2008.01/17(Thu)

雪。。。

アラン地方、連休前からこの冬一番の強い寒波が続いてます。

今朝の朝刊。
強い寒波の影響で暖房需要などが増加したため15日の電力消費量、都市ガス供給量がそれぞれ過去最大を更新したと発表した。

今日も降雪
県内各地、下越地域の海岸部などで今冬最深積雪を更新し、交通機関にも影響が出た。
新潟気象台によると17日も冬型の気圧配置が続き、全域で雪が降る。
強風、高波、着雪、吹雪にも注意が必要だという。

今日の最高気温1℃予報。
寒いっす。。。(;一_一)

昨日の朝9時半の我が家の庭に積もった雪。
1.16 AM9:30

昨日の午後1時。
1.16 PM1:00

今日の朝9時20分頃のアランちの前。
AM9:20

お昼12時頃。
PM12:00

ロッキー君のことを書き忘れてました。

ロッキー君の父は北海道ムツゴロウ王国のワンだったそうです。
気になってムツゴロウ王国の記事を探したらここに(クリック)載っていました。

【東京ムツゴロウ王国は2007年11月25日に閉園後、再び北海道へ移転。
現在、同王国では犬113匹、猫41匹、馬10頭を飼育しており、北海道浜中町、中標津町へ移転し、ほとんどの動物とスタッフも北海道へ戻る予定である。
北海道厚岸郡浜中町に「ムツゴロウ動物王国」を開園。ただし、原則として非公開。 】

いつかムツゴロウ王国に行ってみたいと思ってたけど非公開とは知らなかった。
ロッキー父、元気でいるかしら。。。
広い北の大地を走り回っているかしら。。。
ロッキー君と同じ顔をした頭突き足キック得意のハイパーな黒ラブなんだろうね。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●雪

わぁ~HALさんのお家の前は凄い雪ですね!。
最高気温1℃・・・たぶん今朝の宮崎市内の最低気温並です。
雪が降ると車の運転が大変ですよね。
タイヤを変えるのはもちろん、雪道を運転出来るなんて凄いです。
旭川のある地域なんてマイナス30℃って、想像もつかない寒さですよね。
風邪には十分気をつけて下さいね。
暖かくしてお過ごし下さい^^。

動物王国東京を閉鎖したのは知っていましたが、そもそもどうして東京に進出したのかが疑問でした。
空気の悪い東京に大自然で生活していた動物を連れて行くなんてかわいそうですよね。
ムツゴロウの動物王国大好きだったのになぁ。
それが言いたかったんじゃなくて、ロッキーくんのお父さん動物王国にいるんですね!。
私も子供の頃動物王国に行きたくてたまりませんでした。
小学生の頃に何かの資料を王国から取り寄せた事があります。
ユミ | 2008.01.17(木) 18:18 | URL | コメント編集

雪、N市内はあんまり積もってないですね、やっぱり都会です( ^m^)
うちは朝起きたらヒザ丈でしたよ~。
早朝4時?くらいには今年初の除雪車が出動してました(-_-;)
冷え込みも強くって布団から出たくなかったです。

ムツゴロウ王国、私も昔行きたかった。
TVの特番でよく見ていました。
ロッキー君は王国で生まれたのかな?
なんか知りたくなってきました(*^_^*)
けりーまーま | 2008.01.17(木) 20:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.01.17(木) 23:51 |  | コメント編集

●☆ユミさん

そそー!旭川で-33℃だったそうですよ。
ホントに想像もつかないよね。
あーちゃんpapaが前に中国ハルピンに行った時、気温がマイナス20℃くらいなんだって。
ハルピンは雪が降らないから道路は凍らないけど外へ出ると痛くなる寒さだそうですよ。
聞いただけで寒くなりますね(;一_一)

南国九州も冷えてますね。
ユミさんも風邪を引かないように気をつけてね。
ランちゃんのお散歩、暖かくしてお出かけしてください。

ユミさん小学校の頃ムツゴロウ王国の資料を取り寄せたことがあったんですね!
資料を取り寄せるなんて思いも着かなかったけど前から行きたいって思っていたんですよ。
私は王国で動物たちの世話係りになりたかったの。
どうやったら世話係になるれんだろうって真剣に考えた頃があった。
ロッキー君の父が王国のワンコだったなんて本当にビックリでした。
いつか一緒に父に会いに行こうってロッキー君と約束(笑)

HAL | 2008.01.18(金) 13:08 | URL | コメント編集

●☆けりーまーまさん

わぁ!ケリーちゃんちの方は膝丈くらいも積もったんだ!
それに除雪車も出動したのね。
やっぱり降ってるところは降ってるのね。
市内は小路に入ったり脇道に入ると雪はあるけど、どっさりってほどでもないんですよ。

冷えてる朝、布団から抜け出すのは勇気がいるよね。。(^_^;)
けりーまーまさん、4時頃起きるの?
アランがいた頃、冬場は出張で朝が早いとき以外普通の日はあーちゃんpapag出勤してから朝散歩にしてたので7時に目覚ましでした。
人間が起きなければアランもいつまでも寝てるんですよ(笑)
ケリーちゃんは早起きの感じだからママは辛いでしょう(笑)

ムツゴロウ王国、けりーまーまさんも行きたかったのね。
昔なの?私は今でも行きたい~。
私は王国の動物たちの世話係りになりたかったの。
テレビも見てました。
都会から女の子が世話係りに王国へ押しかけてきたエピソード、真剣に見てましたよ。

ロッキー君の父がムツゴロウ王国だってこの前始めて聞いたんですよ。
生まれたのは王国だったのかしら?
この次会ったときにちゃんと聞いてみますね。
HAL | 2008.01.18(金) 13:28 | URL | コメント編集

●☆秘密さん

心配して下さってありがとうございます。
良い方向に向かえばいいと思っているのですが。。。

ムツゴロウさんの生のお話が聞けて羨ましいです!
HAL | 2008.01.18(金) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/513-f92993d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |