2007.09/15(Sat)

チビワンコとアッくん

今日のアラン地方、気温35℃。
体感温度はそれ以上。。暑かったぁ~(;一_一)
じっとしてても汗が流れる。
掃除中、我慢できずに冷房を入れた。

今日もあーちゃんpapaはゴルフで早起き。
寝不足と暑さのせいで、体がだるく頭が痛かった。
あーちゃんpapaも疲れきった顔をして、夕方4時頃帰ってきた。
「暑くて貧血が起きそう。。疲れたぁ…」だって(-_-;)

こんな日にゴルフなんて、熱中症でぶっ倒れちゃうよ。
一緒に回っていたメンバーで、本当に途中でダウンしてリタイアした人もいたんだって。
明日、明後日2日間、ゆっくり休んでくださいませ。



今日の朝散歩で会ったチビワンコ。
ビーグルワンと白いコはー?
チビワンコ

人懐っこいビーグルワンコ。
ビーグルワン

白ワン、私の足をクンクンしてました。
ちびワン

チビワンとバイバイして、しばらく行くとアッくんがおじいちゃんと朝散歩。
推定年齢、12歳くらいかなー?
アランと仲良しでした。
アッくん

大好きなおじいちゃんと毎日、朝晩一緒にお散歩してます。
アッくん

アッくんとおじいちゃんと1時間くらい歩いて来ました。
また一緒にお散歩、行こうね(^^♪
アッくん




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:38  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この白いワンコってムツゴロウ王国にいた豆太郎に似てる
種類は分んないけど、豆太郎がかわいかったので、今も記憶にあります^^

でも、あっくんはキリッとした賢い顔しています
大好きなおじいちゃんに忠実なんでしょうね
うちもワンコがいれば散歩&自分のダイエットを兼ねて
毎日出かけるきっかけになるんだろうなぁ~と言っても
気持の持ちようなんですよね(^^;)
yuka☆彡 | 2007.09.16(日) 01:51 | URL | コメント編集

●ちょっと自信薄ですが

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通称ウエスティー)のように思いますが、テリアはかなり種類が多いので自信はありません。
光 | 2007.09.16(日) 17:12 | URL | コメント編集

まだ気温が35℃もあるんですね~
その中でゴルフ・・・あーちゃんpapaさん、おつかれさまでした。
こちらは3連休お天気悪いです。
今日は半袖だと少し寒いくらいです。
チビワンコもかわいいけど、アックンもかわいいですね~
12歳になって見えない。
お目目がまんまるでチャーミング。
連休、実家に帰って私もチビワンコたちに会ってきました。(^-^)
マミりん | 2007.09.17(月) 10:47 | URL | コメント編集

HALさんのところ35℃もあったなんて暑かったですね~!。
こっちは雨だったので30℃を下回っていましたが、今日は朝の雨が上がりとてもいい天気になりました。
掃除をしたのですが暑くてたまらなくびっしょり汗かきました。
きっと連休2日雨で涼しかったからでしょうね。
papaさんも暑い中のゴルフは大変でしたね。
熱中症にならなくて良かったです。

白いわんこは、ぱっと見た感じウェスティーかなと思うのですが、ホワイトテリアにも見えますね。
ユミ | 2007.09.18(火) 00:49 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
白いワンコちゃん、犬種をお聞きしたのですが忘れちゃいました(^_^;)
テリア系のようです。
真っ白で可愛いワンコちゃんでしたよ。

ワンコがいたら、どんなことがあっても朝晩の散歩は必要。
アランがいたらってつくづく思います。

ワンコがいたら、本当に健康でいられます。
気持ちの持ちようもあるけど、一人で歩くのを続けるのって中々大変です(笑)
HAL | 2007.09.18(火) 15:32 | URL | コメント編集

光さん
白ワンコちゃんの犬種、ありがとうございました。
さっそくワンコ図鑑を見てきたら同じような写真が載ってました。

飼い主さんから犬種をお聞きしたのですが、聞いた途端に忘れてしまった(^_^;)
何度もお聞きするのも失礼だし、わかったような顔をしてきました(笑)

小さいワンコちゃんの種類は沢山あって、それに大抵ながーい名前でしょう。
一度くらい聞いても覚えられません(^_^;)
また犬種のわからないワンコちゃんを載せますので教えてくださいね。
HAL | 2007.09.18(火) 15:53 | URL | コメント編集

マミりんさん
35℃の気温が4日間も続いたのよ。。(;一_一)
暑くて暑くてヘロヘロになってました。
真夏に逆戻り、窓を開けてても全々涼しくならない。

連日クーラーのお世話になって家事をする気力もなく、3連休はダウン。。。
今頃になって夏バテの感じです(^_^;)
半袖だと少し寒いくらいの北海道が羨ましい。。。

リリちゃん、毛の量が多くて一回り大きなワンコちゃんに見えましたよ(笑)
ごろたき君、リリちゃんの匂いをクンクンしてたでしょう。
HAL | 2007.09.18(火) 16:10 | URL | コメント編集

ユミさん
3連休の2日、ユミさんのところは雨だったんですね。
こっちは週間予報で雨になっててもが前日になると雨マークは消えて晴れ(笑)
先週は真夏の暑さが戻り、厳しい残暑になってました。
3連休も35℃の気温(;一_一)
あの暑い中でゴルフなんて正気の沙汰ではないですよね。

白ワンコちゃん、ウェスティーのようですよね。
飼い主さんからお聞きしたけど直ぐ忘れてしまった(^_^;)

真っ白な綺麗なワンコちゃんでとても大人しい子でした。
テリアの種類も多いのでしょう?
小さいワンコちゃんの犬種は多く、一度聞いたくらいでは中々覚えられません。
HAL | 2007.09.18(火) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/464-241d6ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |