2007.09/12(Wed)

ゴルゴルワンコ

今日12日はお届けものの日。

アラン地方は午前中雨。
配達に出かける頃に雨も上がり、晴れてきた。
天気予報どおり、雨のち晴れ。


夕方、GRワンたちに会いました。

7才のナビちゃん。
ナビちゃん

ナビちゃん、お耳がカユカユなのか立ち止まっては後肢で耳を掻いていた。
ナビちゃん

12月に4才になる大吉くん。
アランかーちゃんを見つけると、すっ飛んできてくれました。
大吉くん

ひと暴れ済んでようやく落ち着き、ママに甘えてます。
大吉くん

もっとあそぼうぜ~♪飛びつく寸前、ママに手綱を引っ張られました。
大吉くん

9才のミッキーくん。
ミッキーくん

大人しくってとても良いコ。
ミッキーくん

色白のミッキーくんの素敵な笑顔。
ミッキーくん

ミッキーくん、通り掛かったチビワンコが気になる様子。
ミッキーくん

ワンコたちにとって、これからはとてもいい季節。
いろんな表情を見せてくれるワンコたち。
こんな可愛いワンコたちに会えるのだから、外に出なくては!思う今日この頃でした。。。(^_^;)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:31  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとにわんちゃん当たり前だけど、皆違うんですね
性格も違えば、表情だって・・・みんなかわいい!!!

ここに来るとHALさんが、た~くさんのワンちゃんを紹介してくれるので
見に来るのがすごく楽しみです♪
以前、ゴールデンすごくほしかったんですよ(*^-^)
yuka☆彡 | 2007.09.12(水) 17:25 | URL | コメント編集

横浜はずっと雨が続いていて、今日やっと曇りです。
お天気がイマイチだったせいか、残暑を感じる事があまり無かったのは
良かったです。
そういえば去年は、紅葉がいまいちでしたが今年はどうでしょうね。

最近、ゴールデンもあまり見ないですよ。
ご近所に1匹いるんですが、明るいかわいい女の子です。
まだ、若いので突進してきて飼い主さんが大変なんですけどね。
まる | 2007.09.13(木) 15:26 | URL | コメント編集

わーーい!! でっかいワンコだ^^ いいなぁ~

大吉くん、またひと回り大きくなったのでは??
犬友もいっぱいいるHALさんが羨ましいデスw
ためちゃん | 2007.09.13(木) 22:10 | URL | コメント編集

HALさんこんばんは^^。
ナビちゃんお耳がかゆくてたまらないよ~って顔してますね。
ランが耳を掻いている時、私が掻いてあげると気持ちよさそうな顔をします。
掻くのをやめると「もっとして~!」って手で催促します^^。
大吉君はHALさんが大好きでたまらないんですね♪。

全記事の写真とってもきれいですね!。
そちらの日没は6時前ですか?。
こっちは6時半を切るようになり、夏至の頃からすると1時間短くなりました。
市民病院出来ましたね!
とてもきれいな建物ですね。
ユミ | 2007.09.13(木) 23:06 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
ホントに当たり前のことなんだけど、みんな個性豊かで表情も性格も違うんですよね。
生き物は虫系とニョロ以外は全部、大好き。
特にニャンコとワンコは1日見てても飽きないですよ。

Yukaさん、ゴールデンが欲しかったのね。
GRワンコさんは、利口でフレンドリーな性格なんですよね。
私も大好きな犬種です(^-^)
HAL | 2007.09.14(金) 14:02 | URL | コメント編集

まるさん
こっちも雨や曇り空が続いたけど、昨日今日は晴れ。
又明日からお天気が下り坂、秋晴れって続かないのね。

昨年は残暑が厳しかったけど、今年はそんなでもないですよね。
1日毎に朝晩、涼しくなっていくような感じです。

アラン地方も、大型犬は少なくなりましたよ。
世代交代、年長ワンコさんもだん々少なくなってるし。
大型犬は力があるし小さいときからちゃんと躾をしないと後が大変ですねよね。
ゴールデンだけじゃなく、若いうちはみんなやんちゃ。
力がある分、飼い主さんは大変でしょうね。
HAL | 2007.09.14(金) 14:20 | URL | コメント編集

ためちゃん
うふふ~でっかいワンコさん、羨ましいでしょう~♪
久しぶりにゴルワン3種です(笑)
同じ犬種でも、性格、体型、表情みんな違うんですよね。
あったりまえのことですけどね(笑)

大吉くん、大きくなったでしょう!
もう、やんちゃで手に負えないくらい(^_^;)
ハイパーになると抑えようがないんですよ。
遊び盛りだし仕方がないのだけど、力が有り余っている。
油断したらぶっ飛ばされるか、噛みつかれるので危ないあぶない。。。

犬友、外に出ないことには会えなんですよね(^_^;)

HAL | 2007.09.14(金) 14:39 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんこんにちわ~。

そそー、お耳を痒がってるコの耳を掻いてやると気持ちよさそうな顔をしますよね。
ナビちゃん、とっても痒そうで何度も何度もカキカキしてました。
GRワンコって外耳炎やアレルギーになりやすい犬種なんだそうです。
ナビちゃんもアレルギーでお薬飲んでるそうです。
ランちゃんもお耳を掻いてもらうのが大好きなのね。
もっと~って催促してるランちゃんの姿、想像できます(^-^)

市民病院、立派でしょう。
19階建てだったかなー?
昨日、屋上のヘリポートで自衛隊のヘリが患者さんを輸送して着地の練習があったそうです。

夕暮れが早くなりましたね。
5時に家を出て1時間歩いて帰る頃は日が落ちてます。
夏の頃とは1時間は違いますね。
HAL | 2007.09.14(金) 14:55 | URL | コメント編集

ゴルは・・・やっぱり可愛いなぁ~♥(。→v←。)♥
かわいい!!!✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!!
HALさんもゴル仲間になりましょう~...(((爆爆)))。

tomodogs | 2007.09.14(金) 15:52 | URL | コメント編集

ゴル仲間ーいいなぁ。やっぱり私の好きな犬種ですね。

もし、ゴルワンがアランちに来たら一番にtomoちゃんにお知らせします(笑)
私ね、大きなワンコだったらどのコでもいいの。
飼うなら、一緒に暮らすなら絶対大きなワンコって思ってる。
ワンコ。。。欲しいなぁ。。。
HAL | 2007.09.15(土) 12:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/462-04d518cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |