2007.09/06(Thu)

ララちゃん

台風9号接近中。
アラン地方、昨日からフェーン現象で酷い暑さ。
今日、8時20分頃の気温34℃。
昼頃は外へでると熱風、気温は35℃になっていた。
体感温度はそれ以上。。。(;一_一)

「台風9号、関東ー神奈川暴風域に」夜の台風ニュース。
あーちゃんpapa、台風進路の関東に出張。
明日は千葉でゴルフ。
大丈夫なんでしょうかね。。

朝、心配しながら駅へ送り。
「だめだったら引き返す。」そう言い残し、台風進路に向かって行きました。

これから台風進路に当たるお友達は気をつけてください。
新潟に再接近は今夜夜半から明日に掛けて。
強い雨、強風、雷に注意報が出ています。

話は変わりますが、
昨日、久しぶりにララちゃんが遊びに来てくれました。
来月、10月に7才になるダルMIXのララちゃんです。

ララちゃん

ララちゃんとても優しいおメメ。
ワンコって本当に優しい目をしてますよね。
ララちゃん

ララちゃんのお耳。
右と左の模様が違う。左のおミミ、色が薄いの。
ララちゃん

うふふ~HALさんの手をペロペロ、クンクンしてくれました。
ララちゃん

ララ、最近太っちゃったんですよぉ~!ララちゃんママが言ってました。
そうかなぁ。。全々無駄肉はないですよねぇ。

ララちゃんの尻尾、クルリンしてるんです。何度もクルクル遊びさせてもらいました~(^^♪
ララちゃん

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:39  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.06(木) 23:41 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.07(金) 00:01 |  | コメント編集

あ~ちゃんPapa台風大丈夫かな~HALさん心配ですね。
珍しくこちらを経由せずに関東に向かった台風、これも異常気象のせいでしょうか。
そちらで35℃もあったんですか~!、こっちも日中はかなり暑く35℃近くあったのではないかと思います。

ララちゃん本当に優しいおめめしてますね^^。
私もしっぽクルリンして遊びたいな♪。
ユミ | 2007.09.07(金) 00:06 | URL | コメント編集

横浜の方は、どうやら夜の内に台風は過ぎ去ったようです。
今はまだ、風と雨が時折強くなってますが。
何とか、仕事場へは出勤出来ましたv-290
でも、土砂崩れとかはこれからも心配ですよね。
ニュースで見ると浸水した家もあった様ですし
これから進路が北に行くのようなのでHALさんも気をつけて下さいね。

ララちゃん、写真で見る限り太っているようには見えないです。
前がどんだけスリムだったのかしら
まる | 2007.09.07(金) 09:44 | URL | コメント編集

v-83Rさん
本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

コメントにも気が着かなかったんです(^_^;)
先ほど、Blogの方に経緯を入れてきました。

台風9号、今日の昼過ぎ頃に新潟に最接近の様子です。
朝は雨も風もなく、不気味なくらい静かでした。
この時間、少し風が出て雨がポツポツ降り出してます。
HAL | 2007.09.07(金) 10:56 | URL | コメント編集

v-83Rさん
ララちゃんのお耳、左右の模様、色合いが違うんですよ。

斑点の模様、よく見るといろいろあって面白いです。
猫も大好きなんですが、この頃ニャンコちゃんを見かけないんです。

Rさんのところに遊びに来てくれる、さび色ニャンコちゃん、前は飼い猫だったんでしょうね。
あのニャンコちゃん、大好きです(^^♪
また、お写真を載せてくださいね。
HAL | 2007.09.07(金) 11:01 | URL | コメント編集

ユミさん
あーちゃんpapaの心配をありがとうございます。

凄い雨風、外へ出れない状態でホテルで待機中、と朝に連絡がありました。
とてもゴルフなど出来るわけがありません(;一_一)
帰るにも電車も不通らしく、開通次第戻るとのことです。
こっちの様子を気にしてましたが、今のところ静かだと言うとホントか?!と疑ってました。
昨夜から停電になったいたそうです。
何しろ、昨日暴風域の真っ只中の千葉でしたから。。。
今日中に戻れるのでしょうかね?

そそー、いつもなら九州上陸する台風が今回は関東へ向かいましたね。
進路は北上。
こちらには昼過ぎ頃、最接近予報がでています。
今、少し風が強くなってきました。。。

ララちゃんのクルリン尻尾がたまりましぇ~ん~(^^♪
ユミさんもクルリン遊びしたいでしょう(笑)
ランちゃんの尻尾、触ると怒りますか?
HAL | 2007.09.07(金) 11:14 | URL | コメント編集

まるさん
昨夜のうちに台風は通過していたんですね。
神奈川、横浜の大荒れの様子、台風ニュースを見て心配してました。
まるさんのところ、被害がなくホッとしました。
今日一杯吹き返しの風があるでしょう、帰りも気をつけてくださいね。

こちらは少し風が出てきましたが、まだ静かです。
昼過ぎ頃、新潟に最接近予報が出てます。
これから雨や風が強くなりそうです。

ララちゃん、全々太ってませんよね。
前から、同じ体型に私は見えるけど、ママさんは太ったぁ~って言ってます。
多毛種や長毛種のベルちゃんやアランと違って、短毛種は全部身。
触ると、直ぐに地肌でしょう。ムチムチしてました(笑)
HAL | 2007.09.07(金) 11:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.09.08(土) 09:41 |  | コメント編集

台風愛知は、は無事に過ぎ去りましたが、大丈夫でしたか?
これからは、台風シーズンにはいるので嫌ですね

ちょうど台風の近づく日に主人の友達が東京に行かなくてはならなくて
新幹線も止まり車で出かけたのですが、9時間車の中で監禁状態だったらしいです。
そりゃぁ~そうですよね・・・台風の進路と一緒に走っていけば(^^;)

ララちゃんほんとに優しい目
こんな目で見つめられると・・・そんなCMありましたね
いいなぁ~なぜなぜしたくなっちゃうなぁ~v-344
yuka☆彡 | 2007.09.08(土) 15:16 | URL | コメント編集

v-83Tさん
いろいろ教えて下さってありがとうございました。

(ー”ー;)うーん。。。やっぱりPCの世界は奥深い、と実感してます。
はてなの連続ですわ。。。(^_^;)
HAL | 2007.09.08(土) 22:12 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
愛知は台風9号大丈夫だったんですね。
Yukaさんのところ、被害がなくてよかったです。
ホントに夏が終われば台風シーズン、天気予報に目が離せません。
こちらもおかげさまで、被害もなく雨も風も大人しくて呆気ないほどでした。

あらぁ。。。Yukaさんちのご主人も関東にお出かけだったんですね。
台風進路と一緒に向かって行ったらどうなるかわかりますよね(^_^;)
うちは昨日、電車を乗り継ぎ夕方に帰ってきました。
Yukaさんのご主人、車で走っていたらこれはどうしょうもないですよね。
9時間、車の中で監禁状態…本当にお疲れさまでした。
Yukaさん、ご主人を労わってあげてね。

ララちゃん、優しい目をしてるでしょう。
動物って、みんないい目をしてますよね(^-^)
HAL | 2007.09.08(土) 22:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/458-93f40159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |