2008.07/08(Tue)

北海道犬 りゅうくん

先週の土、日、アラン地方は今年一番の暑さでした。
朝から気温がグングン上がり外へ出るとムッとするような熱気。
午前中に30℃越えていた。
暑かったぁ~~(^_^;)
ちょっと動いただけで汗がダラダラ流れあまりの暑さに頭が痛くなった(;一_一)
家事などヤル気も起きない。
ましてやPCを開ける気力もなく打ち上げられたトド状態になっていた。。。

日曜日の夜半から雨になり昨日は朝から土砂降り。
久しぶりの雨で少し気温も下がっています。

昨日の雨は午後になって上がった。
夕方、なんだか涼しく感じたので久しぶりに鳥屋野潟公園へ行って来たけど涼しいと感じたの最初だけ。
歩いてるうちに汗がジワーと流れ、途中で帰ろうとかと思った。
が、此処まで来て引き返すのもシャクだったので汗を流しながら公園1周。

途中で引き返さなくて正解!
柴犬を2周りほど大きくしたワンコさんに遭遇。
Mix犬ー?
飼い主さんに何犬ですか?お聞きしたら、なんと”北海道犬”とのこと。
あ~。。Sバンクの「ホワイト家族」のおとーさんですね!
「そうそう、ホワイトじゃないけど”おとーさん”と同じ北海道犬ですよ~。」
飼い主さんニコニコ笑って教えてくれました。

北海道犬、始めて会ったけど手足が太くがっちりした体型でしたよ。
体重20キロ、10歳のりゅうくん。
りゅうくん

愛嬌のあるお顔(笑)
りゅうくん

昨夜は七夕。
アラン地方は曇り空、織姫さん彦星さん天の川も見れませんでした。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:36  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんは。

HALさんテンプレ変更されたんですねi-179
全体的に淡い感じで可愛らしいですi-178

こっちは梅雨明け前からもう10日くらい雨が降ってないと思います。
前半に降りすぎたので後半は雨が降った~という感じがあまりしませんでした。
こうも暑いと雨が恋しくなりますね~勝手ですがi-229

北海道犬こちらではまず見る事はないでしょうね~。
宮崎の暑さではきついでしょうねi-237
カイくんも北海道犬でしたね~今朝TVに出てましたが、ビクターのあのワンちゃんの新モデルにでもなるのでしょうか。

七夕、こちらは快晴でしたが星を見ませんでした。
20代の頃は毎日のように星空を眺めていましたが、ここらへんではあまりきれいに見えないんですよね。
田舎だけど、都城方面はプラネタリウム状態でそれに比べると宮崎は全然きれいじゃありません。
ユミ | 2008.07.09(水) 22:59 | URL | コメント編集

●宮崎の暑さ。。。

ユミさん
宮崎では30℃前後で涼しく感じるほどなんですねぇ。
こちらはユミさんのところと同じくらいの気温ですが毎日ジメジメムシムシです(-_-;)
雨も降って欲しいけどその後の蒸し暑さを思うとうんざりするしね。。。

九州、梅雨に入って連日雨でしたね。
今年1年分を降ってしまったのもしれませんね。
本当に勝手と言われても雨が恋しくなるでしょうね。

こちらでも北海道犬は滅多にいません。
って言うか始めて会いました。
北海道犬と言うくらいですからこのジメジメ暑さには参っているでしょうね。
きつい暑さの九州にはおそらく住めないのでは?
北海道犬はいない、のが正解かもですね。

今年は北海道犬ブームね(笑)
Sバンクの「ホワイト家族」大人気ですものね(^^♪

あ~七夕、ユミさんも星は見なかったのね。
快晴だったなら天の川も見れたかもしれませんよね。
でも、都会で星空を期待は無理だよね。
私もアランがいた頃は一緒によく星空を眺めていたんですよ。
一人でポツンと星空を眺めてるのは淋しいわ。。(^_^;)

テンプレ替えたけど暑苦しそうじゃないですか?
涼しいそうなのにすればよかった。。。なんて思ってます。
HAL | 2008.07.10(木) 14:33 | URL | コメント編集

りゅうくん、これまた凛々しいですね^^
尻尾が巻いてないのもいるんですか?
北海道犬の特徴なのでしょうかねw

そちらのフェーン現象の暑さも凄そうですけど、こっちの刺さる様な日差しも嫌になりますよ^^;
おまけに桜島の降灰とセットですから・・・。
ためちゃん | 2008.07.11(金) 23:14 | URL | コメント編集

●痛くなる暑さ。。

ためちゃん
九州の暑さ、「刺さる様な日差し。。。」
あーちゃんpapaが鹿児島へ行った時、痛くなるような暑さだって言ってました。
刺さるような日差しと降灰のセット、辛いですねぇ(^_^;)

子供頃、ジリジリと肌を刺すような暑さの中で遊んでいた記憶があります。
今は日焼けが恐くてスッピンや半袖で外へは出れませんがあの頃の暑さが懐かしくなる時があります。
こちらは真夏でもジトーッとした重い暑さなんです。カラッとしてないのね。

北海道犬のりゅうくん、中々凛々しくていいでしょう(^-^)
ためちゃんの好きな黒ラブ、アールちゃんもロッキー君にも最近会えなくて淋しいです~。。。
HAL | 2008.07.14(月) 18:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/570-c77e26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |