2007.10/08(Mon)

鳥屋野潟のワンコ

連休2日間は秋晴れのいいお天気に恵まれ、絶好の行楽日和でした。
最終日、今日のアラン地方は朝からシトシト雨。
今日はゆっくり休んで明日からまた頑張りましょう~ってことでしょうか。



6日の早朝散歩で会ったワンコたち。

鴨の川の近くでグンちゃんおかーさんにバッタリ。
グンちゃんが心臓発作で亡くなって5年くらい経っている。
もうワンコは飼わない、と言ってたけどコーギーワンと朝散歩。
あれ~、ワンちゃん飼ったんですね!
「子供が勝手に連れてきたのよ。絶対だめって言ってたのにしょうがないわよねぇ。」
ニコニコ笑いながら言い訳なさっていた(笑)
8ヶ月のコーギー、サクちゃん。
おとーさんと何度も交代で散歩に出てるそうです。
「1日、10回くらい散歩に出てるわよ。」だって(^-^)
6日・サクちゃん

公園内、小さいワンコが多かった。
スポーツ公園を抜けて行くと、大型犬発見!
大きなイエローラブワン2頭。

細身の飼い主さんと立派なラブワン。
ごん君4才、体重38㌔。
6日・ごん君

6日・ごん君

6日・ごん君

4才、体重33㌔。レオ君。
飼い主さん、レオ君と似たような体型でした(笑)
6日・レオ君

6日・レオ君

6日・レオ君

ごん君とレオ君。
6日・ごん君とレオ君

柴ワン、ケンタ君。
デカイワンコだなぁ。。。
6日・ケンタ君


今日のエンジェル。
エンジェルス・トランペット




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:03  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●3連休

HALさん、こんにちは。
お散歩でたくさんのかわいいU^ェ^U ワン!ちゃんたちに会ったんですね。
こちらも3連休、わりといいお天気でした~
きのうの夜から今朝にかけて雨だったけど、お散歩には影響なかったです。
3連休、買い物以外のお出かけなし。
PCも2日間まったく触らずお休みしてました~
かなり充電できたお休みでした。(*^^)v
マミりん | 2007.10.08(月) 16:39 | URL | コメント編集

マミりんさん
やっぱり外へ出ないとワンコに会えない(^_^;)
閉じこもってるばかりじゃだめですね。

連休2日間はとってもいいお天気でしたが昨日は雨。
マミりんさんのところと同じようなお天気でしたね。
ごろたき君とお散歩、楽しかったでしょう。

Blogにナナカマドがとっても綺麗に載ってましたね。
HAL | 2007.10.09(火) 12:50 | URL | コメント編集

エンジェルなんて名前のお花があるんですね。
どんな香りなんでしょう。気になります。
そろそろ、お花じゃなくて紅葉を楽しむ季節ですよね。
今年はひまわりもコスモスも見逃したので紅葉は何とか
キレイな景色の場所へ行けたら良いな。と思っています。
ニュースでは、例年よりも遅いようですね。
温暖化の影響が急速に進行しているのを感じますよね。

連休、同じく最後は雨でしたけど次の日に備えてゆっくり休みもとりました。
天気の良い2日間は、日帰り温泉、海へお散歩。と楽しみましたよ。
まる | 2007.10.11(木) 13:19 | URL | コメント編集

●ワンコがいっぱい♪

コーギーのサクちゃん、1日10回もお散歩連れて行ってもらえて
幸せワンコちゃんだね。
38㌔のラブちゃんはやっぱりちょっと太目かしら~。
レオくんは均整とれてるかな。
ゴンくんとレオくん、同じ4歳なんだね。
ルークも太っちゃって、38.7㌔になっちゃったよ(ーー;)
飼い主と一緒だわ~(爆)
どのv-286ワンちゃんも、みんな可愛いね~♪

エンジェルトランペット、ついに咲いたのね~v-344
とむとむ | 2007.10.12(金) 11:47 | URL | コメント編集

まるさん
エンジェルス・トランペットって言うんですよ。
濃厚な甘い香り、とても良い匂いなんですよ(^-^)

この前、都会では師走に紅葉!?なんてニュースが出てました。
温暖化の影響。。。いろんなところに影響が出てますね。

日帰り温泉に海、明日明後日も楽しめそうですね~(^^♪
りりあちゃん桃ちゃん、お出かけを楽しみにしてるのでは?
HAL | 2007.10.12(金) 16:36 | URL | コメント編集

とむとむさん
サクちゃん、おとうさんとおかあさんかわりばんこに何度も散歩に行ってるんだって(笑)
多分、1日10回以上は散歩してますよ(笑)

ラブワン、ごん君もレオ君も大きい~!
レオ君は見るからにおデブワン。
飼い主さんと同じ体型で笑ってしまいました。
ごん君は体長も足の長さも全て大きい!
レオ君より一回り大きく見えましたよ。
ルーク君の体重には負けてるけどラブワンにしたら大きいですよ。

エンジェル、咲きましたよ~♪
まだ蕾が一杯ついてるんです(^-^)
HAL | 2007.10.12(金) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/476-d2bf4d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |