2008.06/20(Fri)

はっさくくん

お友達のでこぽんさんから、はっさくくんの訃報が届きました…

アランと同じ年、19992年12月17日生まれのはっさくくん。
6月17日の夜、15歳と半年で虹の橋へ旅立ちました。


『昨日の夜、はっさくがお星様になりました。
ちょうど、15歳半でした。

1ヶ月前までは、ほとんど歩けなくてもゴハンをパクパク食べて
くれてたんですけど、3週間前に急に食べれなくなってからは
寝たきりでした。
でも、一度もワガママ言わずに、本当に良い子でした。

19時半にワンコ用ミルクを飲ませたら、ゴクゴクとこぼさず
飲んでくれました。
20時にはっさくの世話をしようとお顔をなでたら、
もう息をしてませんでした。。。
5分前に、母が声をかけた時には、スヤスヤ眠ってたそうなので、
そのまま旅立ったんだと思います。

腕の中で看取ってあげれなかったのが心残りですが、
はっさくは皆が心配しないように、ちゃんとミルク飲んで、
静かに一人で旅立ったんだと思います。。。。』


メールを読みながらポロポロ涙が止まりませんでした。

はっさくくん
長い間ありがとう。
アランと同じ年のはっさくくんが元気でいてくれ、私はどんなに励まされ嬉しかったことか。。
寝たきりでもいい。
はっさくくんが側にいてくれるだけで幸せでした。

でこぽんさん
はっさくくんのお世話、長い間お疲れさまでした。
でこぽんさんと15歳と半年間一緒に暮らせてはっさくくんもどんなに幸せだったでしょう。


はっさくくんのご冥福を心からお祈りします。
長い間、本当にありがとう。
はっさくくん ゆっくり休んでください。


アランと同じブルーアイ、白黒ハスキー。
胴着もお揃いです。
2007年10月。
妹、柚ちゃんとはっさくくん。
はっさくくんと柚ちゃん

はっさくくんと柚ちゃん

元気な頃のはっさくくんアランfriendに載っています。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

11:50  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんこんにちは。
アランちゃんと同じ年生まれのはっさくくん亡くなったんですね。
私もメールを読ませていただいて涙がボロボロ出てきました。
最後に牛乳を飲んでその後眠るように亡くなっていたんですね。
はっさくくんの15年はとても幸せな日々だったと思います。
心からはっさくくんのご冥福をお祈りいたします。
今頃アランちゃんと仲良く遊んでいるのかな。

お友達が亡くなっていくのは寂しい事ですよね。
どうしてワンの寿命は私達より遙かに短いのでしょうか…。

涙ボロボロの中、ひとつだけ、生まれた年が…v-398
ユミ | 2008.06.20(金) 14:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました。
久しぶりにHALさんのところにお邪魔してみたら・・・
はっさくくんのとても可愛い写真と悲しいお話・・・
つい泣けてしまって。
はっさくくんのご冥福をお祈りいたします。

先日、シンちゃんのブログを引越しました。
お手数おかけしますが、URLの変更よろしくお願いいたします。
http://cindys409.blog95.fc2.com/

cin母 | 2008.06.20(金) 23:39 | URL | コメント編集

こんにちは。
過去ブログを遡って読ませて頂いていた時に
拝見させて頂いてました。
読んでいて、涙が出ちゃいました...
この仕事をしていて、何度も経験していることですが
いつまで経っても、ご家族の愛する伴侶たちが旅立つことに慣れることはないですね。
ワンコの方が先に…と、分かっていてもできれば、いつまでもずーっと側にいて欲しいものですよね。
でも、きっと巡り巡って また 側に来てくれると信じています♬
はっさくくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
HALさんも元気出して下さいね。
ちぃ姉 | 2008.06.21(土) 09:44 | URL | コメント編集

アランちゃんと同い年だったんですね。
はっさくくんのご冥福をお祈りします。
いつか来る日なんですけどものすごく悲しいですね
ずっと一緒にいた存在がいなくなってしまうのは。
はっさくくんのご冥福をお祈りします。
今頃虹の橋でみんなと仲良く遊んでいるかな
でこぽんさんが柚ちゃんとはっさくくんに負けないぐらいの楽しい日々を過ごせますように。
まる | 2008.06.21(土) 12:37 | URL | コメント編集

その時が、とうとう来てしまったんですね。
はっさく君、でこぽんさんご家族に心配をかけないように、本当に最後まで、いいお兄ちゃんでしたね。偉かったね、とほめてあげたいです。
そして、でこぽんさんご一家、はっさく君の体調を見て、一喜一憂されていたことと思います。ほんとうにお疲れさまでした。今日は私、安らかに眠るように逝った、はっさく君のことを静かに想う日にしましょう。
はなママ | 2008.06.23(月) 13:53 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

ユミさん
ユミさん、はっさくくんに心暖かなメッセージありがとうございました。

本当にはっさくくんの15年と半年はとても幸せな楽しい日々だったと想います。
私にもはっさくくんは素敵な思い出を沢山残してくれました。
出会えて本当に良かったと思っています。

一緒に暮らすワンコとずっと一緒にいられたらどんなにいいか。。。
別れなどこの世に存在しなければいいのに…
悲しいお知らせが届くたびいつも思うことです。。
HAL | 2008.06.25(水) 15:21 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

cin母さん
cin母さん
はっさくくんに心暖かなメッセージありがとうございました。
こちらこそご無沙汰でした。

悲しいお知らせにお友達のお気持ちを思うと胸が張り裂けそうな辛さに襲われます。
アランの分ももっともっと長生きして欲しかった。。。
虹の橋で同級会を開催してるのかもしれませんね。

はっさくくんは苦しむこともなく穏やかな最期とお聞きしました。
それが心の救いになりました。

シンちゃんの新しいブログのお知らせありがとうございます。
URLの変更、新しいアドにリンクを直しておきました。
HAL | 2008.06.25(水) 16:08 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

ちぃ姉さん
ちぃ姉さん、はっさくくんに心暖かなメッセージをありがとうございました。

愛しいものとの辛い別れ、何度も経験などしたくないですね・・・
いくら経験したとしても慣れることなど有り得ない…
悲しいお知らせを聞くたび新たな悲しみ襲われます。
出会った時から別れに向かっているのだけれど、それでもいつまでもいつまでも側にいて欲しいと願わずにはいられません。

「でも、きっと巡り巡って また 側に来てくれると信じています」
ちぃ姉さんの言葉が胸に響いています。
とても嬉しかった。
私のことまで心配して下さってありがとうございます。
HAL | 2008.06.25(水) 16:23 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

まるさん
まるさん
はっさくくんに心暖かなメッセージをありがとうございました。

はっさくくんは本当によくがんばってくれました。
ベルちゃんやアランがたどり着けなかった15歳。
だけど…もっともっと長生きをして欲しかった。。。
今頃はベルちゃんやアラン、先に逝ったハスキー軍団と仲良く遊んでいるのでしょうね。

でこぽんさんもはっさくくんと過ごした大切な思い出を胸に抱いて柚ちゃんとこれからの日々を幸せに過ごしていかれることと思います。
HAL | 2008.06.25(水) 16:44 | URL | コメント編集

●ありがとうございました。

はなママさん
はなママさん、はっさくくんに心暖かなメッセージをありがとうございました。

とうとうその時がきてしまいました…
いつかはその日が…わかっていてもでこぽんさんのお気持ちを思うと胸が張り裂けそうな悲しみに襲われます。

はっさくくん、本当に良いお兄ちゃんでしたよね。
私も偉かったねと褒めていっぱいありがとうと言ってあげたいです。

はっさくくんと過ごした楽しかった日々を大切な思い出として、でこぽんさんとご家族様は柚ちゃんとこれからは今まで以上に幸せな日を送って欲しいです。
HAL | 2008.06.25(水) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/566-337275c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |