2008.04/15(Tue)

じゅんさい池の枝垂桜

今日のアラン地方久し振りに晴れ~♪
朝から青空が広がってます。

午前中用で出かけてたんですがお寺さんの前を通ったら見事な桜が咲いてました。
境内に車を入れしばし撮影。
ちゃんとしたカメラで撮影してる人やお買い物の途中に寄って私のようにデジカメで桜を撮ってる人がおられました。

青空をバックに綺麗な桜の写真が撮れましたがこれは後で載せます。
昨日、あーちゃんpapa花見だったんです。
場所は枝垂桜が有名な【じゅんさい池】というところ。

じゅんさい池公園には3本の枝垂桜があり篝火が灯され「夜桜観桜会」が毎年満開の時期に合わせ行なわれるそうです。
じゅんさい池には蛍も生息してて池の周りは広い遊歩道になっています。

あーちゃんpapaが撮影してきてくれたじゅんさい池の枝垂桜。
昨日の6時頃です。

じゅんさい池の枝垂桜

じゅんさい池の枝垂桜

じゅんさい池の枝垂桜

池に桜が映ってます。
じゅんさい池の桜

GRワンコさんも花見~♪
花見のGRワンコさん

昨日は気温も低く肌寒い日。
花見もそこそこに大宴会だった様子。。。
昨夜遅くデロデロに酔っ払って帰宅しました…(;一_一)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/542-62dc4306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |