2007.10/12(Fri)

秋遍路

明日、10月13日から秋遍路に出発します。

須崎、多ノ郷から足摺、宿毛、宇和島までの予定を立てましたが体調、足の具合でどこまで行けるやら。。。
行けるところまで、歩けるところまで頑張ってきます。
帰りは25日の夜になります。

イブちゃん、こた君、バディ君、モアくんそして海犬マリンくんとキキちゃんとアランと一緒に行って来ます~!



遍路



17:54  |   |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明日から。。。
こた君も一緒( ^0^)θ~♪

気をつけて・・・秋のお遍路・・・行ってきてくださいね。
お帰りをお待ちしておりますーーーv(^^)v
tomodogs | 2007.10.12(金) 21:58 | URL | コメント編集

v-278うわっ
間に合った。
いよいよ出発ですか。秋空の下を足摺に向かって歩くのですね。
無理しないで気をつけていってらっしゃいね。
行く先々で良い出会いが待ってますようにお祈りしてます。
お大師さま HALさんをお守りくださいね。
れいこ | 2007.10.13(土) 00:12 | URL | コメント編集

うっわぉ~?! 間にあわなかったぁ~~~!!!
でもでも、気をつけて行ってらっしゃいませ~。
秋のお遍路記第2弾、楽しみにしてます!…って気が早いか。(^^;
アランちゃんやみんなと一緒に頑張って来てくださいね! p(^^)q
はる'sかあちゃん | 2007.10.13(土) 08:37 | URL | コメント編集

●いってらっしゃ~い♪

HALさんv-34秋遍路、今日出発だったんですね。
カキコしてもらって、ぶっ飛んできましたが、間に合わなかったですよね(^_^.)
春は股関節も痛くなってしまったりで大変でしたね。
無理をしないで、元気に頑張ってきて下さいね。
アランちゃんや他のお友達ワンちゃんも一緒に
いってらっしゃ~いv-344
とむとむ | 2007.10.13(土) 11:09 | URL | コメント編集

行ってらしゃ~い!
今回も素晴らしい出会いがありますように・・・
さくら | 2007.10.13(土) 14:22 | URL | コメント編集

HALさん、今頃はどこかな?
行ってらっしゃいが遅くてゴメンナサイ。
おカラダにじゅうぶん気をつけて、秋のお遍路がんばってください!
またたくさんの出会いがあるのでしょうね~。
元気でお帰りになるのを待っていますよ♪
みか | 2007.10.13(土) 17:38 | URL | コメント編集

●気を付けていってらっしゃい^^。

HALさんこんにちは。
しばらくブログをさぼっていたら・・・HALさんはお遍路に行かれたんですね。
HALさんがお帰りになるのがとっても待ち遠しいです。
今頃元気で頑張っておられる頃でしょうか?。
報告楽しみに待っています^^。
ユミ | 2007.10.15(月) 13:41 | URL | コメント編集

●しまった!

私たち、11日から旅行に行っていました。昨日帰ってきたところ。もう出発されたのですね! 大体、今ごろ、中村あたりかなー?なんて、主人と話しております。朝晩はずいぶん涼しくなって、歩きやすいかも知れませんね。でも日中はまだまだ暑いでしょう? うちは…11月ぐらいにはお遍路に行きたいなーと思っています。HALさん、宇和島まで行ったら、私たちに追いつきますね^。^
はなママ | 2007.10.16(火) 22:04 | URL | コメント編集

HALさん,出発してしまったんですね~
いってらっしゃいが言えなくてごめんなさい。
気をつけて・・・
帰ってきてからの報告楽しみにしています。
マミりん@会社 | 2007.10.17(水) 10:04 | URL | コメント編集

tomoちゃ~ん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m
tomoちゃんに、行って来まーす!と言ったのがほんのこの前。
あっと言う間に秋遍路が終わってしまった。。。

いつも思うけど、楽しい時間って早くに過ぎるよね。
嫌なことや悲しい時間はその反対…
でも、大好きな四国路を半年毎に歩ける私は幸せ者!
次のお遍路に思いをはせていれば直ぐに半年なんてやってくる。
あ~待ち遠しい春遍路(笑)

今回もこた君と一緒にいっぱい歩いて来ましたよ(^-^)
HAL | 2007.10.28(日) 13:47 | URL | コメント編集

れいこさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

須崎から足摺岬。
れいこさんが廻られた四国路を歩いて来ました。
足摺まで道のり、とても長かったですね。
あの椿のトンネルに着いたときは、ようやく此処まで来れた!感動でいっぱいになりました

れいこさんの励まし、いつも見守ってもらい本当に心強かったです。
一人で歩く峠道、山道、心細い時もありましたが恐さは少しもありませんでした。
臆病者の私が人の姿も見かけない薄暗い山中を歩くなんて現実では考えられなかったことです。
どこからこの強さが湧き上がるのか自分でも不思議でなりません。
いつも誰かに見守られている、一人で歩いててもその思いが体で感じられました。

れいこさんの優しさ、いつも感謝していました。
ありがとうございます。
HAL | 2007.10.28(日) 13:57 | URL | コメント編集

はる'sかあちゃん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

いってらっしゃい、をありがとうございました。
おかげさまで無事秋遍路、頑張って来ることができました。
応援してくださったお友達、励ましてくれたお友達のおかげです。

今回は足の故障も怪我もなく、自分でも驚くほど快調でどん々歩けました。
初日は春遍路の股関節の傷みの恐怖が蘇ったりしましたが、その心配もなくまるで足に羽が生えたように歩けたんですよ。
きっと一緒に歩いてるワンコや姿が見えない誰かが守ってくれていたんでしょうね。

秋遍路ではダルワンは見かけませんでしたが、ワンコの声が聞こえるとお庭を覗き込んだり人様のお家のワンハウスを探したりしてました(笑)

遍路記を楽しみしてるなんてとても嬉しいお言葉です!
期待に応えなくちゃ!
HAL | 2007.10.28(日) 14:08 | URL | コメント編集

とむとむさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

いってらっしゃ~い♪をありがとうございました。
足の心配して下さってありがとう。
私も、春遍路のときの股関節を傷めたときのことが心配で無理はしないと用心してました。
それが、そんな心配は全く無用で飛ぶように歩いてました(笑)
一人旅で連れに気兼ねをすることもなくゆっくりのろまなペースでと歩き始めたのですが足が勝手にどんどん動くの!
なんで私はこんなに急いでいるんだろうってとても不思議だった。
きっと「出会いの縁」そのために、その場所でその時間に巡り会うために天が采配した時間調整だったんでしょうね。

お友達ワンコもきっと会いたい人に巡り会えたと思ってます(^-^)
HAL | 2007.10.28(日) 14:31 | URL | コメント編集

さくらさん
レス遅くなってごねんなさい m(__)m

行ってらしゃ~い!をありがとう。
おかげさまで怪我も足の心配もなく、無事秋遍路ができました。
きっとララちゃんがお空の上からみんなの無事を祈り見守ってくれていたんでしょうね。

今回も素晴らしい出会いがありました。
沢山の優しい人たちと出会い、助けてもらった素敵な13日間でした(^-^)

HAL | 2007.10.28(日) 14:37 | URL | コメント編集

みかさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

行ってらっしゃいをありがとう!
体調の心配して下さって本当にありがとう。
おかげさまで怪我も足の故障もなく無事秋遍路ができました。

沢山の優しい人たちと出会い地元の人たちに助けられ、素晴らしいお遍路でした。
現実から離れ夢の中の出来事のような13日間。
いつまでも素敵な思い出に浸っていた気分です。

帰って来れば。。。
みかさんがいつも言っておられる、山のような洗濯が待ってましたぁ~(笑)
旅行からお帰りになったみかさんのお気持ちを実感、体験しています(笑)
HAL | 2007.10.28(日) 14:44 | URL | コメント編集

ユミさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

気を付けていってらっしゃい^^。をありがとうございました。

頑張ってきました(笑)
体調も足も快調で自分でも驚いていました。
私って背中に羽が生えてる?足に羽でも生えてるのか?な~んて思ったくらい(笑)

健康な体、丈夫な足に産んでくれた母に感謝してました。
HAL | 2007.10.28(日) 15:02 | URL | コメント編集

はなママさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m

はなママさんのBlogでご旅行のお写真見せてもらいました(^^♪
遡って私が出発した13日から読んできたところです~♪

はなママさんちは11月頃のお出かけ予定なんですね。
私、昨年の秋は9月のお彼岸が済んでから出かけたでしょう。
その時の暑さにビックリして今年は10月中旬って予定を立てたんです。

朝晩冷え込んで寒いと地元の人たちは言っておられましたが、アラン地方と比べたら夏の暑さのようでビックリ。
朝は涼しくって歩きやすいけど1時間もすると汗ビッショリになってました。
日中は日差しが強く10月とは思えない暑さでした(^_^;)

出かける前に立てた予定は途中から全部変更(笑)
歩いてみなければ予定を立てても無駄、って春にも同じ事をやってたのにと一人で笑ってました。

今回は足も体調もとても快調で1日の距離が伸びたんです。
それで行きたかった叶崎と月山神社の西コースを選びました。
どうせ難儀な道なら同じ道を通らず、知らない道で苦労した方が良いと判断したんです。
逆戻りになればどこが急な道でとか、どこが辛かったかとわかってるじゃないですか。
それなら始めての道で苦労したり辛い思いした方がいいかなって(笑)

宇和島まで行けたのでこの次が楽ですよね。
来春は宇和島から松山へ。
はなママさんたちは11月のお遍路で松山辺りまで行かれるのでしょうか?
来春もはなママさんたちが歩いた道の後を追います(^-^)



HAL | 2007.10.28(日) 15:28 | URL | コメント編集

マミりんさん
レス遅くなってごめんなさい m(__)m
気をつけて・・・ をありがとう!
おかげさまで怪我も足の故障もなく無事に秋遍路ができました。

四国で北海道やアラン地方のお天気、気温を毎日見てました。
あーちゃんpapaにメールを送ると、寒くて暖房付けたって(笑)

地元の人たちは朝晩冷え込んで寒いと言っておられたけど寒さの度合いが違う!
私には夏の暑さに感じました(^_^;)

思いっきり日焼けして顔も手も真っ黒になっちゃった。。。(-_-;)
HAL | 2007.10.28(日) 15:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/477-1bb20e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |