2007.09/26(Wed)

バディ君。。

今朝、ゴミ出しに行ったとき、バディパパさんが大きなワンコを連れて朝散歩から帰ってきた。
あれ~、バディ君ちに新しいワンコがきたのかなー?
それにしても大きなワンコ。

新しいワンコちゃんですか!?大きなコですね。
「家内の実家の犬なんですよ。今日1日預かってくれって頼まれて。太ってるでしょう。このお腹を見てくださいよ~」
ホントだぁ!大きなお腹ですね~(笑)

朝散歩から帰ったラブワンコちゃん。
ラブワン

遠くで見れば、ちょっと大きなラブワンかな。
ラブワン

ちょっと目には気がつかない太さ加減(笑)
ラブワン

後ろから見ると太さがはっきりと。。。
ラブワン

こうやればわからないー?
ラブワン

まだ4才だというのにこの貫禄。見事などすこい体型。
笑ってしまったこのお腹、完璧なメタポ症候群~(笑)
ラブワン


バディ君が虹の橋へ逝って、7月で3年。
体重46㌔の大きなGR。とっても優しく甘えん坊だったバディ君。まだ7才だった。
2004年5月のバディ君。
バディ君



人懐っこいラブワンちゃんと遊んでもらった。
「やっぱり大きな犬はいいですよね。この犬、運動不足でこんなに太ってしまって。見てくださいこのお腹を。」
バディパパさん、笑いながら愛おしそうにラブワンを撫でていた。
とってもワンコが大好きなんだ。


バディ君ちに、こ~んな大きなワンコがいたよ。あーちゃんpapaに報告。
「へぇ~、新しい犬を飼ったのか?何犬?」
大きなラブワンコ。奥さんの実家のワンコで今日1日、預かったんだって。
懐っこい面白いワンコだったよ。
「な~んだ、飼ったんじゃないのか。家もそろそろ犬を飼うか?」
いいですねぇ。
ラブワン?ゴールデン?シェパード?
「う~ん。。そうだな。。シェパードもいいけど訓練に出して躾をきちんとやらなきゃいけないし、GRは大吉がいるし、ラブはアールやロッキーがいるし。。」
じゃあ、ピレは?
「ピレもいいけど、あいつは走らないだろう。散歩したってテロテロじゃ面白くないだろう。それに常に真っ白に手入れしてないと、みっともないからなぁ。。」
じゃあ、マラミュートとか、真っ白な秋田は?
「マラミュートもいいけどブルーアイじゃないし。。秋田もいいけど。。。やっぱりハスかな。」
あーちゃんpapa、何だかんだと言ってやっぱりハスキーが欲しいんだ。
私もハスキーがいいな。
アランとそっくりなハスキーがいい。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:16  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

太ったワンコ?写真を見てもどこが?と思ったけど
最後の写真を見て納得しました~( *´艸`)クスッ♪
座っているお腹が苦しそうですね~私に似てるかも!?

それとHALさん良かったですねぇ~(o^ ^o) /
またワンちゃんが、飼えるんですね・・・人事ながらうれしいなぁ
papaもハスキーが好きなんですね
これからワンちゃん探しに楽しみな毎日になりそうかな?

「アランとそっくりなハスキーがいい。」
気持にピーンとくるワンちゃん見つかるといいですね♪
yuka☆彡 | 2007.09.27(木) 13:06 | URL | コメント編集

確かに、最後の座った写真でお肉が付いてるのがバレちゃいますねv-389
やっぱりハスキーですよね。
ハス以外なら、里子に出されている子犬にしようと思ったんですけど
我が家はどうしてもダックス以外は×と母の反対があったので
活動的なのを期待してワイヤーにしたんですよ。
父の腰が悪いので、もうハスは私が結婚して家を出るしか
一緒に暮らす日は無さそうですv-356
まる | 2007.09.27(木) 15:42 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
どすこい体型のラブワンコ。お腹を見てビックリしたでしょう(笑)
運動不足って言ってました。
体質もあるけど殆どの場合、運動不足が原因なんでしょうね。
私もちょっと油断するとラブワンコと同じような体型に(-_-;)
自分の姿を見てるようで恐かった~(笑)

運命の子に巡り会えますように~!いつも祈ってますが中々会えないの。。。
HAL | 2007.09.28(金) 12:53 | URL | コメント編集

まるさん
座るとお腹が地面に着いちゃってました(笑)

やっぱりハスキーがいいよね(*^^)v
ベルちゃんやアランの92年組み、あの頃がハスキーの全盛時代。
今ハスキーを探すのは難しいかも?
こちらにある里親探しを覗いてみようかと思ったこともありますが。。。

飼うなら大型犬に決めてます。
小型犬も可愛いけどやはり大きなワンコに目がいってしまう。

まるさんは絶対ワンコ好きな人と結婚しますね。
そしてベルちゃんのような美人ハスと一緒に暮らす!
早く実現しますように~!!
それから、りりあちゃんと桃ちゃんも一緒にね(^-^)
HAL | 2007.09.28(金) 13:02 | URL | コメント編集

ラブワンちゃんのお腹凄いですね!。
HALさんのおうちにわんこが来る日が近いのかな♪。
その日が来るのを楽しみにしています。
運命のワンちゃんに出会えるといいですね^^。
あっ、バディくんの笑顔最高にかわいいですね。
アランちゃんにしてもバディ君にしても、皆亡くなった後に知った事が残念です。
ユミ | 2007.09.28(金) 22:09 | URL | コメント編集

ユミさん
ラブワンコのお腹、凄いしょ!見た途端大笑い。
久々にどすこいワンコさんを見ちゃった(笑)

ホントにいつになったら運命の子に出会えるのか。。。
いつか巡り会える日を楽しみにしています。

バディ君、いいお顔してるでしょう。
大きなGRワンコでとても優しく甘えん坊のコだったんです。
遊びに行くとゴロンと横になってナデナデして~って甘えてくれた。
バディパパさん、どすこいラブワンより大きなお腹だったんですよ。
朝晩1時間くらい毎日バディ君と一緒に走って、お腹のお肉がすっかり無くなったんです。
ご近所さんや奥さんに、あのお腹の肉はどこへ行った?!って言われてます。
ワンコと暮らすって人にも心や体が健康になるんですよね。
今は思い出話しか出来ないけど、こんなコがいたんだって思い出してもらってみんな喜んでると思います(^-^)
HAL | 2007.09.29(土) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/468-3f01bbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |