2007.11/14(Wed)

鳥屋野潟公園

今日のアラン地方秋晴れ~♪
暖かなとってもいいお天気でした。

昨日まで雨や風に時々雷が鳴ったりで外へ出る元気もなく、ずっと閉じこもり。
掃除洗濯を済ませ、さてPCでもと思ったけど、こんなにいい天気なのに家にいるのは勿体無い!
午後から久し振りに鳥屋野潟公園へ行ってきた。

お天気がいいからきっとワンコも沢山来てるかなって期待しながら行ったけど、小さいワンコが数頭だけ。
ワンコは少なかったけど人の姿は多かった。
ジョキングや走ってる人、紅葉を眺めながらゆっくり歩いてる人、赤ちゃんを連れた若い夫婦、写真を撮ってる人や絵を描いてる人。
思い思いに秋晴れの1日を楽しんでいました。

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

真っ赤なモミジ。
真っ赤なモミジ

11月1日にオープンした新しい市民病院。
市民病院

公園内からの見た市民病院。
市民病院

帰りに11ヶ月のボルゾイに会いました。
とっても臆病なコで、触ろうとすると飼い主さんの後ろに隠れてくれる(^_^;)
それでも少ししたら、私の手をクンクンしてくれました♪
飼い主さんちに来たばかりだそうです。
きっと今日がお散歩デビューだったのかもしれません。
ボルゾイワンの写真、後日載せます(^-^)



22:16  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●紅葉

こんばんは~^^。
そちらは紅葉がきれいですね。
こっちは今年はまだまだでいつになったら紅葉するのかな~と楽しみです。
でもそれと同時に寒くなるんですよね・・・。
今週末には最低気温6℃と予報が出てますが、これはかなり寒そう(また笑われるかな^^;)で耐えられるな~。
極度の乾燥肌で、腕や脚は粉を吹くし右手は手荒れでガザガザ、唇は乾燥するし大変です。

ボルゾイワン凄く大きくなりますよね!!。
ご飯の量とか凄そう。
でも超大型犬って意外と優しいですよね~友達の家のグレードデンもとても大人しい性格でした。
グレードデンの顔がランの体位でランはビクビクしてました。
市民病院開院したんですね!。
病院とは思えない造りでいいですね。
ユミ | 2007.11.15(木) 00:32 | URL | コメント編集

さすがHALさん、鳥屋野潟の写真風景、とっても綺麗です。
紅葉も真っ赤ですね(^^)
ボルゾイの写真楽しみにしています

先日のブログで北海道物産展が掲載されていましたが、うちも三越へ行きました。
HALさんのアップされたのは三越ですか?
うちは”じゃがバターや北海道限定キャラメルやレトルトのとうもろこしを購入しました。
目的は”そば茶”でしたが、あまりの混雑に探せませんでした(^_^;)
けりーまーま | 2007.11.15(木) 21:11 | URL | コメント編集

ユミさん
え~、紅葉はまだなんですかぁ。
そっか、九州は紅葉するようね気温じゃないよね。
アラン地方と10℃以上も気温差があるんじゃない(笑)

こっちはとうとう月曜日に雪が降りそうなんて予報ですよ(^_^;)
朝は冷え込んで10℃以下なんてしゅっちょう。
でもユミさんのところで最低気温が6℃じゃ寒いよね。
そそー、肌が乾燥してくる季節なんです。。。
私も乾燥肌で腕や足カサカサになります。唇の荒れも気になるよね(-_-;)

ボルゾイワン、姿は優雅で気品があるよね。
グレートデンは見た目が恐そうだけど大人しいんだ。
ランちゃん、グレートデンの顔と同じくらいの大きさなのね。
それじゃランちゃんだけじゃなく、見てる法だってビクビクしますよ(笑)

市民病院オープンしたんですよ。
病院とは思えない建物。入院するようなことがあったらここだね、なんて思ったり(笑)
HAL | 2007.11.16(金) 10:22 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
寒くなったらデブ症候群(笑)
久し振りに鳥屋野潟公園まで遠征してきたけど小型犬ばかり。
帰りにボルゾイに会えて嬉しかった~。

巻き毛がフワフワ、触るととっても気持ちがいいの。
ハスキーの毛と全々違うのね(笑)
紅葉も綺麗だったけど、昨日はあの天気だったでしょう(-_-;)
雨風で紅葉も無残な姿になってるかもね。

北海道物産展、Dデパートでした。三越で開催されてたのは知らなかった。。
北海道限定のキャラメルって美味しそうですね。
お目当ての”そば茶”買えなくて残念でしたね。有名なそば茶ですか?

とうもろこしも今年は2本くらいしか食べなかったんですよ。なんだか食べたくなってきた(笑)
ケリーちゃんも食べましたか?
HAL | 2007.11.16(金) 10:39 | URL | コメント編集

●キレイ

近場で素敵な場所があって良いですね~
ちょっと足を伸ばせたら月末か来月の頭あたりに鎌倉にでも
行けたらなと思ってます。(v-286は検討中)
清里でかなり満足したんですけどね。
ボルゾイかっこいいですよね。いつか一緒に暮らしてみたいワンコです。
優雅にお散歩。アコガレです。
まる | 2007.11.16(金) 11:20 | URL | コメント編集

まるさん
家から20分くらいのところにある県立公園なんです。
サッカー場やスポーツ公園なども隣接され、広くてとてもいいところなんですよ。
遠出は出来ないから近場でいつも遊んでます(笑)

まるさん、この前清里へ行って来られたばかりだったのに今度は鎌倉の予定なんだ。
いいなぁ~。紅葉の鎌倉路。
楽しんできてくださいね(^-^)
あ~りりあちゃんに桃ちゃんはお留守番かなー?

ボルゾイ、優雅でいいですよね。
私も好きな犬種だけど、お手入れが大変そうですよね。
まるさんもいつか一緒に暮らしてみたいのね。
りりあちゃんや桃ちゃんの何頭分だろう~(笑)
HAL | 2007.11.17(土) 14:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/487-f03dbb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |