2008.11/20(Thu)

アランと初雪

昨日のアラン地方、この冬一番の寒波到来。
初雪になった。

朝から強風が吹き荒れ、雪おこしの雷が鳴りひびき大荒れ。
雷が恐くPCはパス。
アラレが窓ガラスに当たる度、バリバリと音を立てていた。
夕方4時頃、郵便屋さんが小包を届けに来てくれたときは雷は止んでたけど酷い雨風だった。

あーちゃんpapaが「雪で大変だった~」って7時過ぎに帰ってきたので外に出てみたら真っ白になってて驚いた。
6時過ぎ頃から雪が降っていたんだって。
車のタイヤを替えてないので帰りは大変だったってブツブツ言いながら昼頃、会社の窓から竜巻を見たぞって言ってたらテレビのニュースでその映像が出て、「あー!これこれ!この竜巻を見たんだ!」ってまた々ビックリ。

今朝、外を見たら雪はなかったし空も明るくなっていた。
天気予報では午後には寒波も緩み天気は回復してくる、って言ってたのに明るかった空もだん々曇ってきてそのうちミゾレ混じりの雨が降り続いたとても寒い1日でした。。。(-_-;)

買い物に出て信号待ちで止まったとき撮った写真。
歩いてる人、寒そうでしょう。。。
ミゾレ
ミゾレが雪になった。。。
ミゾレ
3年前の11月19日。
アランが虹の橋へ旅立った日。
あれから3年も過ぎたのね。
早いね・・・

イブままさんからアランのイラストとシェパードパピーのカレンダーが届きました。

アランがパピーの頃の顔ですね。
とても似ている。あの子にそっくりね。。。
こんな時があったんだよね。

13年と9ヶ月。
アランと過ごした大切な時間。

アランと一緒
これからもいつまでも。

イブままさんが描いてくれたイラストを見てアランも照れてることでしょう。
あはっ。。アランはこんなに可愛くないよ。なんて言いながら得意になってお友達に見せてるかも。

イブままさん
ありがとうございました!
アラン
ジャーマンシェパードパピーカレンダー。
むふふ・・・イブままさんはなんで私がシェパードが好きって見破ったのだろう?
(ふつーにわかりますよね 笑)
シェパードパピーカレンダー
え~♪シェパードパピーってこぉんな顔してるのぉ~♪きゃ~♪可愛いぃ~♪この顔を見てぇ~♪耳がまだ立ってないよぉ~♪
キャ~キャ~ワァ~ワァ~言いながらあーちゃんpapaとシェパードパピーの写真を見てたら寒波到来の寒い日も心が気持ちがホンワカ温まりました(^-^)
シェパードパピーカレンダー
11月19日の初雪はアランの仕業だったのかもしれませんね・・・


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:31  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/615-b88c3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |