2008.05/19(Mon)

四国遍路の写真

今日のアラン地方、台風の影響でフェーン現象。
11時の気温27℃。
蒸し暑く生ぬるい強い風が1日吹いていた。
週末から今日午前中一杯、嫁レンジャー出動でした。。。

用から戻ると郵便受けに大きな封筒。
差出人の名前を見ると、四国で同行になった東京のK氏。

K氏と会ったのは3月31日、三坂峠と言うところ。
右足の膝が痛くなり峠の下り坂の途中の休憩所で休んでいた時、「大丈夫?」と声を掛けて頂いて
お別れする4月5日まで私の脚を心配して一緒に歩いてくれたんです。

私は揺る足ですので先に行って下さいと言ったけど少し先に行ってはお花や風景を撮りながらさりげなく待っていてくれたK氏、とても優しい人でした。
四国遍路の写真

K氏が私の写真を撮っていたのは全々知りませんでした。
自分が歩いてる姿を見たのは始めてです(笑)

54番延命寺へ。
四国遍路の写真

58番仙遊寺の遍路道の急階段。
右膝が痛くて足を庇いながら一段づつ降りてるときです
四国遍路の写真


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
台風の雨風は大したことなかったですか。
昨夜はどうしたのかな。画像が出ませんでした。
今は、よかったぁ~見られました。

HALさんが歩いてる歩いてるv-421見ながら私は拝んでますよ。

一歩一歩を歩んでるのを見ると泣けてきます。
そうですね。自分が歩いてる姿は、自分を見守ってくれてる人に見てもらえばいいなぁとしか思わずに歩いてるのでしょうね。
いいお写真を頂いて良かったですね。今回も、こんな気配りしてくださる方に出会えてよかったわね。
仙遊寺の山道はこんなんですか…すみません。バスで楽したもんで。
正に仙人が遊ぶ境地の寺から遠くはるかに見える「しまなみ」を見てました。
れいこ | 2008.05.20(火) 16:05 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

れいこさん
昨日の雨、午前中大降りでしたが午後になったら弱まってきました。
心配して下さってありがとうございます。
今日は快晴♪しばらくいいお天気が続きそうです(^^♪

拝んでくださったなんて大袈裟ですよ(^_^;)
れいこさんにそう言って頂くだけでありがたいです。

K氏と出会い、思いがけなく自分の歩く姿を見ることが出来ました。
手作りのアルバムにしてお手紙と一緒に下さって送ってくれたんです。
K氏はプロの使う重いカメラを肩に担いで廻られていたんです。
撮ってくれた写真、デジカメとは全々違いますね。

さりげなく気を使う。相手に負担を掛けない気遣いって中々出来ないですよね。
相手の気持ちにならなければお節介に取られます。
さりげなく負担を掛けず気遣いが出来るのは年齢だけの大人じゃなくて本当の大人ですよね。
私もK氏のような大人でありたいと思いました。

仙遊寺の遍路道、山門からとても長いんです。それも急坂。。。
鴇田峠の登りよりきつかったです(-_-;)
登りより下り坂が足にきますね。
今回始めて膝が笑うを体験しました。

一昨日の夜、画像が表示されなかったんですね。
済みませんでしたm(__)m
HAL | 2008.05.21(水) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/554-8c40a2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |