2008.05/29(Thu)

シェパード・くうちゃん

27日鳥屋野潟公園へ行った時の続きです。

シャベルを咥えたロックくんとバイバイした帰り道、シェパードワンコ発見!
大急ぎでワンコ追っかけ。
すみませ~ん~、お写真撮らせてください~。

アランが3ヶ月になったら訓練に出すと言われたのですが一番可愛い盛りに寄宿舎へ入れ離れ離れになるのは耐えられない!それでとうとう学校へはやらず終い。
13年間我が儘いっぱいに育ってしまったのですが、シェパードはそうはいきませんよね。。。

躾けや訓練で学校へ入れなきゃいけないんですよね?
何ヶ月頃にどのくらいの間ですか?

「このコは3ヶ月の頃から半年間、家へ来てもらって訓練してもらいましたよ。」
自宅で訓練を受けることが出来るんですね!
もっといろいろお聞きしたかったのですが、くうちゃんのご機嫌が悪く詳しい話は聞くことが出来ませんでした。残念・・・

シェパードくうちゃん。1歳、体重30キロ。
くうちゃん

くうちゃん

くうちゃん

これぞシェパード!凛々しいですね!!
くうちゃん

近づいたら。。
すごいお顔で威嚇されました…(^_^;)  ど迫力!
どんなワン好きな人でもくうちゃんのこのお顔を見たらビビっちゃいますよね・・・
くうちゃん

こんなことが出来るまでに1年掛かるんですね。。
くうちゃん

後ろ姿を淋しく見送ってきました。
くうちゃん~カッコいいっす。。
くうちゃん



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:40  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんこんにちは~i-179
今日の宮崎は時折台風のような雨が降っています。
そして気温も20℃なくて寒くて、ホットカーペットであったまっています。
手も冷たくて冬のような感じです。
なんてやっぱり今の時期にこんなこと言うと笑われるのかな~(笑。
新潟とは2℃しか変わらないみたいです。

大きいワンコって訓練に出さないといけないのですか?。
シェパード時々見るのですが、見た時の第一声はやっぱり「かっこい~!!」ですよね!。
なんというかあの姿がかっこいい!ですよね~。
子供の頃は近所に警察犬のシェパードを買ってる家がありました。
そういやダックス友達のお家も警察犬のドーベルマンを飼ってました。

わぁ~さすがに怒った顔は怖いですね。
ランもよくあの顔するけど、怖いと言うよりはなんだか凄い形相に笑ってしまいます。
でもシェパードはそうはいかないですね~本当に怖いですi-237
とってもいい番犬になりそうですね。
ユミ | 2008.06.02(月) 13:54 | URL | コメント編集

●シェパードは。。。

ユミさん
ユミさんこんにちは~。
こちらも台風の影響なのか朝から雨と風。
強風注意報が出ています。。(-_-;)
昨日はさむかった…今日も最高気温予想19℃ですよ。
九州で20℃以下の気温だったら暖房も必要ですよね。
うちも暖房入れてました(^_^;)

大型犬、シェパード、ドーベル、グレートデン等は訓練が必要なのでは。。。
訓練を受けた犬は警察から委託され警察犬として働いたり。
詳しいことはわかりませんが大型犬の場合、きちんと躾をしておかないと事故の可能性もありますよね。
躾をしていなかった大型犬が子供に怪我をさせたり人を咬んだり攻撃したり。。
トラブルを起し、処分された犬の話をよく耳にします。
犬が悪いのではなく、躾けをしていなかった人間が悪い・・・
大型犬の場合は特にトラブルを起こさない為にもきちんとした躾、訓練が必要なのだと思います。
HAL | 2008.06.03(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/559-3df8c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |