2008.09/21(Sun)

大吉くん

アラン地方、昨日一昨日真夏日。
昨日、午前中に32℃!
今日は朝から小雨の1日。
昨日の気温から6~7℃も気温が下がっている。


久しぶりに大吉くんに会った。
朝、あーちゃんpapaを見送りに外へ出ると大吉くんの吠える声が聞こえてくる。
また大ちゃんが騒いでるな。
姿を見ると大騒ぎするので最近は大吉くんちの方へは行かない(笑)

大ちゃんママの腕、紫色になった咬まれた痕がいっぱいあるんだよね。
私は大吉くんが飛びついても上手に避けて咬まれるようなヘマはしないけどそれでも油断は出来ない。
足キック頭突き、ヨダレ、咬みつき攻撃、大吉くんの得意技なんだから。

まさか大吉くんだとは夢にも思わず大人しそうな大きなGRワンコを見かけ足を止めた。
目まで悪くなったのか大吉ママにも気が着かず近づいたらなんと、大吉くんとママ。
大吉くん
あれれ~。。ビックリ!大ちゃんだったんだ~。
いいコになったのねぇ~。
大吉くん
(f´▽`)エヘヘ 大ちゃんはいつだっていいコですよ~。
大吉くん
いいコだなんてとんでもない!
ちょっと油断したら大変なんだからぁ。
大吉は不良なのよね。

ママは大吉くんが不良になったと嘆いている。
大吉くん
ママに甘えてる大吉くん、こんな姿を見たらただの甘えん坊なんだけどね。

5歳になって少し落ち着いてきたみたい。
大吉くん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:57  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはv-411
台風の心配して下さりありがとうございました。
宮崎市内は被害が少なくてホッとしました。
テレビで流れていたのは県北の方だったかな~。

今日は雨降りメールを無視していたら突然強風とともに雨が降り出し、お布団がちょっぴり濡れてしまいましたv-406
メール通りに12時頃降り出して、その後止んだのでリベンジで干して40分程度でしたが乾かす事が出来ました。
今はパラパラと雨が降ってます。

そちらは32℃もあったんですね!。
実は・・・ってほどでもないけど(笑、こちらも最近は26~28℃の日が続いていたからか、30℃の暑さが我慢出来なくて真夏に我慢していた車のクーラーをついに入れてしまいましたv-399
これまではランを乗せてる時や雨の日限定だったのに・・・。
ガソリン価格、一昨日入れたら158円になってました~v-342
表の価格は162円だったのに、プリカ価格で給油機の張り紙には158円でラッキーでした!。

大吉くん相当暴れん坊なんですねv-408
ママは咬まれるのにHALさんはかわし方がお上手なのかしら~♪。
大きいワンは小さい時にちゃんと躾していないと大変だとHALさん言われていましたものね^^;。
ランも大きかったら躾に失敗したワンで暴れん坊だっただろうなぁ~。
小さいから抱っこしてなだめる事とか出来るけど^^;。

前から来てるの大吉くんだったんですね!。
あまりの大人しさにHALさんもビックリだったのかしらv-398
写真を見る限りは普通の大人しそうな大吉くんですよねv-415
ユミ | 2008.09.21(日) 16:38 | URL | コメント編集

●ガソリン代

ユミさんこんにちは。
台風の被害がなくて本当によかったですね。
また々台風が発生していますこれからも充分気をつけてくださいね。
お天気の悪い日はランちゃんのお散歩にも気をつけてね。

あの日の32℃は異常。。。(-_-;)
あれから気温は平年並みに戻っています。
昨日まで秋晴れのいいお天気だったのですが今日は朝から雨。
じっとしてると寒くて長袖に着替えたわ。。。
膝掛けをしてパソです(笑)

23日に私もガソリンを入れてきたんです。
ユミさんのところと同じ!
レギュラー¥162-でした。
8月に入れたときが一番高かった。。180円台だったんですよ(;一_一)
4月頃は140円台だったのに…

大吉くん、遊んでるうちにどん々エスカレートして興奮しちゃうのね。
力があるからママは本当に大変だと思う。
でも、どんなに大きなワンコでもママには敵わない。
ママは絶対なのよね。
どんな暴れん坊のコでもママに叱られたら大人しくなるよね。
うふふ~ランちゃんも大きなワンコちゃんだったらユミさんも手を焼いたでしょうね。
ランちゃんけっこう暴れん将軍ですよね(笑)
HAL | 2008.09.25(木) 14:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/597-f53bffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |