2007.11/01(Thu)

北海道物産展

今日のアラン地方、午前中はいいお天気だったのに午後から雨。

あーちゃんpapaは東京日帰り出張。
7時20分頃着で帰るって連絡なので、もう少ししたら駅まで迎えに行って来ます。

昨日からアラン地方のDデパートで北海道物産展が開催されている。
2日目だけど会場は大混雑。
やっぱり北海道物産展は人気ですね。
美味しいもの、ハズレがないものね(^-^)
北の大地の恵み、美味しいものをいっぱい買い込んで来ました(^^♪

会場に大きなカボチャが飾ってました。
昨日はハロウィンだったから、それ用ですね。

北海道カボチャにジャガイモ。
我が家にこの前、北海道からカボチャとジャガイモ、タマネギが届いてるので撮影だけ。
店員さんに写真を撮ってもいいですか?
お聞きしたら、どーぞ、どーぞ。宣伝してください!と言ってくれました。
北海道物産展

札幌のチーズケーキ屋さん。
白プリンとチーズケーキを買いました♪
北海道物産展

釧路の魚屋さん。
美味しそうなタラノコやニシンの漬物、数の子や大きなホッケがありました。
北海道物産展


エレベータの前で人混みと暑さで気分の悪くなった女の人がクッタリとしゃがみ込んでた。
人混みに酔った様子。


買った金額で福引。
ガラポン、3回やったのに3回とも白い玉。
御縁袋。。。中に5円玉が入ってました(^_^;)




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:47  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おんやぁ~? 前も買ってませんでしたぁ? 白プリン♪
リピートするほど美味しいんですねぇ? 食べてみたいなぁ。
デパートでパチリできるとは思いませんでした。
もちろん許可は必要でしょうけどね。^^;
そうそう!大きいカボチャ!
よーく見たらシール? くり抜いてないんですね。^^
 
10月のはる見てきました♪
実際はともかくぅ^m^; 可愛いコメントもありがとうございました~♪
はる'sかあちゃん | 2007.11.01(木) 23:16 | URL | コメント編集

北海道物産展、私も行ってみたーい!(笑)
白いプリンおいしいですよね!
あとはやっぱりホッケとタラコ!
HALさん、いっぱいお買い物してきたのかな~?
10月のごろたきの写真、少ないのにアップありがとうございます。
BBSの方にもがんばっておじゃましますね~~
今朝はとっても冷え込みました。
もしかしたら、あした雪かも・・・??
マミりん@会社 | 2007.11.02(金) 11:06 | URL | コメント編集

北海道物産展、私も大好きです!
でも白い恋人、残念ですよね。好きだったのに。
六花亭のイチゴのチョコとかロイズの生チョコとか・・
食べたくなっちゃいました
まる | 2007.11.02(金) 11:32 | URL | コメント編集

●こちらも

北海道物産展開催中です。
しかも同じ31日開催で、地鶏の誤表示のあった老舗デパート山形屋に行って来ました。
私のお目当てはロイズのポテトチップチョコレートと小樽ラーメンだったのですが、ロイズは毎日現定数しか出さないみたいで品切れ、小樽ラーメンは今回は広告の品でまだ出さないとのことで、有名な小さな牛乳瓶に入った「ふらの牛乳プリン」を買いました。
ロイズは結局翌日に母に買ってきてもらいましたが、一日60個しか出さず一人で10箱買う人もいたそうです。
母は6個買って来ました。
とっても美味しいんですよ~!、31日に美容室に行ったんですが、美容師さんもお客さんに聞いたらしく食べてみたいと言ってました。
あと大通り公園の焼きトウモロコシも、山形屋の熱い要望にこたえて下さり2年ほど前からワゴンごと来て実演販売していますが、大きなとうもろこしはとっても甘くておいしいです^^。
ワゴンごと来たら、北海道で困るので最初は断られたそうです。
北海道物産展と聞いただけでワクワクしますよね!。
ユミ | 2007.11.02(金) 12:59 | URL | コメント編集

はる'sかあちゃん
そそー!前の北海道物産展でも白プリン買ってたんです(笑)
同じように見えるけど、そのお店お店で味も容器もビミョーに違ってる。
白プリンの容器も素敵なんですよ(^-^)

私も、まさか撮影OKだと思ってなかったのですが、ダメもとでお願いしたら速攻でお許しが出ました。
「宣伝してくださいね~!」って念をおされましたよ(笑)

こちらこそ、いつも可愛いはるちゃんありがとう!
HAL | 2007.11.03(土) 13:22 | URL | コメント編集

マミりんさん
マミりんさん~会社からコメントありがとう。
見つかって叱られてない?仕事をしてる振りをしてるのかな(笑)

北海道物産展はいつも大人気!
ハズレがないのが嬉しいですよね。

あはは~、マミりんさんも北海道物産展行ってみたい?!
どこへ行っても北海道物産展じゃないですか。
毎日どこかで開催されている北海道物産展、私はマミりんさんが羨ましい!

白プリン、美味しいですよね。
容器が大分溜まりましたよ(笑)
素敵な容器で捨てられないの。

連休、晴れマークのアラン地方だけど気温は低めなんです。
今朝はこっちも寒かったよ。。。(-_-;)
マミりんさんのところ、雪が降りましたか?
HAL | 2007.11.03(土) 13:31 | URL | コメント編集

まるさん
白い恋人、お土産で必ず戴いてましたよね。
自分でも買ってきたこともあるし。
ホントに残念ですよね。

私は六花亭のレーズンバタークッキーが一番好き♪
こちらの三越に六花亭が入ってるので食べたくなったら買いに行けるのが嬉しい(^^♪

HAL | 2007.11.03(土) 13:42 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんのところもこっちと同じ日から北海道物産展が開催だったんですね。

地鶏の誤表示で騒がれる前から山形屋さん知ってますよ。
鹿児島の知り合いがいつも美味しいものを山形屋さんから送ってくださるんですよ。
老舗のデパートだったんですね。

ロイズのポテトチップチョコレートは売り切れでした(^_^;)
あったら買って来ようくらいだったからがっかりしなかったけど売り切れと聞くと欲しくなりますね(笑)

富良野の牛乳、瓶が重そうで諦め(笑)
白プリンとチーズケーキや魚介類を買ってきました。
たらこ、あ-ちゃんパパが好きなんですよ。
こっちの魚屋さんを探しても中々美味しいタラコに巡り会わなくって(^_^;)
美味しいタラコに出合ったら沢山買いだめして冷凍して置くんです。
今回は釧路の魚屋さんと函館の魚屋さんで買ってみました。

ホントに北海道物産展と聞いただけでワクワクしますね(^^♪
HAL | 2007.11.03(土) 13:56 | URL | コメント編集

●物産展

昨日、高島屋に買い物に行ったら開催していましたv-12
ここで見ていて食べたい気持ちがMAXになっていたので
六花亭のチョコ。それと白いプリン(ここで皆さんが話題にしているのとは違うのかな?)
イクラを買って、夕飯にイクラ丼にしました。
カニも食べたかったけれどかなり満足ですv-398
バターサンドもおいしいですよね。
12日までやっているので、また行こうか考え中ですv-389
まる | 2007.11.05(月) 15:01 | URL | コメント編集

まるさん
あ~、高島屋でも開催されていたんですね。
うふっ。。まるさんさっそく行ってこられたんだ。
美味しい食べ物の話を聞くとやっぱり行きたくなりますよね。

イクラも美味しそうだっだったけど私はタラコを買ってきたの。
白プリン、いろいろなお店で出してるようですよね。
味もそれぞれ違うのかな?
容器が素敵だったでしょう。
あの容器、我が家はけっこう溜まっちゃってます(笑)

六花亭のバターサンド、私も大好き♪
こっちの三越に六花亭さんが入ってるから食べたくなったら買いに行けるのが嬉しい~(^^♪
HAL | 2007.11.05(月) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/482-9feb869b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |