2007.12/08(Sat)

甘えん坊将軍

今日は週1のPゴミの日。
今のところアラン地方は6種類のゴミ出しになってます。

燃えるゴミ  月、水、金。
瓶缶      木。
pゴミ     土。 
新聞紙    毎月第1日曜日。
危険物    毎月第3火曜日。
後、大型ゴミは市役所に連絡後、回収日の知らせがあるのでその日に名前を書いて家の表に出しておくことになっている。 

来年6月から、有料の10種類分別ゴミ出しになる。
ゴミの出し方の説明がイラスト入りで書かれた市報紙を見たら慣れるまで大変そうです。。。(^_^;)
佐渡市や新津市では10種類分別有料ゴミ出し始まっているとそうです。(多分…)

ゴミを出しに行ったときは昨夜からの雨が上がっていた。
そのうち日が差してきて、少し青空が見えてきた。
洗濯物、今日は乾くかなー?

少しだけでも貴重な晴れ間。
鳥屋野潟公園へワンコ探しに行こうか~。
空を見上げると青空がだん々少なくなって、真っ暗な雨雲が広がり始めている。
公園まで行く途中か帰りに雨になりそうな感じ。。。

公園は諦めクリーニング屋さんへ行ってきた。
帰り道の途中でやっぱり雨がポツポツ。
洗濯物は夕方取り込んだら、ちょっと湿っぽかったですわ。。。(^_^;)


小っちゃな抱っこワンコちゃんたち。
甘えん坊将軍とでも言うんでしょうか(笑)

4ヶ月のパピヨンパピーちゃん。
パピヨンパピー

パピヨンパピー

6才のマルチーズ(ですよね?)。
散歩はおじいちゃんに抱かれて。
マルチーズ

マルチーズ


夜になって、雨が強くなってきました。
風も出てきたし、遠くで雷が鳴り始めてきたぁ。。。(;一_一)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:26  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

うん?この白ちゃん、ウェーブあるし、トイ・プードルちゃうか??(^^;)
イブまま | 2007.12.08(土) 21:35 | URL | コメント編集

●同じく・・・

トリミング次第では違いがわかり難いですが、多分トイプーだと思います。サイズもマルよりちょい大きめだし。
光 | 2007.12.09(日) 22:02 | URL | コメント編集

●トイプードルでしたか(^_^;)

イブままさん
白いワンコちゃん、トイ・プードルでしたか(^_^;)
小さいワンコの種類、よくわからないのよね。
トイプーってロナちゃんと同じ種類?
HAL | 2007.12.10(月) 12:55 | URL | コメント編集

●Re・同じく

光さん
イブままさんからも指摘されました(^_^;)
やっぱりトイプーなんですね。
マルチーズはキキちゃん愛ちゃんがそうなんですね?
愛ちゃんたちより大きめでした。
HAL | 2007.12.10(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/499-54816d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |