2008.02/05(Tue)

りりーちゃん

今日のアラン地方、朝は雪が降っていたけどお昼前に止み今は曇り空。
気温は低いけど風が強くないのでそんなに寒く感じません。

昨日会ったEコッカーのリリーちゃん。
4歳って言ってたかなー?
大人しいぬいぐるみのようなワンちゃんでした。

家へ帰って犬図鑑を見たら中型犬になってるんですね。
中型犬と言ったらハスキーも前に中型犬って言われてたのでちょっとビミョー。。。
見るからに大型犬ってわかるワンコさんは別として犬種別の境目は体重で決めるのかなー?
気になっていろいろ調べてみたら下記のように分かれてました。
犬図鑑によってハスキーは中大型犬になったり大型犬に分類されてました。
ハスキーの分類にはちょっと納得しないけど、まっいいか。。。

超小型。
小型。 
中大型。
大型。
超大型。
特超大型。

りりーちゃん
りりーちゃん

りりーちゃん

りりーちゃん

りりーちゃん



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:24  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

りりーちゃん可愛いですね~♪
キレイにお手入れされてるって感じが画像からも分かりますね。
ワンちゃん大きさの分類ってその図鑑によって様々な気がします。
ダルは中型犬だったり、大型犬だったりしてます。
ま、はるはチビッ子な方なので中型犬でもOKですけどね。^m^;
はる'sかあちゃん | 2008.02.05(火) 20:16 | URL | コメント編集

HALさん。。。ローラ アランちゃんに逢いに虹の橋へ旅立ちました
2月2日夕方家族皆に見守られて逝ってしまいました。
17歳とたった1ヶ月 欲張りだけど・・もう少し17歳を長く過ごして欲しかったです。
ローラです | 2008.02.06(水) 15:29 | URL | コメント編集

●☆はる'sかあちゃん

リリーちゃんまるでぬいぐるみのようでしたよ(^-^)
お耳を触ると気持ちいいの~♪

犬種別の分類。。。
そうなんですよね、図鑑によって色々なんですね。
ダルワンちゃんも中型犬だったり大型犬に分類されてたり。。
はるちゃん、別に分類されなくてもいいですよね。
HAL | 2008.02.06(水) 18:09 | URL | コメント編集

●☆ローラさん

ローラちゃん。。。
虹の橋に逝ってしまったのね。。。
ほんのこの前、お外に出て雪の感触を楽しんでいたのに。。。
いつかはこの日がくるとはわかってはいましたがこんなに急だとは思ってもいませんでした。
ローラちゃんのお顔を思い出すと涙が流れてきます。

17歳と1ヶ月、ローラちゃん本当にありがとう。
もうどこも痛くもないよね。
足もとっても元気になっていくらでも走れるよね。
アランと一緒に杯遊んで走って雪遊びしてね。

ローラさんご苦労さまでした。
これからは少しお体を休めてください。
いつまでもローラちゃんのことは忘れません。
心からローラちゃんのご冥福をお祈りします。
HAL | 2008.02.06(水) 18:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/519-218d8027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |