2007.09/18(Tue)

ロッキー君

3連休のアラン地方、真夏に逆戻り。
午前中で35℃を超えていた。

3日間、目覚ましを5時半に掛け早朝散歩。
出かけるときは少しは涼しいようだけど、1時間ほど歩いてくると汗でビッショリ。
散歩から帰ると疲れ果て、家事などやる気力もなくなる。
冷房のお世話になり、だらけて過ごしてた連休でした(;一_一)

今日から平日。
今朝は少し涼しかったけど、直ぐに気温が上がり拭き掃除をしてたら汗が流れた。
日中は曇り空。蒸し暑い1日。

朝、庭の水遣りしてて顔を蚊に刺された(-_-;)
洗面所の鏡を見たら頬が赤く膨れてた。
くーっ。。。蚊のヤツめ、腹が立つなぁ…

昨日の朝、6時半頃鴨の川に向かったらロッキー君とパパさんが早朝散歩。
手前側でカメラを向けた私に気がついたロッキー君。
ロッキー君

うわ~ぃ~!アランかーちゃんだぁ~!!
大喜びでパパさんを引っ張って来てくれました。
ロッキー君

ロッキー君、朝陽を浴びて歓喜の踊り(笑)
ロッキー君

どうどう。落ち着けロッキー君。
中々興奮は収まりません。
ロッキー君

ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。あ~ちかれたぁ。。。
ロッキー君

「えへっ。。。オイラちょっち暴れすぎたかな。」
最近、聞き分けのよくなったロッキー君でした。
ロッキー君




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:07  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに昼間は暑いですね
私もそれを理由にだらけまくり~ですv(@∀@)vィェ~ィ
今までこんなに暑かったかなぁ?と思いますよね
秋・・・とても実感が湧かないけど。。。

今日の黒わんちゃんは、見るからに元気が良さそう
そういえば、ワンちゃんは力が強いんでしたね
引っ張られるとやっぱり飼い主の方は大変そう(゜ロ゜)
yuka☆彡 | 2007.09.19(水) 00:26 | URL | コメント編集

おおーーっ
これだけ飛んできて喜んでくれたら嬉しいですね。写真見てるだけで面白いです。
1時間歩いてるのですね。もうすぐ季節もよしで出発の準備を着々とでしょうね。
秋空を眺めてるとススキやマンジュシャゲの咲く四国の地に、また訪れてみたいなぁと思います。
今年はいつまでも冷房がいりますね。今もまだかけてます。そうそう、雨がよく降ったので蚊がまだ多いですね。化粧水などつけて庭に出たら顔に集中攻撃してきます。自分で自分の顔をバシバシ叩いてますわ(笑)
れいこ | 2007.09.19(水) 01:32 | URL | コメント編集

天気予報を見ていたら、まだまだ30℃以上のところがたくさんあってびっくりですよ~
今年の残暑はホントに厳しいですね。
ロッキーくんも早朝散歩じゃないとつらいよね。
早く涼しくなってくれるといいですね~
ロッキーくんの大歓迎、犬好きにはたまらない??(笑)
タッキーも似たような歓迎だから、パパさんの気持ちがわかります。(^^;)
HALさん、いろいろ心配していただいてありがとう。
Sは今日、退院できることになりました~
仕事が終わったら迎えにいってきます。(^-^)ニコ
マミりん | 2007.09.19(水) 11:20 | URL | コメント編集

yuka☆彡さん
今日も暑い日で日中、35℃出てました。
夏の陽射し、カンカン照りです(ーー;)
この暑さ、いつまで続くんでしょうね。。。

ロッキーくん、力ありますよ~
見るからに元気良さそうでしょう。
これでも大人しくなった方なんですよ。
ホントに飼い主さんは大変でしょうね。
朝はパパさん、夕方散歩はママさんが担当のようですが大抵引っ張られています(笑)

 | 2007.09.20(木) 16:00 | URL | コメント編集

我が家の早朝散歩は6時です。
早朝というには微妙な時間かしらね。
一応、連休中も朝の散歩は快適になりましたよ。
でも、写真のロッキー君に射す朝日は暑そうですねぇ(^^;)
飼い主のお父さんの姿も半そで短パンですし。
もう9月も後半。早く秋らしくなって欲しいですね。
この間、ブーツを新しく買ったので早く履きたいんですよ。
もういち早く履いている女の子も見かけるんですけど
まだまだ、暑くて履けないですよね
まる | 2007.09.21(金) 11:39 | URL | コメント編集

れいこさん
表現力豊かな大型犬の素晴らしさですよね。
ニャンコも大好きですが、いつも冷静沈着ってとこがあるでしょう。
ワンは人が大好きを体いっぱい現してくれる。
ニャンコは自分が気が向いたときだけ遊んでやるって感じ。
でも、そこがニャンコの魅力なんですけどね。

あ~。。化粧水が蚊の餌食の元ですね。
今日もスプレーつけずに水撒きして蚊に刺されてきました(;一_一)
バシバシ叩く前、気が着いたときは刺された後。。。
蚊の発生、暑さのせいもありますよね。

歩きの準備もしなければいけないのですが何しろこの暑さ。
朝も起きれず、暑いからとサボってばかりいます(^_^;)
もう少し涼しくなってからと言い訳ばかり…
お彼岸明け頃になったら本格的に体を慣らさなければと思ってます。

昨年の秋、遍路道で咲いていたマンジュシャゲと着かず離れずアゲハチョウが私の後を着いて来たのが今でも鮮明に思い出されます。
あの時のアゲハチョウ、アランのような気がします。
HAL | 2007.09.21(金) 22:04 | URL | コメント編集

マミりんさん
アラン地方、朝から30℃(^_^;)
もうくったりです。。。
先月も酷かったけど、ここに来ての連続の真夏日にヘロヘロ。
北海道へ避難したいです…
散歩命のワンたちも早く涼しくなってくれないかなって言ってるでしょうね。

ロッキー君の大歓迎、タッキー君に似てますよね(笑)
私も同じこと思いましたよ。

S君、退院おめでとうございます!!
本当に良かったですね。
長い間、マミりんさんもS君も頑張ったね。
お疲れさまでした、
マミりんさん、ホッとした途端風邪を引いてしまいましたね。
お大事にしてください。
HAL | 2007.09.21(金) 22:13 | URL | コメント編集

まるさん
アランの早朝散歩、休みの日は6時でも大丈夫なんだけど普段の日で6時はちょっときつかった。
人間用の朝食の準備があるでしょう。
それにアランは一人でごはんを食べなかったし。。。

私てきには6時はビミョーかな(笑)
散歩時間、暑いときや気温の高いときは涼しい時間帯じゃないと可哀想だよね。
特に小型犬は地面に近い。
夏の照り返しの地面は40℃近くになってるそうです。

ロッキーパパさん、9月の朝6時で短パン姿です(笑)
今日も日中で34℃でした。暑くて死にそう。。。

わぁ、まるさんはもうブーツを買ったんですか。
新しいブーツ、早く履きたいでしょう。
若い女の子たち汗を流しながらブーツを履いてる姿がテレビに出てました。
お洒落も先取り。暑いなんて言ってられないのね。
HAL | 2007.09.21(金) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/465-12f36891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |