2008.10/04(Sat)

シェパード・アンジーちゃん

鳥屋野潟公園に行ったら年長ビーグルちゃんと一緒のシェパード!
クーちゃん?と思ったら違うシェパードちゃん。
近づいても恐い顔もしないし吠えもしない。

お写真撮らせてもらってもいいですかー?声を掛けたら
どうぞどうぞ、触っても大丈夫ですよ。と言ってくれた飼い主さん。

触って撫でていっぱい遊んでくれたアンジーちゃん1歳半。
アンジーちゃん
ちょっとブレちゃった、アンジーちゃんごめんね(^_^;)
アンジーちゃん
とってもいいお顔。これぞまさしくシェパード。
アンジーちゃん
前に会ったシェパードに威嚇され吠えられたんですよ…、と話すと
「犬はとても利口で飼い主がどんな接し方をしているのかちゃんと見て理解しているんですよ。
飼い主と友好的な人に威嚇したり吠えたりは絶対しません。
そのシェパードは訓練、躾を受けたのでしょう?それでも吠えたり威嚇するというのはとても問題がありますね。」
そう言っていた。

「犬が好きなんですねぇ。アンジーがとても喜んでいますよ。」
私もアンジーちゃんに触らせてもらってとっても嬉しいです!
「ご主人も犬が好きなんですか?」
もちろん!主人がシェパードを欲しがっているんですよ。
「それなら、是非飼ってください!Wドッグスクールを知ってますか?アンジーはWさんのところから来たんですよ。Wさんのところで6ヶ月訓練してもらったんです。なんなら紹介しましょうか?Wドッグスクール、国道沿いに大きな看板が出てますのですぐにわかりますよ。」

Wドッグスクール、市内でも有名。
場所も名前も知ってます~。

いいなぁいいなぁシェパードいいなぁ。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:18  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンジーちゃんはおりこうさんなんですね^^。
くーちゃんは訓練していたんでしたっけ?。
それで言う事を聞かないとなるとやっぱり問題なのでしょうね・・・。
でもランも意思が強くて言う事を聞かない事も多々あります。
自分が一番だとどこかで思っているんだと思います。

ところで最近シェパードによく会いますね~。
まるで導かれるように会っているみたいです。
もしかしたら今が2代目アランちゃんを迎え入れる時期なのかもしれませんよ~♪。
なんだかHALさんちにワンちゃんが来る日がそう遠くないような気がしてワクワクします^^。
ユミ | 2008.10.05(日) 01:03 | URL | コメント編集

●よかったですね(*^^)v

HALさん、シェパードのアンジーちゃんにお会いできてよかったですねe-420
かわいいお顔で、性格もよくって、、、ほんと! HALさんちにシェパードちゃんが
来るのもそう遠くないのではないかしら~?
犬舎までわかったし、、きっとすぐ見に飛んでいっちゃいそうですねi-34e-282

やはり、、飼い主さんの意識の問題なんですね。。。
昔、LABが大好きなおじさん(ホームレス!)にいつもなでてもらってたっけi-229

またアンジーちゃんに会えるといいですねe-266

ラブロン♪ | 2008.10.05(日) 11:11 | URL | コメント編集

●いよいよかなー?

ユミさん
最近たてつづけにシェパードワンに会いますよね。
もしかして・・・いよいよかなー?
運命の子に出会う日が近づいてきたのかもしれませんよね(^-^)
私もワクワクしています(笑)

クーちゃんは半年(3ヶ月だったかなー?)お家に訓練に来てもらったとおっしゃってました。
お聞きした時、預けると思っていたので来てもらって受けることも出来ることを始めて知ったんです。
来て貰えるなら可愛くてたまらない頃に手放し離れ離れに暮らすこともないからいいですよね。

うふふ~ランちゃんもけっこうやんちゃですよね(笑)
アランだって自分が一番!でした。
学校も入れず我が儘いっぱいに育てたから先生に「後で困るのはおかーさんですから!」って何度も言われたんですよ。
先生の言うとおりだったけど今は我が儘アランでよかったって思ってます(^-^)
HAL | 2008.10.06(月) 18:26 | URL | コメント編集

●飼い主さんの意識の問題

LAB-MAMAさん
そうですね、もしかしたら「飼い主さんの意識の問題」が影響してるのでしょうね。

「犬は飼い主に似る」ってよく聞きますよね。
ホントに性格や顔まで似てるワンコと飼い主さんもおられるから面白い(笑)
我が家なんてアランの悪いところは私に似て、良いところはあーちゃんpapa、オレにソックリ!っていつも言ってました(笑)

ホームレスのおじさん、ワンコが好きなおじさんだったんですね。
LABくんは気持ちの優しい子、おじさんは優しい人ってわかっていたのでしょうね。
ワンコたちは外見で判断したり偏見で見たりせずその人の本質をちゃんとわかっているんですね。

LAB-MAMAさんもいよいよって思われますか?
私もそんな気がしているんですよ(^-^)
HAL | 2008.10.06(月) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/602-fa62c8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |