2007.11/07(Wed)

白&黒ワン

今日のアラン地方晴れ。
明日も大きなお日さんマークが着いている♪
日陰に入ると風がちょっと冷たいけど、晴れの日は嬉しいですね~(^-^)
今日明日、張り切って大物洗濯いっぱいしなくては!


クリーニング屋さんの帰り、白&黒テリアワンにバッタリ。
アランがいた頃、飼い主さんとはお話しをしたことがなかったけど、朝散歩でよく会ったテリアワンたち。

他所のコを構ったり可愛い~など言うと、アランがやきもちを焼きガゥガゥし出すのでいつもすれ違うだけだった。
アランはもういないのに、このコたちは変わらずお散歩を楽しんでる。。。
悲しくて、少し羨ましくてちょっぴり嫉妬。

やきもちなんて焼いたらいけないよ~
アランに言われたような気がした。

そうだね。
アランと同じ景色を見ていたコたちが今でも元気でいてくれる方が嬉しいよね。

白のコは9才、黒のコが12才になったそうです。
白&黒テリア

白テリア9才

黒テリア12才


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:49  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●白ラン?

HALさんこんばんは~。
昨日は暑くてたまりませんでした。
朝から一人で脚立に乗り庭師のように剪定して終わったのが4時、汗びっしょりで室内ではキャミソールで過ごしてました。
今日も半袖でしたが、夕方過ぎるとさすがに肌寒いですねi-237

アランちゃんがいた頃に出会っていたワン達は今でも元気なんですね。
その時のHALさんのお気持ちを読んで涙ぐんでしまいました。
アランちゃんやきもち焼きだったんですねi-236
白いテリア、ランが警戒している時の顔にそっくりで白いランだ~って思いましたi-237
ユミ | 2007.11.08(木) 18:27 | URL | コメント編集

ユミさん
白テリア、ランちゃんが警戒してるときのお顔にそっくりですか(笑)
絶対、ランちゃんの方が可愛いですよ。

8日の日、九州は夏日だったでしょう。
九州地方のお天気、気温を見ててビックリしてました。
アラン地方も例年より気温が高く、暖かな日でした。
お天気がよくって暖かなのは嬉しいけど、汗ビッショリになるくらい暑かったなんて異常よね。

アランはとってもやきもち焼だったんですよ。
ちょっとでも他所のコを可愛い、なんて言うと私の足をかじったり(笑)
年長さんになったら少しは良くなったけど。

一人っ子で我が儘に育てたから、なんでも自分が一番。
フレンドリーなワンコを見ると羨ましかったですよ。

ワンを始めて飼ったから、犬社会のことも躾の仕方もわからなかったんです。
アランと最初に出会った生後35日目から、もう一度やり直したい~。。。
HAL | 2007.11.09(金) 18:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/484-037f89b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |