2008.04/17(Thu)

四国で会ったワンコさんたち

今日のアラン地方、夕方から雨予報。
お昼頃の気温21℃。
なんだか蒸し暑い。。。(-_-;)

雨になる前にクリーニング屋さん郵便局へ。
公園を通って行くんだけどこの公園の中に沢山の桜が咲いている。
晴れたいいお天気の日なんかご近所さんがBBQや花見宴会を開いてる。
昨日一昨日なんて賑わっていたんじゃないかな。

桜の花びらが風に舞い公園脇の道路もピンクの絨毯になっていた。
道路脇にずらりと駐車している車の屋根からフロントガラスにも花びらが沢山着いてました。



四国で会ったワンコさんたち。
今回は峠や山が多かったからかワンコさんとの出会いが少なかったのが残念でした。

4月27日、7時頃。
宿から1時間くらい宇和町坂戸の手前辺りで会った朝散歩中の柴ワンさっちゃん。
とってもお利口なコでカメラを向けるとポーズを決めてくれました。
柴ワン さっちゃん

柴ワン さっちゃん

同じ日の9時半頃。鳥坂峠へ向かう途中。
下道を歩くお遍路さんを覗いてるラブワンコさん。
ラブワンコさん

4月2日。北条水軍YHの看板犬12歳のビーグルきょんちゃん。
ご主人と一緒のお布団でネンネしてるのね。
北条水軍YH きょんちゃん

4月3日、今治の宿から直ぐの公園で朝散歩中の黒ラブ・ブラッドくん。
飼い主さんがブラピの大フアンなんだそうです。
7歳になったらようやく落ち着いたと言っておられました。
何度引っ張られて怪我をしたことか。。笑いながらおっしゃってました。
ほんのこの前まで暴れん坊将軍だったんでしょうね(笑)
黒ラブ ブラッドくん

黒ラブ ブラッドくん

同じ日の午後1時ちょっと過ぎ、59番国分寺で休憩中に会ったコーギワンこさん。
飼い主さんと車でお遍路中。
ちかれましたぁ。。。カメラを向けたら足元に座り込んでしまいました。
4.3 コーギワンコさん

コーギワンコさん

コーギワンこさん

4月5日、64番前神寺へ向かう西田辺りのMIXワンコさん。
元気のいい人懐っこいコで呼んだら遊びたがってくれたんですが鎖が短く届かないと悔しがっていました。
4.5 MIXワンコさん




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:24  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん本当はねぇ さみしくて ポッカリ穴が開いたような気持ちでずっと過ごしてきた、
この何ヶ月・・・HALさんがお遍路に出かけられた、お気持ちが自分にも痛いほど伝わって来ます、私もローラに何かしてあげたいなぁ~と思いました。毎日ありがとう、と、ごめんねの気持ちで過ごしています。 HALさん お疲れ様。。。
ローラはいませんが 時々お邪魔させて下さいね。
ローラです | 2008.04.17(木) 16:57 | URL | コメント編集

こんばんは。
ローラさんのコメント、前回と同様とても辛いお気持ちが伝わってジ~ンとしてきました。

HALさんのところ日中20℃あったなんて、こちらと同じ気温になってきましたね。
夕方の気温も4℃しか違いませんでしたよ~。

柴ワンはバッチリカメラ目線、あれっお遍路を覗いているのがビーグルワンじゃないですか?。
きょんちゃんがラブちゃんに見えるんだけど、違っていたらごめんなさい。
ブラッドくんで、ディカプリオファンのレオ様を思い出しました~。
コーギーちゃんはお疲れのご様子で、MIXワンちゃんは遊びたくてたまらなそうですね~。
「あれっ、何でもっと前に行けないんだよ~」と残念がっているように思えました。

ユミ | 2008.04.18(金) 18:41 | URL | コメント編集

遍路記はじまりましたねぇ~e-420
さっそく新たな出会いですね?^m^
読んでてお腹すいちゃいました。
私なら機嫌悪くなっちゃって
歩きながらブツブツブツブツ文句言ってます、きっと!
 
ワンちゃん、ちゃんとポーズとってくれる子と
そうじゃない子といますよね。
みんないい笑顔♪してますね。
はるは後者。カメラ嫌いです。とほほ。
はる'sかあちゃん | 2008.04.18(金) 20:20 | URL | コメント編集

いっぱい出会いがありましたね!
猫さんの次はお利巧さん顔のワンコ達^^
HALさんには引き付ける何かがあるのでしょうね。
ためちゃん | 2008.04.19(土) 22:25 | URL | コメント編集

●いつも側に

ローラさん
お別れしたあの日から淋しくて淋しくて心にぽっかり穴が開いたような空しい日々を過ごしておられたでしょうね。。。

ローラちゃんを思っては涙が流れ、あのときあのときと自分を責め。。。
後悔と自責。どれほど自分を責めてもローラちゃんは戻っては来ない。
どんなに時間が過ぎても月日が経っても悲しみ淋しさが薄れることはありません。
繰り返すのはごめんねの言葉だけ。
ローラさんの悲しみはあの時の私。

ローラちゃんはいつだって側にいてくれます。
姿を見ることはもうできないけれど、目には見えなくたって感じることはできますよね。
会いたいと思えば心が通じるから・・・

HAL | 2008.04.20(日) 11:34 | URL | コメント編集

●ビーグルなのよ~。

ユミさん
ローラさん、どんなに辛お淋しいでしょうね。。。
本当にお気持ちが痛いほど伝わってきます。

たまに宮崎と変わらないような気温になるときがありますよね。
我が家はまだおこたを出してますけど(笑)

高いところから覗いてるワンこさん、ビーグルじゃなくてラブワンコなんですよ。
お布団に入ってるコがビーグルワンコさんなんです。
色がボケててラブワンに見えるね。
12歳のきょんちゃん、茶色が薄くなってました。
デカプリオ君、ブラッド君と言い飼い主さんの思い入れがわかる名前ですよね(^-^)

MIXワンコさん、鎖が短くって本当に残念でした。
人懐っこいコであそぼ~あそぼ~って必死。
引っ張ると鎖が首に食い込むんじゃないかと心配になったわ。。。(^_^;)
HAL | 2008.04.20(日) 12:45 | URL | コメント編集

●お腹が空くと。。。

はる'sかあちゃん
そうそう、カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれるコとそうじゃないコがいますよね(笑)
はるちゃんはそうじゃないコの方なんですかー?
いつもいい表情、いいお顔をしてくれるからカメラ慣れしてるって思ってたわ。

あの日は、朝も食べてなかったんです。
お腹ぺこぺこになって休憩所で誰かおにぎり一個恵んでくれないかと思ってた(^_^;)
もう少し行けば食堂がある、そればかり考えて歩いてたのに、着いたら閉まっていたでしょう。。。
行き倒れになりそうでした・・・
文句を言ってもないのだから仕方がない…自販機があったらラッキー!なんです(-_-;)
お腹が空き過ぎて気持ち悪くなってました。
HAL | 2008.04.20(日) 13:09 | URL | コメント編集

●ワンコさん

ためちゃん
引きつける何かー。。。
動物好き好き光線が出てるんでしょうか(笑)
ワンコの鳴き声が聞こえるとつい覗いてみたくなって寄り道ばかりしてました。

お寺さんにはノラニャンちゃんが多いですね。
誰も苛めないって知ってるんでしょうね。

ためちゃんもニャンコちゃん、ワンコさん大好きでしょう。
またノラちゃんのお写真載せて欲しいわぁ~。
HAL | 2008.04.20(日) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/544-2c658509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |