2008.06/02(Mon)

ウサギさん

今日は晴れてたけど、さむーい1日のアラン地方。
最高気温18℃なんだもんね。。。(-_-;)

お昼前、バディママさんから電話。
ウサギがいるけど見に来る~?
いく~いく~♪ウサギさん見せてくらはい~♪

さっそくカメラを持って遊びに行ったきた。。。
あれれ~私の想像していたウサギさんとちょっち違ってた。。

ウサギさんって白くて耳が長くて目が赤い。
だったはずなのに、このウサギさん
茶色の毛、目は赤くない。
触ったらネコさんのような毛の柔らかさ。
耳も長くないの~。

耳の後ろを撫でたりお腹を撫でたり。。
ストラップの紐でネコじゃらしをして遊んだらすっかり慣れて抱っこされたまま私の膝の上でネンネしてくれました~(^-^)

親戚さんに4,5日預かってと言われたウサギさん。
名前はバディママさんも聞いてないの知らない~なんだって。
オカメインコさん、ウサギさんが動く度、随分騒いでいました。

ケージから出した途端、玄関に飛び出たウサギさん。
ウサギさん

下駄箱の下に入り込んだ。
ウサギさん

下駄箱の下に隠れてるつもりのウサギさんをズームで。
ウサギさん

カメラのフラッシュに驚いて出てきたウサギさん。
ウサギさん

部屋に入って隅っこで。
この後、強制的に私が抱っこして膝の上に乗せて撫でているうちにスースーと寝息を立ててネンネしてくれました(^-^)
ウサギさん

あーちゃんpapa東京出張。
朝、駅へ送りにいく途中何か変な音。
「釘を踏んだんじゃないか?」
って言われても昨日車を運転したのはあーちゃんpapa。
昨日、メダカを買いに行ったよね。
私が車を使ったのは先週、送りに行った時。あれから私は1週間位、転がしてないからね。。。

帰ってから確認したら左側の後ろのタイヤに釘のような物がくい込んでいるわ・・・。
車の担当の人に連絡したら明日来てくれるって。
いつ釘など踏んだのだろう・・(;一_一)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:16  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メダカが増えるンですね。
HALさんは動物なら何でも来い!ですか。
ウサギも可愛いですね。私が散歩で(釣りかぁe-463)行く川沿いでイタチ…あっフェレットですか。
あれに紐つけて散歩させとるオッサンが居るのよね。
可愛いもんで時々声かけて話すんやけど先日、私の膝に噛み付きやがんのよ!「いててっ!」と言いながらニコニコしてましたが内心蹴っ飛ばしてやろかと思いましたよ。
私の履いてる長靴が魚臭かったからだと思うけどネ。帰って見たら膝に歯型が付いてましたわ(;一_一)
あのイタチ野郎が…噛んだアトです。

おっ、車って穴が開いたタイヤで走るんだ。釘が穴のフタしたままだったから走れたのかな。チャリが6月から車道走るからウカウカ出来ませんね。
私もチャリやから車道なんて走りたくないのだけどねぇe-215怖い世の中になりました。
れいこ | 2008.06.03(火) 23:29 | URL | コメント編集

●はじめまして

ボトルを拾いました。

車のタイヤのクギを抜いてしまうと、一気に空気抜けてしますよね。
Zin. | 2008.06.04(水) 03:38 | URL | コメント編集

●はじめまして

Zin.さん
ボトル拾ってくださってありがとうございました。
もうボトメ外しちゃったんですよ(^_^;)
以前に流したボトル、未だにど何処かを流れているんですねぇ。

そそー!釘を抜いたら一気に空気が抜けるんだそうですね。
ま、素人には抜けませんけど。って言われました(笑)
HAL | 2008.06.05(木) 13:03 | URL | コメント編集

●動物なら何でもOK

れいこさん
メダカまた買ってきました。。(笑)
3年目に入ったメダカもいるのですが新しいのを入れると環境が悪いのか早死になんです。。。
メダカの壽命って2,3年なんだそうです。
なんとか卵を産ませようとしてるのですが中々上手くいきません(^_^;)

ウサギも可愛いですよね(^^♪
ぐふふ~。。フェレットさんに膝を咬み付かれたんですか(笑)
災難でしたねぇ。
イタチ野郎、今度会ったら蹴飛ばしてやりますか(爆)
こちらでもイタチ野郎にリードをつけて散歩してる人を見ました。
寒い時だったので見たらエリマキにしたかったです(笑)

私も自転車、何度もパンクさせました。
アランと自転車散歩してた頃、何かを踏んだのでしょうね。
13年間で4台、自転車を潰したんですよ。
新しい自転車を買った途端、アランが歩き散歩になってしまい新しいままガレージに入ってます。

自転車、歩道を走っちゃいけないんですよね。れいこさんのところ、6月からですか?
こっちはもっと前から車道を走ることになっていたようです。
車道を走る自転車、車を運転してるとても恐いです(-_-;)
かと言って歩道も危ないし。。。
れいこさん自転車走行、気をつけてくださいね。

HAL | 2008.06.05(木) 13:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/560-8452bd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |