2005.11/05(Sat)

眠り病~

昨日からアランが下痢気味。
前肢も弱ってきた感じでフラフラしてきた。
疲れているのか眠ってばかりいる。
無理をさせたくないのでトレーニングをお休みにした。

今朝3時頃、凄い雷雨。
アランが心配で見に行くとやっぱり起きていた。
大丈夫だからねと体や頭を撫でながら暫く側にいた。
一緒に寝ようかと思ったけど寒いのでベッドに戻った。

今日はあーちゃんpapaはゴルフで朝5時起き。
2度寝をしたけどアランと一緒で眠いわぁ~(^_^;)
朝ごはんは抜きにして少なめのごはんをお昼から食べさせたけど半分眠りながらだった。

3時頃に外へ出て草むらにボアシートを敷いて2回目のごはんを食べさせていたらあーちゃんpapaが帰って来て
”アランはピクニックかぁ~”だって。
食べ終わるとアランはそのままコテンと寝てしまった。

夜のゴルフの打ち上げ飲み会で出かけるまで時間が有るって言っているのでアランのお尻を洗うことにした。
アランを持ち上げてもらいポリバスにお湯を張りガレージで洗った。
それがやっぱり疲れたのか終わるとくったりしていた。
7時過ぎにオシッコに連れて行き無理矢理3回目のごはん。
半分寝ながらだったけど何とか食べてくれてそのまま眠ってしまった。

食べないと体力が着かないし食べると下痢になったり。
でも、眠くてしかたのない日も有るよね。
人間だって何もしたくなく1日中睡魔に襲われる日も有る。
明日はきっと元気になっているかな。

眠り病復活

眠っていても手足が冷たくなっているので毛布を掛けてやりました。

外へ出てもねむいぃ~

外へ出たけどやっぱり眠い~

夕方もねむいぃ~

おちりを洗って体力を使ったのか随分眠い!とばかり眠り病復活。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:41  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃん、お腹壊しちゃったんですね・・・。
ぐっすり眠って、明日になったら元気になってね。こちらは夕方から雨が降り出しました。明日はずーっと雨みたいです。アランちゃんちはお天気かな?雨が降ると、“アランちゃんのおトイレタイムが大変だなぁ・・・”ってお空を見上げてしまいます。。。
でこぽん | 2005.11.05(土) 23:45 | URL | コメント編集

下痢?
アランちゃんはほんとうに多いねぇ。
メリーも病院からの栄養食品、ペースト状の貰ってるけど、あんまりスキじゃないみたい。
2日間絶食して、昨日はドライフード食べました。
これって、3週間ぶりくらいなのよ。
スプーン1杯を1日2回。
これでいいって私は姉に言ってるの。
アランちゃんはメリーよりずっと大きいから、スプーン3杯ぐらいいって欲しいねぇ~。
ドライフードを水でふやかして、ほやほやにしても嫌かなぁ?
病院のペーストフードは、栄養充実してるけど、油っぽいでしょう。
下痢の時はあまり良くないかも・・・?
イブまま | 2005.11.06(日) 11:48 | URL | コメント編集

でこぽんさん
若い頃から食べ過ぎると下痢になっていたの。
内臓が弱いってことでもないだろうにと思うのですが。。。胃腸が弱いアランかな。

昨日一昨日と眠ってばかりいました。
息している?って何度も鼻に手を当てたり(^_^;)
それに昨日はお尻を洗ったりして疲れたんでしょうね。

昨日は暖かないいお天気だったの。
今日は寒いよ~(-_-;)風がとても冷たい日。
夕方から雨だって。雨は辛いね。
このごろ、あーちゃんpapaが運ぶの手伝ってくれるから助かっています。
だからお天気も悪くなっている?

はっさくくんと柚ちゃんのお写真friendにアップしました。
何時もありがとう!

イブママさん
ホントによく下痢になるよね(-_-;)
メリーちゃんドライフード食べてくれるんだね。
アランはドライも半生もダウンしてから受け付けないの。
ドライフードお湯や水にふやかして食べさせたけどダメだった。

療養食カロリーが高いのね。
量は少ないけどカロリーで体力を持っている。
油っぽいのかなー?でもこれで栄養補給していると思うと無理にでも口に入れているの。
アランの命の綱だもんね。。。

イブちゃんのお写真friendに載せたよ。
HAL | 2005.11.06(日) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/55-3b9b083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |