2008.02/06(Wed)

るいちゃん

今日のアラン地方、気温は5℃だったけど朝から陽が差し時々雲の間から青空が広がってこの時期にしては穏やかないいお天気の1日。

午後から時間が出来たので2時半頃、久し振りに鳥屋野潟公園へ行ってきた。
こんな日はきっとワンコが一杯いるだろう~。
期待して行ったけど出会うのは色とりどりの可愛い洋服を着た小さなワンちゃんたちとランニングの練習で走る人、遊歩道、公園内を散策しながら歩いてる人たち。

公園内を1時間、一回りしてきたら広場に大きなラブワンちゃんが遊んでた!
大型犬発見~♪素敵なイエローラブワンちゃん~。
年を聞いたら12歳。

12歳には見えないでしょう!
笑顔が素敵な、るいちゃん(^^♪
るいちゃん

クンクン匂い確認中。
るいちゃん

ホクロに見えた鼻の横のポッチンは虫に刺された跡だそうです(^_^;)
るいちゃん

ちょっと日差しが眩しいのぉ~。。。
るいちゃん

ロングリードでどこまでも。
るいちゃん

鳥屋野潟公園。
鳥屋野潟公園

公園の中にあるイタリアンレストラン。
ここのパスタ、とっても美味しいそうです。
鳥屋野潟公園

1月に17歳を迎えたハスキーローラちゃん。
2月2日、虹の橋に旅立ったそうです…

「欲張りだけど…もう少し17歳を長く過ごして欲しかった。。。」

ローラさんの言葉が胸に響きます。

17歳と1ヶ月。
ローラちゃんありがとう。
出会ってお友達になれてとっても嬉しかった。
いつまでもローラちゃんのことは忘れません。
今頃、アランと雪の中で走り回っているかしら。。。

可愛いワンちゃんやニャンコちゃんと暮らし始めたその日から、いつかはこの日がくるのはわかってはいるけれど。。
今まで一緒に暮らしてた愛する生き物との別離…
自分の体の半分を持っていかれるような辛さと心の傷み。。。
いつかはこの日が…
それをどんなに理解できてても心が受け入れるのを拒んでいる。。。

ローラちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:09  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハスキーのローラちゃん、17歳と1ヶ月で虹の橋に旅立ったんですね。
きっと虹の橋の先輩アランちゃんが優しく迎えてくれたことでしょう。
●●歳だからもういい…そんなことはないものね。
1日だって長く生きて側にいて欲しいと願うのは当たり前…

ローラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
みか | 2008.02.07(木) 18:12 | URL | コメント編集

寒くなりだすと何故
人もワンちゃん達も旅支度を早めちゃうんでしょうね…。
今日、お向かいのおばあちゃんのお葬式でした。
悲しくても人は順番守らないといけないと思ってます。
あとに続く者が先を行く者を送るのは大切な役目だし
順番守らないのは1番の親不孝だと思うので。
あ、あとに続かせられなかった私が言ってもぉ、ですけど。^^;
でもワンちゃん達は…
いつまでもいつまでも一緒にいてくれていいのにねぇ。
飼い主の特権に「欲張りでいていい」ことも増やしちゃおうかな。。。^^
はる'sかあちゃん | 2008.02.07(木) 21:19 | URL | コメント編集

17歳と1ヶ月。。。
ローラちゃん、頑張りましたね。

我が家はロンシャン・バビタン共に16歳4ヶ月。
17歳は未知の世界です。
今頃・・・アランちゃんとご対面してるね。

ローラちゃんのご冥福・・・心から祈らせてくださいね。
tomodogs | 2008.02.08(金) 00:12 | URL | コメント編集

悲しいね・・・本当に悲しいね。。
動物と暮らし始めたその日から
いつかは悲しいお別れがくるって分かってても・・・
辛いね・・・
ローラちゃん、17歳と1か月でお星様になってしまったのね。
でももっともっと生きていてほしかったですね。。
ローラちゃんのご冥福をお祈り致します。

12歳のるいちゃん可愛い♪
ロングリードで遊んで、楽しそうだね。。
いつまでも元気でいてね。

とむとむ | 2008.02.08(金) 12:48 | URL | コメント編集

2月になりましたね~本当に早いです。
5℃だったら宮崎は人っ子一人いない状態だと思います^^;。
昨日は最低気温がマイナス1、5℃だったみたいなんですが、靴下を履いて寝ているので寒さを感じませんでした。
今冬は靴下のおかげで朝は寒さ知らずです。

12歳のるいちゃんかわいいですね。
ほくろじゃなくて虫刺されの後だったんですね^^;。
チャームポイントかな♪。
ランもるいちゃんみたいに年をとっても元気に走り回っていてほしいです。

ローラちゃん17歳と1か月で虹の橋に渡ってしまったのですね。
いつかは来る事が分っていても本当に辛くて悲しいですね。
アランちゃんと仲良く遊んでいるのかな。
ローラちゃんのご冥福をお祈りします。
ユミ | 2008.02.08(金) 17:52 | URL | コメント編集

●☆みかさん

みかさんローラちゃんにお悔やみをありがとうございます。

>●●歳だからもういい…そんなことはないものね。
1日だって長く生きて側にいて欲しいと願うのは当たり前…

本当にみかさんのおっしゃる通り。
動くなくったって寝たきりだって、側にいてくれるだけでいいのだから。。

ローラちゃん今頃はアランと一緒に雪の中を元気に走り回ってることでしょうね。
虹の橋でも雪が降ってますよね(^-^)
HAL | 2008.02.08(金) 22:14 | URL | コメント編集

●☆はる'sかあちゃん

本当に。。。寒くなりだすと人もワンコたちも旅支度を始めるんですねぇ。。。
「思い出」も「欲張り」も飼い主さんだけの特権。
人より先に旅立つワンコなんだもの飼い主さんたちはもっと欲張ってもいいよね。
はるかあちゃんとっても良いこと言うね。
胸にジーンときました。

一昨日はお向かいのおばあちゃんのお葬式だったのね
人の場合、順番がありますね。
悲しくても子が親を送るのがそれが勤め。
逆縁は最大の親不孝なのだから。
HAL | 2008.02.08(金) 22:32 | URL | コメント編集

●お悔やみありがとうございます

皆さんからのお悔やみの言葉ありがとうございます。
きっとローラも元気になって先に旅立たれたワンちゃん仲間と
元気に走り回っているんですよね?
HALさんのブログに綴られていたアランちゃんへの想いのひとつひとつが
そのまま今の私の気持ちと同じなのです。悔いの残ることばかり・・・・
きっと皆さんも同じ気持ちで同じ想いを経験されたのでしょうね。
いつかきっと思い出しては涙している、思い出が楽しい思い出に変わる事を願いつつ
頑張って行きます。HALさんいつも優しい言葉をありがとう 皆さん ありがとうございました。
ローラです | 2008.02.08(金) 22:35 | URL | コメント編集

●☆tomoちゃん

tomoちゃんローラちゃんにお悔やみありがとうございます。
17歳と1ヶ月、ローラちゃん本当に頑張ってくれましたよね。

ロンシャン、バビタン、金太郎君、こた君。。。別れ見送ってきたtomoちゃん…
優しい言葉とっても嬉しかった。
tomoちゃんありがとう。

アランも元気でいてくれたら16歳。
今頃お空の上でみんなと一緒に走り回っているよね。
HAL | 2008.02.08(金) 22:44 | URL | コメント編集

●☆とむとむさん

とむとむさんローラちゃんにお悔やみをありがとうございます。
1月に17歳を迎えたばかり。
本当に17歳をもっともっと楽しんで欲しかったね。

お友達のワンちゃんニャンコちゃんの訃報のお知らせほど悲しいことはありません。。。
ほんの小さな頃から慈しみ成長を見守りながらずっと一緒に暮らしてきた暖かい命。
出会ったその日から必ず訪れる別れの日。
永遠にその日は来ないで欲しい。。。
ルーク君レナちゃんたちには遠い遠い先のこと。
いつまでも元気でハッピーな日々を楽しんでくださいね。

るいちゃん可愛い笑顔でしょう。
公園内はノーリード禁止でロングリードで遊んでました。
HAL | 2008.02.08(金) 23:06 | URL | コメント編集

●☆ユミさん

ユミさんローラちゃんにお悔やみをありがとうございます。
17歳と1ヶ月、本当に頑張ってくれました。
今頃はアランや虹の橋のお友達と元気に走り回っているでしょうね。


こちらではこの時期に5℃くらい気温があったらいいお天気の部類。
宮崎の5℃は「人っ子一人いない状態」だなんてホントにぃ~?!
寒さを感じる温度、南国と北国で育った人では感じる温度は違うよね。

ユミさん靴下を履いて寝るんだ~。
私も冷え性でいつでも手足が冷たくなってるけど寝る時は履かないわ。
それも慣れですねよね。
宮崎でもマイナス気温になる朝があるんですねぇ。

わんぱくランちゃん、るいちゃんのようにいつまでも元気でいてね(^-^)
HAL | 2008.02.09(土) 11:05 | URL | コメント編集

●☆ローラさん

ローラちゃん今頃、虹の橋でアランやお友達と走り回っているでしょうね。

どんなに走っても全々疲れない。
足も体もどこも痛くない。。。
うんと若い頃のように何処までも走れる。
なんでこんなに元気なんだろう~?
まるで背中に羽が生えたように体がとても軽いよ。。
おかしいなぁ。。昨日までちょっと動いただけであちこちが痛かったのに。。。
それに一人で起きることも出来なかったはずなのに。。。
あれれ。。そう言えばおかーさんがいない。。。おかーさんはどこにいるんだろう…
おかーさん。。。

いままでありがとう!って言いながらお空の上からいつもローラさんのことを見守っていてくれるしょう。

ローラちゃんの思い出に浸ってください。
どれほど泣いても涙は溢れてきます。
悲しみの底なし沼にいるローラさんはあの時の私。。。
思い出が楽しい思い出に変わる時はいつかきっとくるはずです。

長い間お疲れさまでした。
お体を大切に、休める時は少しでもお体を休めてください。
HAL | 2008.02.09(土) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/520-365e0c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |