2007.09/28(Fri)

今日のアラン地方、雨。
午前中、ビックリするくらいのザァザァ雨。
昼頃から降ったり止んだり小降りになってきた。
日中の雨って久しぶり。
雨降りだけど気温は高めの28℃。
朝は蒸していたけど、昨日よりはまし。

昨日、朝から気温が上がり31℃のカンカン照り。
ちょっと動くと汗が流れていた。
冷房はつけずに扇風機を1日回していた。

その扇風機、羽を外して綺麗に洗い片付けた。
もう来年まで要らないね。


雨に濡れた芙容。
芙容

芙容

昨日見つけた彼岸花。
彼岸花

今年始めての真っ赤な彼岸花。
彼岸花

昨日はこんな青空に真っ白な雲が浮かんでました。
青空


アラン地方、彼岸花は赤い色しか見当たらない。
四国で始めて白い彼岸花を見たときは本当に感動だった。
鳥屋野潟公園やあちこち探しているけど、咲いているのは赤い色だけ。

白い彼岸花を見かけたら教えてください~。。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:19  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●雨なんだ~!

アランちゃん地方は雨なんだね~!
午前中はザァザァ降りだったのね。
こっちは朝からいいお天気だよ。
って言うか、お天気良すぎだわ(^_^.)
昨日のアランちゃん地方と同じ。
クーラーつけずに、扇風機で我慢してるよ(笑)
朝晩は涼しくなってきたのに、日中のこの暑さには参ってしまうわv-404
白い彼岸花って、実際見た事ないです。。
この辺でも赤ばっかりよ。
とむとむ | 2007.09.28(金) 15:08 | URL | コメント編集

●扇風機どころか・・・

まだ、うちはエアコンフル活動していますよ( *´艸`)

この雲は、秋を代表する「うろこ雲」です
この季節には、こんな雲ばかりなんですよ
私は、夏のモクモクの入道雲が好きなんですが、
最近はさすがに見る機会もなくなってきました
季節は本格的に秋ですね~♪

白い彼岸花ってあるんですか?見たことないなぁ
私も一度見てみたいです。
白いなんてすごく綺麗でしょうね。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
yuka☆彡 | 2007.09.28(金) 15:17 | URL | コメント編集

●白い彼岸花

HALさんこんばんは^^。
そちらも暑いんですね~!。
こっちも9月末だというのに30℃を超える日が続いています。
芙蓉の花きれいですね。
彼岸花は以前は赤ばっかりだったけど、白もたくさん見るようになりました。
だいたいどのお庭も赤・白・黄と3色の彼岸花がきれいに咲いています。
雲の写真きれいで見とれてしまいました^^。
ユミ | 2007.09.28(金) 22:00 | URL | コメント編集

とむとむさん
お天気、とむとむさんのところと反対でしたね(^_^;)
アラン地方、一昨日は暑くて昨日は1日雨降り。
今日は晴れて涼しい日です。
もうクーラーも扇風機も要らないかなー?
日中まだ々暑い日があるかもしれない。。片付けるのは早かったかな(^_^;)

あ~、とむとむさんも白い彼岸花を見たことはないのね。
私は四国で白い彼岸花を見たけど、こっちでは見たことはないの。
↓白の他に黄色もあるって!!
黄色や白の彼岸花を見たいよね~。
HAL | 2007.09.29(土) 12:55 | URL | コメント編集

Yuka☆彡さん
Yukaさんのところはエアコンフル活動ですか。
暑いのはもう沢山でしょう(笑)

白い雲これが「うろこ雲」なんですね。
φ(..)メモメモ しなくちゃ。

私が見たのは赤い色だけですが白い彼岸花もあるんですよ。
HAL | 2007.09.29(土) 13:00 | URL | コメント編集

ユミさん
お風邪、大丈夫ですか?
季節の変わり目は夏の疲れが出てくる頃、ご無理はなさいませんように。
お大事にしてください。

ゆみさんのところ、まだ30℃を超える日が続いてるんですね。
こちらも先週くらいまで暑い日が続いてましたがお彼岸明け位から大分涼しくなってきました。
昨日今日はちょっと涼し過ぎるくらいです(^_^;)

芙容がまだ綺麗に咲いてました。
私、芙容の花は好きなんですよ(^-^)

彼岸花、黄色もあるんですね。
こちらでは赤色しか見かけないなんですよ。
白い彼岸花は四国で見たけど黄色は見たことがない。
3色揃って咲いてたら綺麗でしょうね。

白い雲「うろこ雲」だそうです。
空を見上げてて首が痛くなっちゃいました(笑)
HAL | 2007.09.29(土) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/469-ed5e28c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |