2007.12/04(Tue)

秋田犬 ひめちゃん

アラン地方、朝からミゾレ混じりの冷たい雨降り。
いよいよ冬本番。
ゴミ出しもないので1日閉じこもってます。。。
先週、この暖かな晴天もこれで最後と予報が出てたのは当たってました。


暖かだった先週、いつもの鳥屋野潟公園へお昼頃行ったら人もワンコの姿もなく広い公園が貸しきり状態。
グランドを抜けて広場に出たら、真っ白なワンコが遊んでいた。
やったー!大きなワンコ発見。
近くに行ったらリードにじゃれてた、とってた綺麗な秋田犬。

お耳も体もフカフカ。
触らせてもらったら、あそぼ~とじゃれてきた。
甘噛みだったけど、牙が手の甲に当たり後になったら紫色になっていた(^_^;)

五泉の山の中で保護された、ひめちゃん。
里親探しで引き取ったコだそうです。

こんな綺麗なコ、まさか捨てワンではないでしょう。
迷子になったんでしょうか?
飼い主さんにお聞きすると、五泉の町中や動物病院、保健所などに張紙をしたけど問い合わせはなかったそうです。

引き取ったときに大体1才くらいと言われ、それから2年。
優しい飼い主さんに出会い、ひめちゃんは幸せなお顔をしています。

秋田犬3才のひめちゃん。
ひめちゃん

リードにじゃれてるひめちゃん。
ひめちゃん

ひめちゃん

ひめちゃん

立派な秋田犬でしょう!
ひめちゃん



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:34  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きれいなお顔です。

ひめちゃん五泉市の山の中にいたんですか?
そんなふうに見えないですね。
とってもきれいな秋田犬ですね。
飼い主さんに恵まれて、ひめちゃんよかったですね。

HALさん、ひめちゃんの甘い噛みされたところは大丈夫ですか?
体の大きさ、ハスキーと同じくらいではなかったですか?
とっても陽気な感じのワンちゃんですね(^^)/
けりーまーま | 2007.12.04(火) 21:29 | URL | コメント編集

●No title

秋田犬、だーい好きです♪
とってもフレンドリーだけど
体が大きいし体力もあるので遊ぶ時は覚悟しないと。^m^;
そうそう「あきたけん」ではなく「あきたいぬ」と言うそうですね。
展覧会?品評会?で賞が取れないと
秋田や山形の海岸に平気で捨てていく人がいるそうです。
そんな話を思い出して
ひめちゃん本当に迷子になったのかなあ?と思ってしまいました。
真っ白しろでキレイで可愛いひめちゃんを
元の飼い主さんは探してくれたのかな?と。
でも今の飼い主さんに「ひめ」って名付けられて可愛がられているのが伝わりますね。^^
はる'sかあちゃん | 2007.12.05(水) 10:42 | URL | コメント編集

●姫様!!!

綺麗な秋田犬ですね^^
こんな子が捨て犬だったなんて・・・かわいそう。。。
でも、素敵な飼い主さんと出会ってラッキーでしたね!

ひめって名前もいいね^^
ナウシカのように・・・『姫様ぁぁぁぁぁ~~~!』と呼んでみたいですv-10
ためちゃん | 2007.12.05(水) 11:14 | URL | コメント編集

●まっしろふわふわ

とってもきれいな毛並みでかわいいひめちゃん。
宮崎では秋田犬めったに見ませんが、ずいぶん前に見た事があります。
そのコは白に茶が入っていました。

きちんとお手入れされているし、良い飼い主さんに出会えて良かったね!ひめちゃん。

甘噛みとはいえ大きいから痛かったでしょう。
大丈夫ですか?。
ユミ | 2007.12.05(水) 13:42 | URL | コメント編集

●ひめちゃん

けりーまーまさん
ひめちゃん、五泉市の山の中で保護されたそうです。
こんなに綺麗な秋田犬を置き去りにする人間がいるなんて信じられませんでした。
まだ1才の頃と言えば可愛い盛りじゃないですか。

ひめちゃんの他にもニャンコちゃん2匹引き取ったそうです。
とても優しい飼い主さんに頭が下がりました。

体の大きさ、ハスキーより一回り大きい感じでした。
甘噛みの心配ありがとうございます。
少し腫れましたが大丈夫。
甘噛み、アランにしょっちゅうやられてたから慣れてます(笑)
懐かしかったくらい(^-^)

HAL | 2007.12.05(水) 14:52 | URL | コメント編集

●そんなことが。。。

はる'sかあちゃん
私も秋田犬は大好き!最初触るには勇気がいるけど(笑)

秋田犬だけじゃなく大型犬と遊ぶときは覚悟してですよね。
ワンたちは遊んでるつもりでも体の大きさ、体力が並のワンコとは違うのだから。

>展覧会?品評会?で賞が取れないと 秋田や山形の海岸に平気で捨てていく人がいるそうです。

そんなことがあるんですか!
考えられないことです。
ひめちゃん、1才の頃山に置き去りにされどんなに心細かったでしょう。
今のひめちゃんのお顔を見れば幸せに暮らしてるってわかりますよね。
こういうコが沢山いるんですよね。。。
里親を待っているワンコたちを思うと胸がつぶれそうになります。

「あきたけん」じゃなく「あきたいぬ」って言うのは知りませんでした。
ずっと「あきたけん」って言ってた(^_^;)
HAL | 2007.12.05(水) 15:03 | URL | コメント編集

●姫様ぁぁぁぁぁ~~~!

ためちゃん
ためちゃんの姫様を呼ぶ声が聞こえそう~(^-^)

こんな綺麗な秋田犬を山に置き去りにする人間がいたなんて考えられなことです。
昔、ハスキーブームが去った後こんなことが沢山あったんですよ…

ひめちゃんは優しい飼い主さんと出会い、幸せに暮らしていることがお顔をみてもわかりますよね。
名前のとおり素晴らしい姫様ですた(^^♪
HAL | 2007.12.05(水) 15:13 | URL | コメント編集

●真っ白しろ♪

ユミさん
綺麗な秋田犬でしょう!
このコが捨てワンと聞いたときはとっても驚きました。
優しい飼い主さんに出会って本当によかったです。
手入れも行き届き、ひめちゃんの楽しそうに遊んでる姿を見ればどんなに楽しく幸せに暮らしているってわかりますよね。

ユミさんのところ、秋田犬はめったに見かけませんか。
こっちもそうですよ。
大型犬が少なくなってるんです。

私も茶の秋田犬を見ましたよ。
茶も素敵ですよね。

甘噛みの心配して下さってありがとうございます。
もう大丈夫。腫れがしばらく引かなくブチも中々取れません(笑)
HAL | 2007.12.05(水) 15:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/497-b6970dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |