2007.12/12(Wed)

電気屋さんちのニャンコたち

今日のアラン地方曇り空。
最低気温、最高気温が8℃予報になってたけど、日中の電光掲示板の気温は10℃でした。
風がなかったからそれほど寒く感じなかった。

今日はお配りの日。
お配りしながら、お届けものとお薬を貰いに内科と眼科へ行って、帰りに郵便局。
いつもの12月は道路も混んでるのに、今日はどこもスムーズに走れたし病院も郵便局混んでいなかった。
時間のせいかなー?

そうそう、郵便局へ行ったついでに、年賀状を買ってきました。
年賀状は買ったけど、これから先のことは…(-_-;)
大掃除も頑張ってるって書いたけど、実は口だけ(笑)
次から次、やらなくちゃいけないことができてしまってなかなか思うようにはかどりません。
未だ日にちがあるし、大掃除できなくてもクリスマスもお正月も来てくれる。
だん々見て見ない振りをしてるのが、一番良い方法に思えてきました(^_^;)

家に戻って、ちょっとそこまで出たついでに電気屋さんちの前を通ったら、ニャンコたちが中でくつろいでいた。
窓越しに、携帯のストラップでネコじゃらしをしてると目を真ん丸くして見ている。
奥さんが笑いながら、中で遊んでいってと声を掛けてくれたので、お言葉に甘えてお邪魔してきた。

みんな美味しいものをたらふく食べてるんだろうね。
すんごいおデブニャンコばかり(笑)
抱っこしたかったけど諦めました。。。

窓越しに携帯ストラップでネコじゃらしをしたら、茶トラニャンコが一番にくいついてきた。
電気屋さんちのニャンコ

お店の中に入ったら、直ぐに近づいてきたブチニャンコ。
電気屋さんちのニャンコ

ビロードのような艶々の毛のクロニャンコ。
電気屋さんちのニャンコ

茶トラニャンコのお腹の辺り。。。
電気屋さんちのニャンコ

クロニャンコのどっしりした背中、茶トラニャンコのお腹周りを見てくらはい。
電気屋さんちのニャンコ

ブチニャンコのお腹も床に着いてます(笑)
電気屋さんちのニャンコ

テーブルがちょっと邪魔なんだけど、茶トラニャンコのおデブ加減わかりますよね(笑)
電気屋さんちのニャンコ

一番大きな茶トラニャンコ、8キロ以上あるわね。って奥さんが言ってました。
やせ細ったニャンコよりはいいけど、このコたち、どう見ても肥満児。
みんな揃ってメタボリックシンドローム!


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:22  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うわぁ~

みんなメタボ一直線ですね!。
おいしい物食べて寒いから暖をとって、これからますますブーニャン一直線だニャン。
これじゃ猫じゃらしで誘ってもニャンコらしい機敏な動きは見れそうにないですね^^;。

12日は19℃あったのでそちらとは約10℃違うんですね!。
昨日と違い今日は日が暮れてだんだんと冷えてきました。

内科のお薬ってどこか具合が悪いのですか?。
ユミ | 2007.12.13(木) 17:52 | URL | コメント編集

●No title

HALさん、こんばんは。
もの凄く、ご無沙汰していました。
「赤猫(茶トラ)は大きい。」って聞いたことがありますが、本当のようですね。
うちのミーも6.5キロあって、肥満になりつつあります。
クロボク | 2007.12.14(金) 00:36 | URL | コメント編集

●メタボ一直線!

ユミさん
ホントにメタボ一直線!のデブニャンコたちなんですよ(笑)
機敏な動きは期待できないですが、それでもネコは猫。
ネコじゃらしが大好きでヨッコラショって感じにじゃれてました(笑)
ランちゃんのように抱っこしたかったです~。

19℃でしたか。。
こっちとは10℃の差がありますね。

お薬は私のじゃないんです。
義母の薬で、毎月内科と眼科の薬を出してもらうんです。
心配して下さってありがとう~(^-^)
HAL | 2007.12.14(金) 18:12 | URL | コメント編集

●茶トラはデブ傾向(笑)

クロボクさん
お久し振りでした~!
クロボクさんもミーちゃんミーコちゃんたちも元気にしてますか?

茶トラは「赤猫」って言うんですね。
こっちでは茶トラで通ってます。

そう言えば、前に実家にいた茶トラも大きなネコでした。
そのネコの名前「おとーさん」だったんです(笑)
10キロ近くあったんじゃないかなー?
去勢すると太るって言いますよね。
電気屋さんちのニャンコたちも手術してるから、それから太りだしたのかもしれませんね。

ミーちゃんも6.5キロなんですか。。
メタボ予備軍ですね(笑)
HAL | 2007.12.14(金) 18:21 | URL | コメント編集

●まん丸ですねw

わっ!メタボな集会ですね(笑)
耳の後ろを後ろ足で“カイカイ”出来るのか心配になりそうです^^;
うちの近所にメタボな猫さんがいて、いつも空振りしてるのを見てたからね(爆)届かないんですよw

幸せそうな猫さんたちで何よりです^^
ためちゃん | 2007.12.18(火) 13:47 | URL | コメント編集

●空振りかも(笑)

ためちゃん
電気屋さんちのメタボのニャンたち、耳の後ろを後肢でカイカイは多分出来ないと思いますよ(笑)
ためちゃんちのご近所にも空振りしてるニャンコがいるんですね(笑)

実際にその現場は見たことはないけど、このコたちど~見ても無理でしょう(爆)
幸せなら、そんなの関係ねぇ~!なのかも(笑)
HAL | 2007.12.22(土) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/501-58a429da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |