2008.07/21(Mon)

ポッピーちゃんとマリーちゃん

アラン地方、昨年より13日も早く先週の19日に梅雨明け。
今日も32℃の暑さ…うだりそうな1日です。

この前の夕方、シェルティーのマリーちゃんが通りすがりの女子中学生にスリスリしながら甘えていたのに急に怯えながら下を向いてしまった。
マリーちゃん
お、おねがい。。。こないでぇ…
マリーちゃん
飼い主さん以外の人には中々懐かないし他所のワンコも苦手なポッピーちゃん。
そんなポッピーちゃんがマリーちゃんに興味を示しちょっとづつ近寄ってきた。

マリーちゃんはポッピーちゃんよりもっと他所のワンコが苦手なのに。。。
ポッピーちゃんが恐る恐るマリーちゃんに近づいてる。
ポッピーちゃん
ポッピーちゃんにクンクンされ固まってしまったマリーちゃん(^_^;)

気弱な2ワンコさんたちの出会いの場面。
ポッピーちゃんの方が勇気があったね(笑)
ポッピーちゃんとマリーちゃん
我が家の3連休、初日は肉体労働で始まった。。。

駐車場、草ボーボー。。
草刈り前
あーちゃんpapaが草刈り機で1時間半掛けて、こ~んなに綺麗に刈ってくれました。

機械で刈ると言っても重労働でしょうが、汗ダラダラ流しながら刈った草を集める私も大変な作業でした…。
腕、背中、腰、翌日からの筋肉痛にヒィヒィ言ってます。。。(;一_一)
草刈り後


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:39  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうなんでしょうかね?弱気なお2ワンさん。
この際、仲良くなれたらいいですね^^

草刈り、お疲れ様でした!!
お知り合いでヤギを飼っている方はいませんか??
繋いで移動させながら、2~3日で雑草を食べつくしてくれますよw
ためちゃん | 2008.07.21(月) 23:12 | URL | コメント編集

●ヤギさん

ためちゃん
ためちゃん~草刈り、お疲れ様をありがとう!
草を刈るだけだったら未だ良いのですが刈った草を集めて片付けるのが大変(-_-;)
こんだけ草ボーボーにしてたらみっともないしご近所さんにも迷惑ですよね…
まぁなんとかお盆前に綺麗に出来てよかったです。

こちらにはヤギさんを飼ってるお家もないし知り合いにもいません。。
ためちゃんのお友達で飼ってる人はいませんか?
ヤギさん放牧したいですぅ。。

ポッピーちゃんとマリーちゃんには笑ってしまいました。
気弱同士で仲良くなれたらいいのにね(^-^)
HAL | 2008.07.22(火) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/574-c33e5125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です。身分証不要でプライバシーも安全
2008/07/21(月) 18:06:22 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

▲PageTop

 | BLOGTOP |