2008.02/08(Fri)

MemorialBirthday

アラン16回目の誕生日。
元気でいたらね。。。
今日はケーキを買って、菜の花と桃の花を飾ってやりました。

いなくなった子の歳をいつまで数えてても仕方ないだろう。。。
あーちゃんpapaにいつも言われてる。
でもね、
ブログのお友達、はるかあちゃんが言ってくれたんです。
「歳を数えるのも、思い出に浸るのも、欲張りも飼い主の特権」って。
そうですよね。
ずっと一緒に暮らしていたんだもの、これくらい飼い主に特権があってもいいよね。

アラン16歳

室内でフラッシュ入れずに撮ったので暗くなっちゃいましたが菜の花と桃の花です(^_^;)
菜の花と桃の花

ローラちゃんにお悔やみと心温かいコメントありがとうございました。
今日はローラちゃんの歓迎会&アランの誕生会で虹の橋は賑わっていたでしょうね(^-^)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん生まれた日の誕生日おめでとう~♪
天使になった誕生日と、ふたつ祝ってもらえていいねぇ~♪^^
そうそう、先に逝った子の年をいつでも数えられるのは飼い主だけですもんね。
日々の暮らしや時間の流れによって、想い出は緩やかになっていくけれど
時にふれ、想い出にどっぷり浸かれるのも飼い主だけ。
まぁ、papaさんが言ってることも分かりますけどね。^^;
私は、先住親子が「そういや、かあちゃんは何してるだろ?」って
たま~に想い出して虹の橋から覗いてくれていたとしたら
それだけでとってもしあわせだぁ♪って思ってしまってます。^m^;
はる'sかあちゃん | 2008.02.09(土) 10:03 | URL | コメント編集

●おめでとう

アランちゃん16回目のお誕生日おめでとう♪。
虹の橋で元気に暮らしているんだからお誕生日もあっていいのよね^^。
ローラちゃんも祝福してくれたかな。
アランちゃんのお顔と~っても凛々しいですね!まさしくハスキー犬そのもので、本当にきれいな顔立ちです。
菜の花と桃の花のいい香りが届いているかな~こちらでもスーパーなどで桃の切り花を見かけます。

ローラちゃんが無くなった事を知らせるローラさんからのコメントを拝見しましたが、短い文章の中にもローラさんの悲しみいっぱいのお気持ちが痛いほど伝わってきて涙がこぼれました。
この記事をみても悲しくなる私・・・涙もろくて困ってしまいます。

ユミ | 2008.02.09(土) 16:11 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.02.09(土) 16:21 |  | コメント編集

●☆はるかあちゃん

はるかあちゃん~☆
アランに誕生日祝いをありがとう!

はるかあちゃん、いつもいつも素敵な言葉を教えてくれますね。
優しさが胸に染み渡ります。

はるかあちゃんが言ってくれた飼い主の特権。
本当にいい言葉だと思います。
これからは大っぴらに年2回、アランの記念日を祝ってやります(^-^)
ありがとう~!
HAL | 2008.02.10(日) 16:32 | URL | コメント編集

●☆ユミさん

ユミさん~☆
アランの16回目の誕生日祝いをありがとう!

虹の橋に暮らしてるあの子の誕生日があってもいいよね。
(f´▽`)エヘヘアラン、凛々しい顔をしてますか~
私の自慢の一人娘。
綺麗ねぇ、とかいいコねぇって褒められるとアランてばその言葉に喜ぶんですよ。
褒められてるってわかっていたのね。親ばかですけど(笑)

ローラちゃん、アランに優しい言葉をありがとう。
ユミさんとっても優しいね。ジーンとしました。
私も涙もろくて困ります。。。
HAL | 2008.02.10(日) 16:40 | URL | コメント編集

●☆秘密さん

そうなんです。
うんとお若いと思ってました!
HAL | 2008.02.10(日) 16:42 | URL | コメント編集

遅くなりました。。。
m(_ _)mゴメンね。

アランちゃんの16歳のお誕生日でしたね。
2月8日は我が家のチムが12年前にお空に向かった日。
8歳でした。

2月は命日とお誕生日がいっぱい...(((爆爆)))。 あさってにはロンシャンがお空に行って4年が経ちます。

亡くなった子の年を数えましょう!
そしていっぱい思い出しましょう~!
そしていっぱい泣いてもいいと、私は思っています。

楽しかった日々を。。。
一緒に居た時間を。。。
温もりを。。。

それが飼い主の特権です...(((爆爆)))。
tomodogs | 2008.02.10(日) 18:59 | URL | コメント編集

●☆tomoちゃん

tomoちゃ~んレス遅くなってごめんね<m(__)m>

アランの誕生日とチムちゃんが虹の橋に旅立った日の2月8日は同じ記念日だったね。
2月はtomoちゃんち、誕生日や記念日が多いね。

毎年、この日は訪れるけど主のいない記念日は淋しいけどみんなの誕生日や記念日があってもいいよね。
飼い主の特権。
一緒に暮らした楽しかった日々。
思い出せるのは飼い主だけだものね(^-^)
HAL | 2008.02.18(月) 16:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/521-a02286f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |