2008.03/05(Wed)

アールちゃんに会えました~♪

今日のアラン地方、強い冬型で雪か雨と予報が出ていた。
ところが朝から青空が広がり風は冷たかったけどお日さんも出ていた。
予報はハズレたかなってなんて思っていたのに。。。

午後1時頃の気温7℃。
用を済ませて1時間くらいして戻る途中、急に空が暗くなって雨が降り出してきた。
2時、気温が5℃に下がっていた。



今日はアールちゃんが表に出てました~♪
お天気がよかったから日向ぼっこしてたようです。
でも急に寒くなったでしょう。
撫でてると体がブルブル震えてました。
短毛のコは暑さ寒さも直に感じますよね。。

アールちゃん、さむいねぇ。
はやくお家に入らなくちゃ。。
アールちゃんと話してたら、おかーさんが笑いながら「いま家に入れてやりますよぉ~」って迎えに来られました。

あ~アランのかーちゃん。。
あそぶのかな?
アールちゃん

おミミに触って。
アールちゃん

オテもしちゃって。
アールちゃん

お鼻も触って。
アールちゃん

あ~くすぐったい!

加工写真じゃありません。
よくこんな写真が撮れたと自分でもビックリ(笑)
アールちゃんのお顔、ビックリですね(笑)
アールちゃん

え~。。。もぉバイバイなの。。。
アールちゃん

。。。さびしいぃ・・・
アールちゃん

アールちゃんのこの目に弱い。。。

ワンコってバイバイとかさよならって言葉の意味を知ってるんですね。
帰る素振りやバイバイって言うと、とっても悲しそうな目をします。
この目でじっと見つめられると、さよならするのがとても辛くなります。。。



2月に掲示板に送って頂いたお友達のワンちゃん、AranRoom friend にアップさせて頂きました。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:22  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●アールちゃんだーーー!

言葉の意味を理解しているっていうのか、心を読んでいるみたいなんでしょうかね?
一種のテレパシーのようなモノなのですかね??
そう思ってワンコと接したいです!!

それにしても表情豊かですね~^^
撫で撫でして、お手もしてみたいです!!
近くにアールちゃんがいたら毎日でも会いに行くのになぁ~~v-10
ためちゃん | 2008.03.05(水) 23:02 | URL | コメント編集

アールちゃんHALさんにとっても懐いているんですね(^^)
うちも留守番って言うと『しょんぼり』してます。
飼い主の口調とそれに伴う行動の【言葉】をきっと学習しているのかもしれませんね。

今朝起きたら真っ白の世界になっていました。
昼の今はずいぶん雪は消えましたけど
HALさんところはいかがですか?
3月とはいえ、やっぱり三寒四温、、、お天気は繰り返しで春に近づきますね。
HALさんも花粉症はいかがですか?
お大事にね<^!^>
けりーまーま | 2008.03.06(木) 13:47 | URL | コメント編集

HALさんお天気パーツ貼られたんですねi-234
早速確認してビックリ、宮崎は14時の気温13℃なのに、新潟は4.8℃しかない・・・。
8℃近く違うなんて~5℃だったら夜の気温ですよ~、いやそれより低いですi-237
今日はポカポカしていたのでお布団干してふっくらしました。
アールちゃんの写真凄いです!!びっくりだわ~。
プロに合成してもらったかのような写真、私もたまにランの変な写真撮れるけど、首がとれそうだったり心霊写真ぽいのしか撮れません(笑。
目が中央にあって、勢いよくブルブルしているのが分りますね~。
アールちゃん本当に寂しそうな表情しますね~。
目はウルウル口元は下がり気味、いまにも泣き出しそうです。
ユミ | 2008.03.06(木) 14:49 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.03.06(木) 14:56 |  | コメント編集

●テレパシーで

ためちゃん
ワンコもニャンコも人の言葉はしゃべれないけど言ってる言葉の意味はわかってますよ(^-^)
動物大好きなためちゃんだってワンコさんやノラニャンコさんとお話してるじゃないですか♪
ためちゃんが優しい人って知ってるんですよね。

ためちゃん黒ラブ大好きでしたね。
アールちゃんに会いにいらっしゃいませんかぁ~(^^♪
HAL | 2008.03.06(木) 21:41 | URL | コメント編集

●学習してますとも!

けりーまーまさん
そのとおりですね。
わんこたちは飼い主さんの言葉とそれに伴う行動で「言葉」の意味を理解してるんですよね。
それと小さいときから一緒に暮らしていれば以心伝心、言葉などなくても意思は通じるし気持ちも心も通じてますよね、ケリーちゃんとけりまーまさんのように(^-^)

アールちゃん、とても人懐っこいコなんですよ。
穏やかな性格でとっても優しいコなんです。
ワン好きな人なら直ぐに友達になってくれます(^^♪

けりまーまさんのところ、今朝は雪でしたか?
こちらも冷え込んで寒い朝でしたが雪はなかったですよ。
そんなに離れてないのにお天気が違うね。
川一本で雪の量が違うって言いますね。
万代橋を挟んで西と東で雨が降っていたり降ってなかったりのときがあります。

土曜日から晴れマークが付いてますよ~(^^♪
気温もいよいよ2ケタ台!もうすぐは~るですねぇ~♪

花粉症の心配ありがとうございます。
目の痒みは大分よくなってきましたが飲み薬2週間飲み終わったらまた鼻水とクシャミが出てます。。。
けりーまーまさんは大丈夫ですか?
HAL | 2008.03.06(木) 22:10 | URL | コメント編集

●凄い差ですね。

ユミさん
教えてもらったお天気パーツ貼りました~。
私もユミさんとこで気温を見ていつもビックリしてます。
4℃や5℃は寒いけど8℃、9℃あったらけっこう暖かい方なんですよ。
お日さんが出て暖かい日でも未だお布団は干せませんけどね(^_^;)
13℃もあってポカポカ陽気、お日さんの匂いのするフカフカお布団は気持ちいいでしょうね。

ね、アールちゃんのお顔凄いことになってたでしょう(笑)
私も写真を見てビックリ。
加工してもこんなに上手くできませんよね(笑)

あはは~ランちゃんの変なお写真、心霊写真みたくになっちゃうんだ(笑)
今度、ランちゃんの変なお写真特集でアップするとか予定はありませんか?
ユミさんのブログに載っていた不気味な洋館を見てきたらついそんな雰囲気になっちゃいました(笑)

帰り素振りをした途端、アールちゃん泣きそうなお顔になっちゃうんですよ。。。
さよならするとき私も悲しくなりますよ・・・
HAL | 2008.03.06(木) 22:40 | URL | コメント編集

●ゴメンネ

v-83さん
うふふ。。ゴメンネi-235

「と~てげ」じゃなくって「てげ」だったのね(笑)
知らないと言うことはこんな間違いをするのね(笑)
HAL | 2008.03.06(木) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/530-d1ee42f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |