫な内に焼肉食べに行きたい・・・と思いました。
船内の食事に特に惹かれた(笑)
飲んで食べて海を見て空も見て。いいなぁ。
 そうそぅ、見送りでジーンズはいてる女性はHALさんではありませぬかぁ?
ご無事で帰られて良かったですね。それにしてもビルみたいにデッカイ船ですね。船首が向きを沢山の写真を見せていただいてありがとう。
れいこ | 2007.08.30(木) 01:03 | URL | コメント編集

「船首が向きを変えた姿に圧倒されました。やっぱり大型客船は素晴らしいですね」 が消えて飛んでました。すみません。

れいこ | 2007.08.30(木) 01:06 | URL | コメント編集

ためちゃん
私も船旅には憧れてます!
昔っから、いつかは飛鳥で世界一周が私の夢でした。
船旅は新潟から北海道、新日本海フェリーで小樽まで行っただけ。
それでも立派な船旅よね(笑)

超豪華客船サファイアプリンセス号が寄航するんですか!
ためちゃん、絶対見に行って来てね。

新潟港にも帆船や珍しい船が寄航するんですよ。
船を見てるの大好き。
眺めては妄想を膨らませてます(笑)
HAL | 2007.08.30(木) 13:50 | URL | コメント編集

れいこさん
私ってチョー安上がりに出来てて写真を見て旅した気分を味わえる特技を持ってるんですよ(笑)
行ったこともない外国旅行、夢の中でよくやってます。
一度も海外旅行したことも無いのに、これも特技(笑)
目が覚めると酷く疲れてます。。。(^_^;)

れいこさん、韓国へ2回もご旅行なさっているんですね。
それもご主人と!家では二人で旅行などあり得ないので別世界の出来事です。
いつでも、送り迎え兼見送り人。

いつかは飛鳥で世界一周、これが私の昔っからに夢だったの。
宝くじが当たったら、広い土地を買って犬や猫、羊や馬やあらゆる動物と暮らし、飛鳥で船旅。
1億円が当たったら叶うでしょうか?ま~無理ですよね(笑)

船首が向きを変えるところは圧巻でした。
7階建てのビルの高さがある船が向きを変えるんです。
それは見事でしたよ。

ジーンズ姿の見送り人、私です(笑)
あれ、船内からあーちゃんpapaが撮った写真なんです。
今時のカメラ、性能いいですね。
陸からもデッキで手を振っている姿を撮ることができました。
HAL | 2007.08.30(木) 14:04 | URL | コメント編集

韓違い&勘違いさせてしまいましたか(笑)
オッサンが2回会社の人たちと行ったので私を連れてってくれたのは台湾です。
台湾も不思議なふんいきの国でした。海岸線をオプションでタクシーで走ってたらガ゛ンガンカーステレオ(日本車から比べるとボロっちいタクシーでね)演歌を流してくれるの。八代亜紀の・・・何曲目かで流石に腹たってきたので「地元の歌手の歌を掛けてくれない」って身振り手振りで言うと片言も分らない運転手が台湾歌手のにかえてくれました。そして怖いですね。海岸線には海からの侵略に備えて見張りの兵士小屋が間隔を置いてもうけてあるのよ。
汚いトイレにも「チップをおくれ」とオバサンが見張りしてるし・・・あわびを炊いた料理も気色悪かったし・・・中国人をボロクソに悪く言うし・・・もぅ行きたくない国でした。でも故宮博物館は何日もかけて見る価値が大ありでした。
韓国はブームだからどうかしらね。私達もリタイヤしたら飛鳥で世界とは言わないけど船旅したいねと夢を抱いてましたが現実は はかなき夢は夢でした。
夢で旅行ですか。もしかしたら雄大な空間を飛んで行ってるかもしれませんね。宝くじ当たらないかなぁ・・・("^_^"〕きっと家でじっとしてることがないだろなぁ。e-410まずはパーマをかけるかなぁ(笑)
れいこ | 2007.08.30(木) 15:15 | URL | コメント編集

れいこさん
うふっ。。韓違いアンド勘違いしちゃいました。
ご主人と行かれたのは台湾だったんですね。
あーちゃんpapaも故宮博物館は感動だったと言ってました。
中国故宮、台湾故宮へ行って来たんです。
勿論私は見送り人(笑)
写真を見て行った気分、夢を見て疲れていたと思います(笑)
台湾、きったない所、むこうはそんなものだろうだそうですが。。。(^_^;)

韓国ブーム、私は全々興味ないんです。
韓国映画とか見たこともないし、俳優さんの顔も名前も全々知りません。

船旅は新潟から北海道へ行ったことだけ。
新潟港を昼頃出て、小樽に朝5時前に着くんです。
小樽運河、裕次郎記念館、小樽市場行ってきました。

世界1周、宝くじでも無理そうですよね(笑)
パーマと聞いたら私も美容院行きたくなりました。あ~私はこの前、髪を切ってきたばかりでした。。。(^_^;)


HAL | 2007.08.30(木) 21:32 | URL | コメント編集

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

先日は、ボトルを拾って下さってありがとうございます。
綺麗な写真がたくさん載った素敵なブログですね

飛鳥クルーズなんていいですね~
私は自慢じゃないけど日本から出たことがありません(^^;)

またお邪魔させていただきますね♪
yuka☆彡 | 2007.08.31(金) 22:29 | URL | コメント編集

こんばんは^^。
この花よく見るけどはハナトラノオって言うんですね^^。
こっちはまだまだ蚊が沢山いて私もよく刺されます。
なのでフィラリアのお薬も10月ごろまで飲ませないといけなかったような、

あ~ちゃんPapa、飛鳥Ⅱの旅に行かれたんですね!。
あとでアルバム見せてもらいますね。
飛鳥は宮崎港に寄港した時に見た事ありますが大きいですよね~Ⅱはもっと大きいのでしょうね。
ユミ | 2007.09.01(土) 00:46 | URL | コメント編集

yuka☆彡さん
コメントありがとうございます。

自慢してください~♪
私も日本から出たことはありましぇ~ん~。
二人で「日本から出たことない」同盟でも作りますか(笑)

yukaさんは日本から出たことなくても、長野へ避暑にお出かけなさってきたじゃないですか。
長野へ昨日からあーちゃんpapaゴルフに行ってます。
Blogに載ってた素敵な風景のお写真、見せてもらいました(^-^)
HAL | 2007.09.01(土) 14:19 | URL | コメント編集

ユミさん
広場や空き地で見かけるでしょう。
ピンクや薄紫色が多いです。白は私も始めて。

虎の尾に似てるからトラノオって名前のお花。
こんな名前付けられて、花は迷惑してるかも(笑)

フェラリアのお薬、飲ませた月から半年は飲ませるよね。
ランちゃん、月に1回のお薬ですか?
ワンちゃんの大きさ、体重によって違うのよね。
アランは月1回の錠剤でした。
5月末から11月まで飲ませてました。
ランちゃん、お薬は平気?
だめだったら秋刀魚と一緒に飲ませたりして(笑)

前の飛鳥は海外(バミューダだったかなー?)を運行してるそうです。
新しい飛鳥Ⅱ.前のよりかなり大きいそうです。

HAL | 2007.09.01(土) 14:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.01(土) 15:51 |  | コメント編集

こんばんは~★

今日は、勝手にお邪魔して・・・チラッ(・。[壁]

勝手にリンクさせていただきました(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

これからもよろしくお願いしま~す(゜ー゜*)
yuka☆彡 | 2007.09.02(日) 00:24 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちは。
9月になってしまいましたね、
北海道は今日までいいお天気ですが、あしたからは下り坂のようです。
いよいよ秋風がふき始めるのでしょうか・・・?
あーちゃんpapaさん、うらやましすぎる~~
飛鳥Ⅱクルーズ・・・いつか私も見学でもいいから乗ってみたいよ~♪
ちなみにこの前、カヌーに乗ってきました。つかれました。(笑)
マミりん | 2007.09.02(日) 13:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.03(月) 12:12 |  | コメント編集

●ありがとうございます。

Yuka☆彡さん
リンクありがとうございました。
こちらもYukaさんのブログ、リンクさせて頂きました。

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしますぅ~(^-^)
haru | 2007.09.03(月) 19:44 | URL | コメント編集

●お疲れさま!

マミりんさん
カヌーに乗って疲れちゃってお疲れさまでした~。
マミりんさんが漕いだの?
祐ちゃんが漕いでくれるんだから疲れないと思うけど、恐くて力入れてたの?
あ~。。カヌーって漕ぐんですよね?

飛鳥Ⅱ、私は見送り人。
いつか宝くじが当たったら世界1周に出かけることにします。。(^_^;)
小樽行きの新日本海カーフェリー、ライラック号が写ってたでしょう。
あの船で北海道へ行ったんですよ。
随分前だけどね。。。

今日は30℃以上の気温で暑かった~(;一_一)
夕方になってやっと涼しい風になって一息つきました。
秋の訪れ、すぐそこまできているよね。
HAL | 2007.09.03(月) 20:03 | URL | コメント編集

●こんばんは

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
リンクどうもありがとうございました
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

haruさんテンプレ変えたんですね
(●´艸`)このテンプレ私も以前いいなぁ~と思ったことがありました。
その頃は、3カラムにこっていたので使ったことはないのですが
オシャレで綺麗なテンプレですよね
FC2は、何処よりも種類が豊富なので、いいものがたくさんありますね
私は、コロコロ変えています d(^^*)
yuka☆彡 | 2007.09.03(月) 22:57 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちは。
ブログ模様替えしたんですね。落ち着いたトーンで秋っぽいです。

私の高校の修学旅行は船での旅行でした。
飛鳥よりも小さい船ですけど、海外も行ける船で高校の修学旅行にはもったいない
と説明を当時の先生達から言われましたよ。
横浜港を出て、神戸、大阪(広島)、高知を巡りました。
その旅で、自分が船酔いをする事が判明。
ほとんど、部屋で横になっていました。(瀬戸内海は平気だったんですけどね)
貴重な体験をさせてもらったものの、多分船旅は今後しないだろうなぁ・・
まる | 2007.09.04(火) 11:26 | URL | コメント編集

●テンプレ

Yuka☆彡さん
リンク、こちらこそありがとうございました。
これからよろしくお願いします~(^-^)

テンプレ。
何年ぶりに替えました(笑)
ずっと同じの使ってましたが、やっぱり飽きますよね(笑)
丁度、新管理画面変更もあるし、この際替えようと。
テンプレ、種類は豊富だけど中々これーって言うのが見つからない。
カスタムも考えたんだけど、適当に探してこれにしました。
Yukaさんの使ってるテンプレ、いいなぁって思ったんですよ。
こっちにして良かったです。Yukaさんとことかぶるところでした(笑)

3カラムに凝っていたんですかー。
私、3カラムはどーも苦手(^_^;)
好みの問題ですよね。ま、しばらく使ってみます。
一度替えると私もきっとコロコロ替えると思います(笑)
HAL | 2007.09.04(火) 11:57 | URL | コメント編集

●船旅~♪

まるさん
何年ぶりに模様替え(笑)
秋のイメージで探したけど、中々ピンとくるのなかった。。。(^_^;)
探すのも面倒になって、これでいいかぁーってことにしました。

わぁ~♪まるさん、高校の修学旅行は船旅だったんですね。
それも高校生には勿体無い豪華な船。
なのに。。。船酔いだったとは。
残念だったけどそれも今では懐かしい思い出。本当に貴重な体験ですね。
横浜港~神戸~大阪(広島)~高知。
どのくらいの時間が掛かるんだろうー?

四国に入ってるとき、東京から船で徳島に入ったお遍路さんがおられ、ベテラン遍路さんに贅沢な遍路だねって言われてました。
船旅って時間もお金も掛かり、贅沢なんですね。
飛鳥Ⅱに乗れなくてもいいから、四国に船で行ってみたいです~。
HAL | 2007.09.04(火) 12:09 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.05(水) 15:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/456-43fa8faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |