2008.07/30(Wed)

クレオメ

アラン地方、今日は日差しが強いけど最高気温予報は27℃。
窓を開けてると涼しい風が入ってくるので冷房代も掛からない。
日差しが強くなる前にマイバッグを持って歩いて買い物に行てくれば車も使わなからガソリン代も掛からない。
我が家はエコ生活。
ついでに食事作りを手抜きにしてガスを使わないようにしたらもっとエコ。
な~んてね(笑)

週間天気予報では8月1日から見事に気温30℃以上、大きな晴れマークがずらりと並んでるよ(^_^;)
真夏が戻ってくる…
我が家のエコ生活は明日までかも…(-_-;)


クレオメ・白。
和名・西洋風蝶草。
長く突き出て総状に咲く姿は蝶が風に舞う姿。
涼しそうでしょう~(^-^)
クレオメ
白のクレオメ。
クレオメ
こっちはピンク。
クレオメ
ピンクのクレオメ。
クレオメ
昨夜の東京の豪雨に雷、凄かったですねぇ。。
アルゼンチンとの壮行試合を見てたら途中で中断、打ち切り。
金沢、富山でもそうだったけど同じ地域でも場所によって降ってるところ降ってないところがあるんですね。

神戸市では川遊びをしていた子供たちが鉄砲水にさらわれなく亡くなってしまった。。。
くるぶしほどの浅瀬だったのが雷が鳴り空が暗くなった途端わずか10分で1m以上も水が増し濁流になって流れその数十分後には優しいせせらぎに戻っている。

水の事故が続いてる昨今、お天気がコロコロ変わっています。
川遊びに出かけるときはくれぐれも気をつけてください。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:20  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪

クレオメ・・・明けおめ~♪繋がりの新語かと思ってました(笑。
あはは~お花だったんですね!。
たぶん見た事ないような~ピンクのお花が紫がかったように見えてとてもきれいですね!。

私も以前は雨の予報だったら、市内全域で降るのかと思ってました。
でも高校の時に、すごい雨だったね~という会話から、えっ降ってないよ~・・・!?、その時に気付きました。

シーガイアの高層ホテルでバイトしていた時は、市内全域が見渡せたのですが、ホテル近辺は曇り、でも1キロも離れていない場所に凄い雲があり、地面に向けて霧みたいになっていたんです。
見とれていたらその雲がホテルにかかったと同時に雨、その時は大感激でした~。
なんというか不思議な感じですよ~。

遠くの見渡せる場所に行くと、自分のいる場所は降ってなくても、ホテルで経験したような現象を見る事が出来ますよ♪。

あはは~スキップしてたのHALさんだけじゃなかったんですね(笑。
て事はあーちゃんpapaもいつもスキップ~?。
スキップしてる場合じゃないかも~。

あ~私もガスを使わないエコがしたい(笑。
でも日中、34℃近くあるけど風が心地よくて、扇風機で十分我慢出来ます♪。
ユミ | 2008.07.31(木) 12:53 | URL | コメント編集

●座布団1枚!

ユミさん
ユミさんこんにちは~。

ぎゃはは~(爆)こうくるとは思いませんでした。
「クレオメ・・・明けおめ~・・・」大笑い(爆)
ユミさんお見事!座布団1枚!!
久し振りに大笑いさせていただきました(^^♪

ユミさん、シーガイアでバイトしてたんだ。
高層ホテルから不思議な光景を見たときはビックリするよりも感動だったのね。
よほど高い建物からでは見ることが出来ない光景、貴重な体験でしたね。
こちらでも日航ホテルの展望ラウンジから市内が一望できてるんですよ。
私、オープンしたばかりの頃、珍しさで妹と行ったけどエレベーター降りた途端、動くことが出来ませんでした。。。
床が揺れているんですよ…カップルや妹は綺麗~、凄い~とか言って窓に張り付いて見てたけど高所恐怖所の私はそのままエレベーターで下に降りました(-_-;)

東京で羽を伸ばしスキップしてたようです。。。
まぁこっちもガスも電気も使わず手抜きを考えてるわけですから文句も言えませんよね(^_^;)
HAL | 2008.07.31(木) 15:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/579-9ef746af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |