2008.05/14(Wed)

さむい~(^_^;)

アラン地方、気温の低い肌さむ~い日が続いてる。
昨日は1日、ゴーゴーと凄い音を立て強風が吹き荒れていた。
アランちが住んでいる新潟市中央区で最大瞬間風速21.3mだったそうです。
これは台風の影響とか。
え~~。。。台風?5月でもう台風が発生したんですかぁ。。。(-_-;)

今日は朝から冷たい雨。。。
予報では午後から雷注意報が出ているんですよね。。(;一_一)
雷は嫌だなぁ。。。

今は、先ほどまで暗い空だったのが明るくなり日が差してきました。
お天気は回復してきたのかな?
明日からの週間天気予報、晴れマークが並んでます。

日記ネタもないもので今週の天気予報でした(笑)


バディ君ちのオカメインコさん。
オカメインコ

バディママさんと私、ゴミ出しに行ったりそこらで会うと、
「早く大きなワンコを飼ってくださいよぉ。」
お互いに言い合いっこをしています。
バディ君、アランがいなくなって淋しい両家なのですが亡くしたときの事を思い出すと中々次のワンコを迎い入れることが出来ず今に至っています。

バディ家はオカメインコ。
アランちは金魚とメダカ。
散歩の手間が要らなくていいわねぇ~などと言いながらお互い、相手のワンコの散歩係担当を狙ってます(笑)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんこんばんは♪。
ここ数日寒かったですね~。
今の気温新潟は約15℃、宮崎は5時で21℃だからやっぱり寒いですね。
昨日は夜が肌寒かったです。
台風、5月なのにもう発生したの~?と思われるでしょう^^;。
南の方は結構早い時期から台風に襲われます。
大抵は北上する頃には消えてしまうから、その存在は薄いかもしれませんね^^。

バディ君ちとHALさんちどちらが先に大きなワンコを家族に迎えるかな~楽しみにしています。

やっぱりワンとか人間の心が分かり良きパートナーになる動物は、亡くした時の事を考えるとなかなか先に進みませんよね。
2頭飼いの方達はその点、新たに家族を迎えやすいのかなと思います。
残ったコだけでは可哀想だからって感じなのでしょうか。
でもこればかりは悩みますよね。

※このコメント夕方書いていたのですが、都合で夜になってしまったので、気温に誤差が出てしまいました。
ユミ | 2008.05.15(木) 01:18 | URL | コメント編集

●なるほどぉ・・・

オカメインコさん、可愛いですね♪
ワタシもいつか鳥も飼ってみたいな~。
そう言ったらかめまんに「へっ?」て顔されちゃいました^^;
別に世話するのはワタシだからいいじゃないねぇ。
ニャンコとも暮らしたいんです^^
旅行などに行かなくなったら…ってことですけどぉ。

バディママさんとお互いにワンコの散歩係担当を狙ってるんですね!
そっか~なるほどね(笑)
どちらのお家に迎えられたコもママが2人でいいですね♪
みか | 2008.05.16(金) 11:08 | URL | コメント編集

●いいお天気ですよ~♪

ユミさん
ユミさんこんにちは~。
寒い日が続いてましたね(^_^;)
こちらもようやくお天気回復。
昨日から晴れて良いお天気になってます。

台風、南の方では早い時期から発生してるんですね。
5月でもう台風!とビックリしてました。
こっちに来るまでに消えてるから知らないのね。

亡くした時の記憶がトラウマになってるんでしょうね。
中々次のワンコを迎えられない。
気持ちの切り替えなくてはいけないと思ってるのですがこればかりはねぇ・・・
ランちゃんのお写真を見せてもらって楽しんでます(^-^)
HAL | 2008.05.16(金) 12:31 | URL | コメント編集

●そうなんです(笑)

みかさん
そうなんですよ、バディママさんと散歩担当係を狙っているんです(笑)
新しいワンコと暮らしたいって思う気持ちとあんな辛い思いは二度としたくない気持ちが行ったり来たり。
んなこと言ってて、ある日突然新しいワンコが来たよ!なんてみかさんに報告したりして。
1日も早くみかさんにお知らせできる日がくるといいのですが。。。

私もネコが大好き!
ネコとワンコを一緒に飼えたらいいね。
世話をするのは私なのにあーちゃんpapa、かめままん様と同じ反応しますよ(笑)

オカメインコ可愛かったけど鳥はバディママさんちで見てるだけでいいわ(笑)
ね、クレソン号にリンちゃんニャンコさん鳥さんを乗せてご旅行もいいかも~♪
HAL | 2008.05.16(金) 12:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/552-bfa596d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |