2007.09/25(Tue)

鳥屋野潟公園のワンコさん

今朝、4時頃かな?凄い雨音で目が覚めた。
天気予報どおり、朝方、土砂降り。
あーちゃんpapa、廊下へ出て窓や玄関外まで見回りしていた様子。
私はしっかり眠った振り。

7時に起きたら雨は止んでいた。
久しぶりの雨でとても涼しい朝。
暑い暑いと言ってたけど、ようやく気温も収まり秋らしくなってきた。
「暑さ寒さも彼岸まで」ってよく言ったものだと実感。

昨日の朝、6時頃目が覚めた。
2度寝をしょうか起きようかしばらく悩み、早朝散歩に決定。
家を出たのが6時過ぎてたから、早朝散歩の時間じゃなかったけど。。。(^_^;)

久しぶりの鳥屋野潟公園。
ウォーキングの人が多かった。

ビッグスワンからスポーツ公園を1周。
帰り道でイエローラブとアイリッシュセッターに会った。
人懐っこいワンコさんたち。
美形のイエローラブワン、飛びついて遊んでくれました(^-^)

写真撮らせてくださいと声を掛けたら、ポーズをとってくれました。
鳥屋野潟公園のワンコ

美形のイエローラブワン。4才。
名前をお聞きしたけど写真を撮ってるうちに忘れてしまいました。
イエローラブ

3才の大人しいアイリッシュセッター。
アイリッシュセッター

賢いお顔をしてるでしょう。
イエローラブ


大きなワンコって、やっぱりいいなぁ(^-^)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:50  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●俺も…

HELLO! ご機嫌いかがでSKY? (^_^)/~

小さい犬よりも…デッカイ方が…好きだZet!

あと…今朝…酒田Demo…3:30Cryに…大雨が一瞬だけ…
似てるね~
仁 | 2007.09.25(火) 18:33 | URL | コメント編集

こちらは5時頃でした。
激しい雨の音で目が覚めて時間確認してまた寝ようと思ったけど
あんまり雨音がはっきり聞こえて、、、窓が一ヶ所開いてました。(^^;
もちろんそのあと窓を閉めてから、またしっかりと寝ました。(^m^)
 
BBSにペタンしたのは今月最初の連休、フェーン現象で暑かった頃のです。
あれくらい水量があるとグルグルジャボジャボできるので満足そう。
昨日は足首(?)くらいまでしかなかったんですよ。(^^;
はる'sかあちゃん | 2007.09.26(水) 00:06 | URL | コメント編集

ごろたき地方もきのうの午前中、カミナリがなって雨がザーザー。
お留守番している吾郎のことが心配でした。
タッキーは平気に決まってるけど。(笑)
夜には急激に気温が下がり、ついにファンヒーター点火でした。(^^;)
やっぱり大きいワンコがいいですよね。
小さい子ももちろんかわいいけど、さわるならやっぱり大きい方がいい。(笑)
ラブちゃん、ホントにきれいなお顔ですね~♪
マミりん@会社 | 2007.09.26(水) 10:28 | URL | コメント編集

えっ?皆さんの地方は雨が降ったようですね
こちらは、前日の夜にパラパラ降ってきました。
ほんとに「暑さ寒さも彼岸まで」ですよね
今日もかなり風があり涼しく感じます(風邪引いてるからかなぁ?)

今日のワンちゃん!いい表情ですねというより
HALさんが、どれだけワンちゃんが好きなのか伝わってきます。
愛情持って写真撮っているから、いつもワンちゃんが
いい表情をしてくれているんですよね(o´∀`o)
yuka☆彡 | 2007.09.26(水) 13:43 | URL | コメント編集

仁さん
小さいワンコちゃん可愛いけどやっぱり大きなワンコは存在感がありますよね。
仁さんもデカイワンコさんが好きなのね。それとお馬さんもかな(笑)

昨日の朝の雨、酒田の方は3時半頃一瞬だったんですね。
こっちはかなりザァザァ降りで5時頃だったみたいです。
HAL | 2007.09.26(水) 19:33 | URL | コメント編集

はる'sかあちゃん
昨日の雨、はるかあちゃんのところは5時でしたか。
後で聞いたらこちらもその頃だったみたい。
凄い雨音で私も目が覚めたけど寝た振りを決め込みました(笑)
予報を信じて窓は寝る前に閉めてたし。
はるかあちゃん、窓を閉めてまたしっかり寝たのね。
5時じゃ起きるには早いよね。

昨日ペッタンしてくれたはるちゃん、水が少なめのときじゃなかったのね。
あのフェーン現象で暑いときだったのね。
お出かけ前で濡らしたくなかったからはるちゃんの足首くらいしか水が入ってなかったんだ。
それじゃはるちゃんはご不満にもなるよね。
私、勘違いしてた(^_^;)ごめんなさい~。。
HAL | 2007.09.26(水) 20:01 | URL | コメント編集

マミりんさん
アラン地方も雷雨予報だったけど雷の音は聞こえなかった。
バケツを引っくり返したような雨でした。
留守中の雷や雨、ごろたき君が心配ですよね。
あ~タッキー君は雷とか平気なんだ。
吾郎くんのこと心配だったでしょうね。

え~っ!ストーブ点火ですか!!
9月にファンヒーター点火はやっぱり驚きですわ。

美形のラブワンでしょう。
やっぱり大型犬はいいよね。小さなりりちゃんももちろん可愛いけど(^-^)

会社からありがとう~。
HAL | 2007.09.26(水) 21:06 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
こちらは雨、酷い雨でした。
Yukaさんのところは雨じゃなかったのね。
こっちも朝晩は大分涼しくなってます。
ホントに昔の人は良いことを言ってますよね。

生き物、動物は大好き!
ワンコもニャンコもみんな好きです。
私が好きってことわかっているんですね。
きっと好き好き光線出してるんでしょうね(笑)
HAL | 2007.09.26(水) 21:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/467-b8aa6af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |