2008.08/11(Mon)

トラック野郎・リュウくん

昨日の朝、肌寒くて目が覚めた。
掛けてたタオルケットがなくなっていた。。。(;一_一)
時計を見ると5時半。
2度寝はしないで顔を洗って久しぶりに早朝散歩に行ってきた。

6時頃に散歩している此処ら辺では最年長のハスキー、ジョン君に会えるかもしれない。
ジョン君にオヤツを持っていこう。
冷蔵庫に入れてあるササミジャーキーをポケットに入れて6時に家を出た。

ジョン君のいそうなコースを探したけど結局は会えなかった。。。

向こうの道に軽トラが止まってて荷台に見覚えのある黒い物体。
ん~。。もしかしてあれは・・トラック野郎リュウくん!

リュウくん~久しぶりですねぇ~♪
覚えてくれたのか尻尾をブンブン振ってくれた。
そのうち私のTシャッツに鼻を押し付けたり手をクンクンさせている。
あ~、ササミジャーキーの匂いがするのか。

リュウくんは軽トラの荷台に乗って毎朝おじいちゃんと一緒に田圃や畑の見回りをしている。
名付けて「トラック野郎リュウくん」

11歳か12歳くらいだったかなー?
久しぶりのリュウくん。
リュウくん
美味しいの持ってるでしょう!
ササミジャーキーを持っているのを見破ったリュウくん。
リュウくん
ジョン君に会ったらあげようと持ってきたササミジャーキーはリュウくんのものになりました(^-^)
リュウくん
身を乗り出して見送ってくれたリュウくん。
田圃の見回りを頑張ってね。
リュウくん
土曜日9日の午後、何時頃だったか忘れたけど消防車のサイレンの音がどん々近づいて止まった。
これは近い、火事だよ!
火災案内テレフォンガイドに電話したら、「○○で火災発生、消防と救急車が出動しています」と。
アラン地域じゃない!
あーちゃんpapaと外に出たけど煙は見えない。
お隣さんからもお兄さんが出てきてあーちゃんpapaと道路の方へ。
人がワサワサ走っていく。

しばらくして戻ってきたあーちゃんpapaから話を聞くと火事ではなく車の衝突事故だった。
直進車のスピードの出し過ぎか小路からの車が一時停止をしなかったのか、もろに横からぶつかっていたそうだ。

事故現場にタイヤの後がくっきりと残っていて側にカーブミラーがぶっ倒れていた。
事故現場
なぎ倒されていたカーブミラー。
事故現場
暑い日が続き注意力が散漫になるかもしれませんがくれぐれも事故には気をつけましょう!


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:13  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんタオルケット蹴飛ばしていたのね(笑。
私は暑さで最近5時過ぎにいったん目覚めます。
でも「わ~いまだ5時過ぎなんだ~まだ寝れる~!」と喜んで寝ます(笑。

最近の宮崎は雨続きでスッキリしないお天気です。
晴れが続いたかと思えば今度は雨続き・・・交互に来てほしいんだけどな~。

余所のワンちゃん用に冷蔵庫におやつがストックしてあるなんてHALさんお優しいんですね!。
いつもおやつを持参しているのは知ってましたけどね^^。
そんなHALさんをアランちゃんは「かぁ~ちゃん優しいんだから~そんなかぁちゃんが大好きだったんだけどね!」と思っているでしょう^^。

りゅうくん覚えてますよ~♪。
荷台に乗って危ない・・・というお話をしましたよね。
でもりゅうくんは田んぼ道をゆっくり走るんだろうか大丈夫かな~。
私は国道を走る軽トラの荷台にワンが乗ってるのを見た事あります。
しかも炎天下・・・飼い主に自分が乗れば~って言いたくなります。
そしてワンちゃんが運転~なんてね(笑。

暑くなると集中力が欠けてきますよね。
安全運転で頑張ります♪。
ユミ | 2008.08.11(月) 18:38 | URL | コメント編集

●似てますよね??

りゅう君とアールちゃん、どっちも黒ラブだし同じぐらいの年齢かな!?
口元の白さも似てますね^^

信号が変わっても動かない車も見かけます^^;
こんだけ暑ければニンゲンだってオーバーヒートしますよね。
ためちゃん | 2008.08.11(月) 22:31 | URL | コメント編集

●ラッキーなリュウくん♪

v-286トラック野郎リュウくんは、HALさんに出会えて
ラッキーだったね♪
トラックの上でササミジャーキーもらえたんだものね。
ハスキーのジョン君には、又いつかササミジャーキーあげてね(笑)
ホントにこう暑くては、車に乗っていても
ボーとしちゃって注意力も無くなってしまいますよね。
気をつけないとね。。
とむとむ | 2008.08.12(火) 15:43 | URL | コメント編集

●早朝散歩

ユミさん
毎朝軽トラの荷台に乗っておじいちゃんと田圃の見回りに行くリュウくん。
私が早起きすれば毎朝会えるんですよね(^_^;)

暑い暑いと言ってても少しづつ涼しくなっていくのだからこれからは早朝散歩頑張ろうかな~なって思ってるのですが…
早くに目が覚めても大抵は2度寝しちゃってつい寝坊。
ユミさんと同じく喜んで寝ちゃってますからね(笑)

オヤツはアランのお下がりを冷蔵庫に入れてるんですよ。
けっこう家の前をワンコ散歩が通るのでオヤツで手懐けてるんです(笑)

リュウくんを覚えててくれてありがとう!
日中の炎天下に軽トラの荷台に乗せたらゴーモンですよね(-_-;)
リュウくんは朝の涼しい風に吹かれながらは気持ちいいでしょう。
HAL | 2008.08.18(月) 16:30 | URL | コメント編集

●似てますか。

ためちゃん
リュウくんとアールちゃん、似てますか(^-^)
年は同じくらいかなー?少しアールちゃんのほうが上かも。
そう言えばアールちゃん全々見かけないのよね。。。
夏バテしてなければいいけど。。。

暑くて思考回路がキレてるのかも…
住宅地の道路で大きな事故。
信号が変わっても動かない車も困るけど飛ばし過ぎ、一時停止なしも大迷惑。。。
事故ってからでは暑いからなんて言ってられないですよね。
HAL | 2008.08.18(月) 16:37 | URL | コメント編集

●ラッキ~!ラッキ~!!

とむとむさん
リュウくん、まさにラッキ~!ラッキ~!!とほくそ笑んでました(笑)

ジョン君が元気に散歩してたって聞いてたので会いたかったんですよね。
無事にこの夏も乗り越えてくれたようで本当によかったと思ってます。
会いたいなぁ~。
今度こそ早起きしてジョン君に会わねば。

事故・・・恐いよね。
一瞬の油断。
後でなんであの時って事故った人が必ず言ってるんだよね。
私も後になってヒヤーっとすること何度もあるわ・・・。
運転してるとそういうことって必ずありますよね。
お互いこれからもより一層気をつけようね。
HAL | 2008.08.18(月) 16:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/585-3524b37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |