2008.07/24(Thu)

エンジェルが咲きました~♪

エンジェルス・トランペットが咲きました~(^-^)

四国では4月、ご近所さんでも6月頃から咲いていた。
毎年、よそ様で花が終わった頃に我が家のエンジェルがようやく蕾が膨らんでくる。
昨年開花したのは10月6日。
それが今年は何を思ったか昨日開花。
異常事態でも発生してるのだろうか。。?!
滅多にない早い開花に驚いてます。

なにはともあれ、育てた花が咲いてくれるのはとっても嬉しいことだよね~(^^♪
エンジェル・トランペット
蕾が着いてからの観察写真。

7月18日 朝7時。
7月18日 7:00
7月22日 朝7時半。
7月22日 7;30
7月23日 朝8時。
7月23日 8:00
7月23日 午後1時。
7月23日 13:00
昨日、夕方6時。
水遣りに出たら開花していた~!
7月23日 18:00
夕方から夜半に掛けて特に芳香が強くなります。
エンジェル・トランペット
今朝5時少し過ぎ、バケツを引っくり返したような土砂降り。
凄い雨音に飛び起きた。
昨夜は蒸し暑く、窓を開けて寝てたので慌てて窓を閉め、それから2度寝。。。

いつもなら午前中に30℃出てるのに今日は10時頃で26℃の気温。
雨は9時頃止んで気温も上がらず30℃以下のまま。
うだるような暑さが続いてたのがウソのようなとっても涼し1日でした。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/576-f3f57e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |