2008.04/20(Sun)

公園のサクラ

今日のアラン地方気温17℃、晴れ。
今週は金曜日頃までお天気よさそう~♪

先週ずっと胃の調子がおかしく顔をしかめていたらあーちゃんpapaに医者へ行って来いって言われた。
四国から帰ってクシャミ、鼻水がまた酷くなっている。

四国ではどんな杉林や山の中を歩いててもクシャミ一つ出ないし花粉症の症状がピタリと治まっていた。
なのに帰ってきた途端、1日中クシャミの連発。テッシュ1箱側に置いて鼻をかんでいる。
花粉症じゃなく風邪だって。そう言われそうなのかもと思い医者に行ってきた。

整腸剤と胃薬、花粉症の薬を処方してもらって金曜日から飲んでいる。
あんなに酷かったクシャミ鼻水が止まり胃の痛みも治まった。
花粉症で胃まで痛くなっていたんでしょうかー?


近くの公園で咲いていた桜。
サクラ

木のこんなところに可愛い桜の花。
サクラ

西洋桜草・マラコイデス。
西洋桜草・マラコイデス

鈴蘭水仙・スノーフレーク。
名前のごとく、鈴蘭のような水仙のような・・・
鈴蘭水仙・スノーフレーク



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:31  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさん体調よくなって良かったですね。
胃は何かストレスとか疲れが残っていたのかもしれませんね~。
papaさんが「病院へ行って来い」って行ってくれて良かったと思いますよん。

今の新潟の16℃ですね~こっちは21℃ありました。
桜はまだ見頃なんですか?。
あ~っ私も同じように咲いていた桜を撮影しましたよ~^^。
こんな所に咲いて~と可愛らしくなりました。

マラコイデスって芝桜のような感じですね♪。
鈴蘭水仙可愛いですよね。
ユミ | 2008.04.21(月) 12:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.04.21(月) 12:30 |  | コメント編集

●ポカポカ♪

ユミさん
アラン地方でこの時期に16℃もあればポカポカ陽気♪
この前は20℃出てました。
5月中旬から下旬の気温です。
南国宮崎とは気温差がありますね。

胃が痛いって言ってると「食べ過ぎだ!」って言われるのがおちなんですよ(笑)
それにお気楽主婦の私がストレスなどある訳がないといつも言われてますわ(^_^;)

マラコイデス、ちょっと背が高く可愛い花です。
花の部分しか撮ってないから芝桜のように見えますね。
鈴蘭水仙、あちこちで咲いてます。

ユミさんのところはもう夏の花が咲き始めるのでは?
この前はセミが鳴いていたんですよね。ビックリしました。
HAL | 2008.04.22(火) 15:04 | URL | コメント編集

v-83さん
私も秘密のコメント入れてきました(^-^)
HAL | 2008.04.22(火) 15:05 | URL | コメント編集

●大丈夫?

HALさん、ずっと調子が悪かったんですね。。
花粉症悪化しちゃったのかな?
お薬効いて治ってきて良かったですね。
でも、まだ無理しないで気を付けてね。
桜や色んなお花が綺麗に咲いてるね~v-252

四国のワンコちゃん達も、みんな可愛いv-343



とむとむ | 2008.04.23(水) 09:55 | URL | コメント編集

疲れが出てきたんでしょうかぁ~?
それとも現実(?)に戻ってきて
嫁レンジャーのストレス???
あぁ!きっとそれだぁ~! なんちゃって。^m^;
どちらにせよ、お大事に。
 
はるんちの山桜、満開になりました。
今年は去年に比べちょっと早かったです。
今日の雨であんまり散らないといいなぁ~と思ってます。
はる'sかあちゃん | 2008.04.24(木) 10:50 | URL | コメント編集

●ありがとう~!

とむとむさん
心配掛けちゃってごめんね。
薬が効いて胃の痛みも花粉症も治まってます。
とむとむさんの風邪は未だ完治してないんでしょう?
咳が未だ止まらないって日記に書かれてましたね。
お互い無理はしないで気をつけましょうね。

こっちは葉桜になってしまったけど八重桜が満開♪
これからいろんなお花が楽しめますね(^^♪

四国のワンコさん、みんな可愛いお顔してましたね。
大型犬、GRワンコさんに会えなかったのが残念。
ハスキーもいなかったし。。。(-_-;)
HAL | 2008.04.24(木) 18:40 | URL | コメント編集

●y八重桜が♪

はる'sかあちゃん
山桜、今年はやはり早かったですか。
綺麗な桜のお写真、はるかあちゃんのブログに載ってましたね♪

いいお天気が続いてたのに今日は朝から1日雨。
この雨で散らないといいけど。。。
でも風がないから大丈夫よね。
9本桜、もう少し楽しみたいですよね(^-^)

疲れなんて言ったらなにを言われるか。。(^_^;)
現実世界に戻りたくないと拒否反応を起したんでしょうね(笑)
嫁レンジャーのストレス。。。かなり大きい。
なんちゃって。てへっ・・・
HAL | 2008.04.24(木) 18:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/545-6d7f8aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |