2008.02/13(Wed)

甘くはなかった。。。

アラン地方、昨日から大荒れ。。。
3連休最終日の11日は気温も上がりこのまま春になるのでは?な~て思ったけど越後の2月は甘くはなかった。。。(^_^;)

昨日、朝からの雨が夕方頃から雪になり夜には吹雪。
今朝外を見たら真っ白になっていた。
3センチから5センチくらいつもっていたかな。
今日の最高気温1℃予報。
今週一杯、曇り/雪マークが並んでいます。
春はまだ遠いのね。。。

朝9時半頃のアランちの前です。
吹雪いています。。
AM9:30

雪景色

久し振りの雪景色だったけど午後になったら朝の雪も融け出してきました。
同じ場所の午後3時頃。
PM3:00

雪が融け出した

青空まで出ています。
青空

アランの16回目の誕生日に素敵なbirthdayカードとお祝いメッセージを頂きました。

☆イブままさん☆とむとむさん☆LAB-MAMAさん☆
☆バジルママさん☆けりーまーまさん☆キャンディーママさん☆はるかあちゃん☆
☆マミりんさん☆パールママさん☆tomoちゃん☆みかさん☆ユミさん☆

お祝いメッセージありがとうございました。
頂いたカードはAran'sHomepage present (クリック)にアップさせていただきました(^-^)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あっ、アランちゃんのお誕生日でしたね!!
おめでとうございます\(^_^)/

いきなり冬将軍がやってきましたね。
鹿児島も超寒いです。。。今朝は凍死するかと思いました^^;
朝から近所の温泉に入って復活しましたよ!
こんな時こそ体調管理には気を配らないとね。
ためちゃん | 2008.02.14(木) 00:13 | URL | コメント編集

HALさん。。。
↓のコメント・・・読んでくれたのかなぁ~...(((爆爆)))。
返事がなかったから・・・忘れられたーーーー!と思った~o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
tomodogs | 2008.02.15(金) 10:40 | URL | コメント編集

先週は寒かったですよね~!。
新潟には及びませんがこちらもとても寒かったですi-229
最高気温1℃なんて日は過去に一度もないだろうし雪も降らない、やっぱり宮崎の寒さなんて大したことないんでしょうね(笑。

凄い吹雪ですね~、そういえば雪が降ると道路の白線とか全く見えなくなりますが、みんな勘で走っているのでしょうか?。
それと東京の人は雪でみんな転んでいますが、雪に慣れている方々は転びませんよね。
これって靴に秘密があるのですか?。
それともブーツの裏に滑り止めがあったりするのですか?。
友達と話していて疑問に思ったのでHALさん教えてくださ~いi-235
ユミ | 2008.02.17(日) 12:35 | URL | コメント編集

●九州も。。。

ためちゃん
九州も寒かったんですね。
凍死するくらいの寒さだったなんてためちゃん大丈夫だった?
こちらでは2月が一番寒いから少し天気がよくても油断は出来ません。
今年は雪が本当に少なく、今期一度も雪かきをしていなんですよ。
先週、こちらも冬将軍再来で大荒れでした(-_-;)

アランに誕生日のおめでとうをありがとう!
ためちゃんのお誕生日1月でしたね。
ためちゃんも
HappyBirthday!!
HAL | 2008.02.18(月) 16:32 | URL | コメント編集

●落ちていた。。。(^_^;)

tomoちゃ~ん
忘れてました。。。(^_^;)
ごめんねぇ~です。

レス書き込んだつもりでした。。。
ボケたのかしら。。。年をとると物忘れが酷くなるって言うに。。。
HAL | 2008.02.18(月) 16:35 | URL | コメント編集

●慣れでしょう

ユミさん
南国宮崎も寒かったのね。。。
こちらも先週は大荒れ。この冬一番の寒波に見舞われていました。
積もるほどの量ではないのですが風が強く吹雪きで前が見えなっていました。

雪が積もると道路の白線が見えなくなりますよね。
大きな道路やバイバスは一番に除雪車が走り通勤時の頃は白線が見えています。
市内では今年一度も除雪車は出動しなかったと思うのですがー?

都会で雪が少しでも降ると転んで怪我人が出てますね。
これはやっぱり慣れだと思います。
都会に雪が降るなんて滅多にないですからね。
ブーツは滑り止めが着いてるのや、ついてないのもあります。
雪道、凍った道路を歩くコツみたいのもあるんでしょうね。
こちらでも滑って転んでる人がいますよ(笑)

雪の時のワンコ散歩はゴム長が一番です。
底に滑り止めの金具が着いてるし、ワンコに引っ張られたり凍った所ではブーツでは危ないです。

HAL | 2008.02.18(月) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/523-2b567fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |