2008.03/22(Sat)

シェパード・シーザーくん

今日のアラン地方、晴れ。
気温はちょっと低めの11℃。
お彼岸の入り頃から気温が下がり少し肌寒い日が続いてます。



20日にお墓参りに行った時、電柱に大きなワンコが繋がれているのを発見!
ね、あのワンコもしかしてシェパードじゃない?!

あーちゃんpapaの欲しがってるシェパード。
車を止めワンコの近くで洗車をしているおじさんに、素敵なシェパードですね。と話し掛け触らせてもらってきました(^^♪

10才のシェパード。
年長さんには見えな艶々の毛並みのシーザーくん。

私の従兄弟が何頭もシェパードを飼っているんですが恐くて犬舎に近づくことも出来ないんですよ(^_^;)
シェパードってカッコいいし本当に素敵なんだけど触ることも出来ず、ちょっと恐くていつも遠くから見ているだけだったけど。。。
シーザーくんはとっても大人しく直ぐに仲良くなってくれたんですよ。
すっかりシェパードの虜になりました(^-^)
今度は従兄弟んちのシェパードと仲良くしなくちゃ。


電柱に繋がれてたシーザーくん。
大きなワンコだから飼い主さんはリードを思いっきり短くしてるんですね。
シェパード・シーザーくん

シェパード・シーザーくん

シェパード・シーザーくん

立派な立ち耳!
シェパード・シーザーくん

こんなお顔されるとちょっと恐いのよね(^_^;)
シェパード・シーザーくん

あーちゃんpapa、シーザーくんを直ぐに手懐け顔をペロペロされてニヤケてました。
シェパード・シーザーくん

シェパード・シーザーくん

シェパード・シーザーくん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:58  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かっこいいー!シーザー君
『刑事犬カール』竹中直人さんの奥様が主演の方ね^^
アノ時代ならシェパードを見ると「カールだ~!」って叫んでいたような^^;

コリーは迷わず・・・「ラッシー!」って呼んでいた幼少時代ですw
ためちゃん | 2008.03.23(日) 12:44 | URL | コメント編集

シェパード時々見掛けるんですが本当にかっこいいですよねi-233
私もためちゃんと同じでシェパード見ると「カール!カール!」と叫んでいたそうです。
今でも見るたびそうで、母が「カールが大好きだったよね~」と言っています。

でも電柱にいるシーザーくん、繋がれているというより貼り付けられていると言った方が早いかもi-229

HALさんちに新しいワンが来るとしたらシェパードなのかな♪。

そうそういつもはかなり温度差がある新潟と宮崎だけど、先日の夜だったか2℃ほどしか変わらなくて、夜なのに~とビックリしました。
ユミ | 2008.03.23(日) 16:49 | URL | コメント編集

●カールとラッシー

ためちゃん
シェパード、カッコいいですよね。
そそー、シェパードと言ったらカール、コリーはラッシーですよね(笑)

シーザーくんも警察からの委託犬で活躍していたそうですよ。
HAL | 2008.03.23(日) 20:37 | URL | コメント編集

●貼り付け状態(笑)

ユミさん
ユミさんもカールって呼んでたのね。
ためちゃんもそうですって(^^♪

シーザーくん、繋がれてると言うより貼り付け状態ですよね(笑)
道路に出たり通行人に迷惑を掛けないようにの配慮だったのでしょうがあまりにもリードが短く可哀想になりましたよ。

新しいワンコ。。どーなんでしょうね。
あーちゃんpapaも私も飼うなら大型犬と意見は一致してます。
運命の子と巡り会うのはいつなのでしょうね。

今日の日中17℃でしたよ(^-^)
HAL | 2008.03.23(日) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/536-36068ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |