2007.11/19(Mon)

あれから2年

昨日のアラン地方、雷と冷たい雨の1日。
雪マークまで着いていた。。。(^_^;)

ピカピカゴロゴロ、恐くてPCの電源は抜いてました。。。
前にお友達ちのPC、雷にやられデーターが全部ぶっ飛んだという話を聞いて遠くで雷の音が聞こえ始めると慌てて電源を抜いてます。

今日は晴れたり曇ったり。
日中の最高気温8℃。
風が冷たく、朝ゴミ出しにいくとき手が千切れそうでした(-_-;)

銀杏も寒そう~。。。
銀杏



アランが虹の橋に逝ってから2年。
いい加減に片付けろ…いつもあーちゃんpapaに言われているアランの場所。
あーちゃんpapaの言い分もわかってはいるのですが。。。
アラン

もう一度、アランの笑顔が見たい。。。
アラン


LAB-MAMAさん
綺麗なお花をありがとうございました。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.11.19(月) 16:07 |  | コメント編集

想い出してニコニコもメソメソも飼い主の特権ですから~!
↑ 耳たこコメントでスンマセン。^^;
たぶん私もいつまでも片付けられない気がします。。。
だから、先住親子の物は何も飾りませんでした。
ってか、次々逝ってくれちゃったから
そんなこと考える余裕がなかっただけかな。^^;
しばらくしてから思いついて写真を飾りはじめました。
たぶん無意識に逢いたくなっちゃったんでしょうね。。。
 
天使のアランちゃん2歳の誕生日おめでとう~。
で? 今年は? かーちゃんにどんなイタズラしに来るのかな?^^
はる'sかあちゃん | 2007.11.19(月) 17:31 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
アランちゃんが旅立って2年の歳月が流れてしまったのですね。
アランちゃんの笑顔、忘れたことはありません。
あーちゃんpapaさんの気持ちもわかるような気はしますが
私もいつまでも一緒にいたい、何も変わらないでいたいと
思うし、事実そのままです。
悪戯っ子のひなも何故か、その場所には悪さをしません。
不思議ですね~。
ひなを迎えて3年4ヶ月。。。
ここ1年半くらいで、気持ちの切り替えができるように
なりました。
ひなと亡くなった子の重さを同じと思えるようになりました。
もちろん大切さは同じでしたけど、心のどこかで真っ直ぐに
進めない部分がありました。
ひなには申し訳なかったですが、やはりその時が来るまでは
自然に任せるしかないと思います。
あいれん | 2007.11.19(月) 21:51 | URL | コメント編集

HALさん、ワタシもアランちゃんを忘れたことはありませんよ!
アランちゃんの場所…そのままでいいじゃないですか^^
きっとあーちゃんpapaさんも本当はわかっているのよ。
さみしさがそう言わせているのではないですか? 男の人は素直じゃないから(笑)
アランちゃんのことを懐かしがったり、思い出してさみしくなるのは恥ずかしいのよ!
アランちゃんの靴下のお写真、可愛くて大好きなの♪
みか | 2007.11.20(火) 09:30 | URL | コメント編集

●アランちゃん

アランちゃんの命日忘れずにいたのに、昨日はいろいろあって訪問できませんでした。
私はアランちゃんの事をHALさんから聞いて知ってはいるけど、記事の中でアランちゃんを見たらこのコがHALさんの愛するワンちゃんだったのね・・・と改めて思いました。
HALさんにとっても可愛がられていたアランちゃん、とっても愛くるしい笑顔で可愛いいです。
アランちゃん、私はアランちゃんが元気な頃に会いたかった・・・。
でもこうやってHALさんから、アランちゃんのお話が聞けるので嬉しいです。
きれいなお花ですね。
絶対私もいつまでも片づける事が出来ずに同じようにすると思います。
その日がいつか来る事を考えると辛いですね。
この記事を見ても涙ぐんでいる私ですから・・・。
ユミ | 2007.11.21(水) 01:27 | URL | コメント編集

何度かトライしましたが、BBS投稿がうまくできないので(^^;
コチラにコメントさせてもらいますね。

tomoさんのところで・・・サクラにお祝いのコメント有難うございます。

アランちゃん、とっても素敵な笑顔ですね。
HALさんに沢山の愛を注がれていたのが分かりますね。
13年と9ヶ月。思い出も一杯だと思います。
2年経ったと言っても心の整理をつけるのは難しいと思います。
だって一緒に過ごした時間はその何倍もあるんですもん。
(BBSでtomoさんが言っていたように)自分の心に正直に・・・
無理しないで下さいね・・・
サクママ | 2007.11.21(水) 11:53 | URL | コメント編集

v-83さん
優しい言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
HAL | 2007.11.21(水) 13:06 | URL | コメント編集

はる'sかあちゃん
そそー!飼い主の特権!
はるかあちゃんからこの言葉を教えてもらったときは目からうろこでした。
考え方一つで気持ちの切り替えが出来ることを知りました。
何度聞いても心地いい言葉です(^-^)

天使暦2才のアラン。
何を企みどんな悪戯をしてくれるのか、とっても楽しみにしてるんです。
夢にも出てきてくれないので淋しくて仕方ありません。
それだけ、むこうの暮らしが楽しいのでしょうね。
HAL | 2007.11.21(水) 13:12 | URL | コメント編集

あいれんさん
お久し振りでした~。
ひなちゃんはお変わりありませんか?元気にしてますか?

思いはみな同じ。
思い出と新しいコと比べることなど出来ません。
あいれんさんだけの大切な思い出、宝物。
ひなちゃんとはまた違うものです。
ひなちゃんもあいれんさんの思いがわかっているから、その場所で悪戯などは絶対しない。
誰が教えるわけでもないのに、ちゃんとわかってるんですよね。

私も無理せず、自然な気持ちでいます。
どれほど時間が過ぎようが、会いたい気持ちを抑えることはできないのだから。
HAL | 2007.11.21(水) 13:19 | URL | コメント編集

みかさん
ありがとう。ありがとう。。。
「忘れるのではなく、受け入れるのです」
みかさんが前に言ってくださったこと、そのとおりだと思ってます。

自分の思いをそう簡単に切り替えることなど無理だもの。
今の気持ちを受け入れ、思い出に浸っているのも悪くはない。
ホントに男って素直じゃないですよね。
思い出に浸ることを恥ずかしいことだと思ってるなんて。

靴下アラン、大好きな1枚なんです(^-^)
HAL | 2007.11.21(水) 13:26 | URL | コメント編集

ユミさん
アランに優しい言葉をありがとう!

ホントにそうですね。
私もユミさんに元気な頃のアランを見せたかった。
自分で言うものなんですが、本当に可愛くて素敵なハスキーだったんですよ(笑)

ユミさんはこれからもランちゃんと沢山の思い出を作っていってくださいね。
思い出なんて言ったらまだ々元気なランちゃんに失礼になっちゃうけど、楽しい1
日を過ごすのが何より。

今の私はアランとの思い出が沢山あるから、それだけで充分幸せなんです。
かけがえのない13年間でした。
HAL | 2007.11.21(水) 13:36 | URL | コメント編集

サクママさん
サクママさん~。
アランに優しい言葉をありがとうございました!

そうなんです!とってもいい顔をして笑ってくれてるでしょう。
自慢の一人娘でした(親ばか。。みんなそうですよね(^_^;))
もう一度、この笑顔が見たと何度も思いました。
2年経って、新しいワンコと暮らすことを考えたりしますがやっぱりアランが忘れられない。
新しいコを向かい入れたらアランに申し訳ない、そんな気持ちでいましたが今は自然に任せています。
新しいコと出会ったら、それも縁。
アランが私たちに送ってくれたコなんだと思えるし。

13年と9ヶ月はあの子が残していってくれた大切な宝物。
2年くらいで気持ちの切り替えなどできるものではないですよね。
自分の気持ちに素直でいたいと思ってます。


サクちゃん7才のお誕生日おめでとうございました!
私もコメントが入れなくって、tomoちゃんちにメッセージ入れてきたんです(^_^;)
今、お邪魔したらちゃんと入れました。

お顔が二つのサクちゃん、ビックリ(笑)
シッポブンブンのサクちゃん、とっても可愛い~!
HAL | 2007.11.21(水) 13:57 | URL | コメント編集

遅くなりました^^;
アランちゃんの命日でしたね。
この時期、薩摩揚げを食べるとアランちゃんを思い出してしまいます。
小春日和が長く続いて暖かい毎日です。もう、そちらは冬本番なのですね。
ためちゃん | 2007.11.26(月) 14:05 | URL | コメント編集

ためちゃん
さつま揚げ、懐かしい~♪
アランが当ててくれたさつま揚げでしたよね。
いい思い出をアランは沢山作ってくれました。

こっちはもう冬本番。
先週は何十センチも雪が積もったと地元紙に載ってて、ビックリしてました。
市内は雪はまだですが大荒れになったりミゾレになったりしてました。
九州の気温、晴れマークを見ながら同じ日本かしらと思ってました(^_^;)
HAL | 2007.11.26(月) 14:48 | URL | コメント編集

●投稿してから大分たってしまいました。。

http://ameblo.jp/3201239
ジョイン君と言うハスキーを飼っている人の
ブログに書き込むようになり自分の犬も見せる為
ブログをはじめました、、あまり更新はできませんが
前にチビハス時代の写真を見せてくださいとのことでしたが
ようやく見せることできます、ただアメーバーに登録した人限定で
公開してるのでご理解下さい、ブログには程遠い内容なので
ダルメシアンから今のハスキー名前はキャリー
おばあさんの登録名はサイレントスノー、
キャリーからどんな子供が生まれるか?
ひまがありましたら見てください
zatugi | 2010.11.21(日) 12:44 | URL | コメント編集

●zatugi さん

コメント('-'*)アリガト♪ございます。

zatugi さんのブログ、「SILENT SNOWを目指すハスキー犬キャリー」にお邪魔したのですがアメーバーに登録した人限定のため、お写真は残念ながら見れませんでした ^_^;

zatugi さんが承認しなければ記事は読めない?
「アメーバー限定記事を読みたかったら アメーバー会員になろう」と載っていましたが、私が会員登録をしたら見れたりコメントが出来るということなのでしょうか?
HAL | 2010.11.22(月) 13:57 | URL | コメント編集

●見る為にm(_ _)m

お手数かけて申し訳ありません
登録は簡単です、自分でIDなどの番号を決め
登録するだけですから、そうすればアメーバー会員の
ホームページ全て閲覧、コメントできます
全ての人に見せることもできるのですが。。
お互いに承認すると更新やコメントがかかれると
メールで案内が来ます、今日はあいにくの雨
キャリーをシャンプーして室内で遊びました
お互いにコメントし合っているリトル、ミーさんのブログにも
書いたのですがキャリーの毛質が変わった気がします
白毛が雪が光で輝く様になってきたこと
顔の白毛もツヤツヤしてるおばあさんのサイレントスノーの
登録名はここから来てるかも、その孫ですから
気に入ってます!顔も女の子らしく優しい顔ですよ
あらためて手間をかけることお詫びします
そうそう更新できないので限定にしてありますし
ブログも初心者ですので。。
zatugi | 2010.11.22(月) 22:46 | URL | コメント編集

●zatugi さん

さっそくアメーバーに会員登録に申し込みました。

この後、メールが届いきIDなどを登録するようです。
登録が完了しましたらキャリーちゃんのお写真を見せてもらいにブログにお邪魔します (^-^)
HAL | 2010.11.24(水) 14:41 | URL | コメント編集

●ラン初デビュー

たいしたブログではありませんが
時々更新しますので宜しくお願いします
今日はキャリーのドッグラン初デビュー
平日で大型犬エリアは貸切状態~
思いっきり走りまわっていました
海とは違う、樹に囲まれた場所
最初はリードをはずして後で捕まえれるか?
心配でしたが、走り疲れるとちゃんと私たちの方に
帰ってきて横になり休んでました
とにかく車での移動ではおとなしいので楽です
私は海の方が好きですが。。
zatugi | 2010.11.25(木) 14:19 | URL | コメント編集

●zatugiさん

会員登録した後、確認メールが届くとなっていますが、そのメールが届かないんですよ。。。^_^;

なんでやろ…


HAL | 2010.11.29(月) 12:26 | URL | コメント編集

●アドレス

登録したアドレス間違いは?
気長に待ってます~
今度会員以外でも見れるように
変更できるか?やってみます
チビハスの動画もアップしました
http://ameblo.jp/3201239/entry-10699880692.html
??全員に公開できました
多分見れると思いますので試してくださいm(_ _)m
zatugi | 2010.11.29(月) 18:29 | URL | コメント編集

●zatugiさん

再度登録し直したらメールが届きようやくとっても可愛いキャリーちゃんのお顔を見ることが出来ました!

zatugiさんのブログ・最初「ハスキー犬 キャリー」からチビハスキャリーちゃんの動画も見せてもらいました(^^♪
パピーの頃から美人で女の子らしいとっても優しい表情をしていますね。
お写真見ながらつくづく思いました。
先代アランとは大違いって…^_^;

これからも可愛いキャリーちゃんのお写真を沢山アップしてください。
楽しみにしています(^ー^* )
HAL | 2010.11.30(火) 10:51 | URL | コメント編集

●はい!

できるだけ更新を頑張ります
あっそういえば私は名古屋生まれで
小学生の時友達の家で
シェパードを飼っていましたよ
大きくて迫力有りました
シェパードもハスキー同様余り見ませんね?
大型犬は少ないです(^^;寂しいですが
何はともかく家族!散歩!散歩!健康的です!
zatugi | 2010.11.30(火) 12:57 | URL | コメント編集

●zatugiさん

私の子供の頃は外に犬、家にネコがいるのはどこのお家でも普通でした。
家にも雑種の大きなワンコがいたし、ご近所さんで飼っていたシェパードと遊んでいました。

先代のアランがいた頃は大型犬が多かったですね。
ハスキー全盛時代。
それからしばらくしたらGRワンちゃんやラブちゃんたち。
今はすっかり小型犬時代。
大型犬を見かけるのは本当に少なくなりました。

大型犬の存在感、迫力、魅力に一度ハマったら抜けられませんよね(^ー^* )
HAL | 2010.12.07(火) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/489-f2069b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |