2008.08/31(Sun)

アゲハとノリウツギ

今日のアラン地方、風がとっても爽やかな秋晴れのいいお天気。
こんないいお天気の日ワンコと一緒のお散歩はどんなに気持ちがいいでしょうね。


アゲハ蝶。
こんなに近くで見たのは始めてかも。
虫系はダメ、苦手…触ることはできません(^_^;)
アゲハ
カメラだけ近づけてちょっと観察。
アゲハ
頭、体は虫だよね。。(;一_一)
アゲハ
羽が綺麗だから見るだけならいいことに。
アゲハ
アゲハが止まっていたノリウツギ。
花びらは傷んでいたけどまだ咲いているのね。
ノリウツギ

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:13  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ようやく9月になって晴れてくれました~♪。
そして暑さも戻ってきたかな~明日は33℃の予報です。

私も無視は苦手です・・・。
子供の頃は触れたのに~今日も洗濯物を落としたので拾ったら、その下にいもむしが~!!。
見た感じアゲハの幼虫ぽかったのですが、ぞっとしました。
そちらでは夏に見かけるゴ○○○○はいないんですか?。
こっちは今年は室内で親分を見たのは一度だけでした。
台所も終わったら拭いて水分を残さないようにとか、きれいにしているのですが、窓を開けていると知らずにはいってくるんですよね。
ホウ酸団子の効果もあってかたった一匹しか見なかったのは奇跡です。
夜は道路も普通に歩いているから、夏の夜は真下ばかり見て歩いてます。

ウツギ前にも言ったけど白あじさいにそっくりですね!。
ユミ | 2008.09.01(月) 17:58 | URL | コメント編集

●ゴ○○○○

ユミさん
ユミさんも虫系はダメ?
私も大大大っ嫌い。。(;一_一)
特にゴ○○○○!ニョロの次に嫌い。
昨年の夏4,5匹出たけど今年は1匹も見てないの。
これも奇跡?

私も今年は気をつけて台所、流しは終わった後の水は必ず拭き取ってました。
ゴミ袋にも生ゴミはそのままじゃなく紙に包んでいます。
水気を残さないのが一番のようですね。
家も暑いからと窓を開けておくんです。
いくら網戸があっても何処かから入って来てたのでしょうね。

アゲハ、羽は綺麗だけど体をよく見ると虫なのよね。。。(-_-;)
絶対触れない。。。
HAL | 2008.09.04(木) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/590-ba58190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |