2005.10/27(Thu)

特訓の後は。。。

今朝は酷い冷え込みであまりの寒さに暖房をいれた。
アランのごはんが済むころはお日さんが出て良いお天気になってきた。
日中はポッカポカ。

アランもごはんが済むと気持ちよさげに寝ている。
腕がかなり痛くサボろうかなーって一瞬そんな考えがよぎったが続けなくちゃホントに三日坊主だ。。(^_^;)
寝ている間に掃除を済ませ終わる頃丁度オシッコタイムになった。

ガレージで準備をしている私を草むらで横になって見ていたアランは何を考えていただろう。
嫌な事ばかりしているオニハハって思っているだろうか。

ガレージから外へ出てゆっくり歩く。
未だ一人では歩けなく前輪の上を持って側に着いて一緒に歩く。
通りすがりの人に事故で怪我でもしたんですか?って聞かれた(^_^;)
子供も大人も通らない時間帯にリハビリをやっているけどたまには人も通るわ。

午後からも行ったり来たりしていたらお隣の奥さんが帰ってこられ車から降りるなり
「アランちゃん凄いね!こういうのが有るのねぇー」って驚いていた。
始めて見たのだろう。何しろここら辺で車椅子のワンは見かけた事はないものね。
「アランに車椅子を作ってもらったの」って言ったら
「えー!オーダーなの!?」って尚驚いていた。呆れてたのかもしれないね(^_^;)
それでも「アランちゃん頑張ってね」って言ってくれた。
あい!がんばりまーす!

戻ってお水を取りに行ってる間にアランは疲れ果て寝コケてしまった。
よほど疲れたのだろうね。。。やっぱりオニハハだ(-_-;)

ガレージから外へ~

ガレージから外へ出たよ

外へ出たよ

外だよ~

疲れ果て。。。

戻ったら疲れ果てましたとさ。。。バタンキューだね

爆睡のアップ

爆睡のアップだすぅ~

テーマ : がんばるっ! - ジャンル : 日記

00:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうなんだろう?
画像だけでは、アランちゃんの呼吸が分からないから、しんどいのか、嫌なのか、見えてこない。
絵だけみると、楽しそうなんだもん。
自分で歩けるって、嬉しいでしょう?
誰でも。
オニハハなんで思わないよ(笑)
犬はね、人に無償の愛を与えてくれるのよ。
虐待する飼い主を慕う犬がいるのだから・・・。
こんな心を打つ生き物だもの、アランちゃんは世界で一番HALさんが好きなのよ。
どんな姿でも、何をしてても。

やっぱり外のコンクリートの方が進みやすいんじゃない?(^^)
イブまま | 2005.10.27(木) 11:52 | URL | コメント編集

今はアランちゃんもHALさんも大変だけど、時間が経てば、アランちゃんも楽しそうに歩いて、
今みたいに疲れなくなると思うよ。
それに、ある程度疲れることも大切だと思うの。
おなかだって、疲れなければ空かないし、空かないってことは食べる意欲が
なくなってしまうでしょ。
でも、食べ過ぎるとおなかPになっちゃうね。そこはHALさんがコントロールしてるから大丈夫!
HALさんはオニハハではないよぉ。
優しくてあったかくて、とっても素敵なお母さん!

車椅子の子もプールで泳いでいる子も、すっごく嬉しそうだよ。
動けること、外の空気に触れたり、身体で感じることって、
とっても、とっても大切なこと。
それをHALさんがアランちゃんにプレゼントしたのよね。
とびっきりのプレゼントだね。
あいれん | 2005.10.27(木) 14:58 | URL | コメント編集

先ほど志村さんの動物の番組を見るてたら骨肉腫の足を切断したワンコちゃんが元気に遊んでました。ワンちゃんには凄い生命力があるんだなと思いました。慣れるまでの辛抱です。アランちゃんも慣れたらどおってことないよ。それまではシンドイけど耐えてね。
光 | 2005.10.27(木) 20:09 | URL | コメント編集

イブママさん
しんどい風には見えませんかー。
嫌でも抵抗する気力もないのかもよ(^_^;)
トレーニング終わって戻ると疲れ果てたように眠ってしまうアランを見ていると本当にこれで良かったの?って思う時があるの。
アランの気持ちを聞けたらいいなって何時も思うよ。
コンクリートや道路の方が歩きやすいみたい。

あいれんさん
始めたばかり最初から上手くいくわけがありませんよね。
焦りは禁物って自分に言い聞かせているのですがつい、焦っているのでしょう。
ゆっくり時間を掛けて少しづつですね。
いつかアランが楽しいって思える日が来ますね。

光りさん
ワンコもどんな生き物も生きてる限り生きる努力をしなければ。
生命力には驚かされますよね。
どんな時でも前向きに歩いていたらきっといい結果が出ますよね。
慣れるには時間。トレーニング始めたばかり。
しんどい事も耐えなければ良いことも有りませんよねぇ~
HAL | 2005.10.27(木) 22:36 | URL | コメント編集

アランちゃん、車椅子決まってますぜ!
最初よりも立っている姿もサマになってきているような。。。
最初は慣れるまで違和感はあるんでしょうね。
でもオニハハなんて思ってないですよ!
アランちゃんに付きっきりでリハビリして下さるHALさんに愛情たっぷり感じているはずです!
HALさんにもアランちゃんから伝わってきてますよね~♪
頑張れ!アランちゃん!
くうら | 2005.10.27(木) 23:06 | URL | コメント編集

くうらさん
車椅子決まってますか!
嬉しいなぁ~何しろ世界で1台のアラン専用車ですぅ~
未だ々慣れるのに時間が掛かるでしょうね。
私はもう慣れましたよ!
アランは未だ一人で歩けないんです。
引いて一緒に歩いています。
それだけでも嬉しいよ。
私が嬉しいのだからアランもきっと喜んでいると思う事にします。
HAL | 2005.10.28(金) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/48-4f023433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |