2008.12/26(Fri)

真っ白。。。

アラン地方、昨日は風が強く1日中ミゾレ混じりの雨と雷が鳴ってパソが開けられなかった。。。
今朝は外は真っ白!

天気予報で雪マークが出ていたんだけどまだ大丈夫と言ってタイヤも替えていない。
先週、車屋さんにタイヤを替えますか?って電話があったときにやっておけばよかった・・・
9時になるのを待って電話入れてお願いしたけどやっぱり混んでいて今日はダメ。
明日になるって。
あーちゃんpapaの車もノーマルタイヤ。
これくらいの雪、直ぐ融けるさ、と乗って行った。
今はすっかり融けてるけどまた夕方頃から冷え込んで凍ったりしたら危ないけどなんとか帰ってくるでしょう。

いつかの冬、庭の踏み石のところにアランの足跡が残っていたことがあった。
アランの大好きな雪の季節。
大はしゃぎしながらまたあの子が遊びに来てくれたらいいのに…
雪
お友達から素敵なクリスマスカードを送っていただきました。
プレゼント にアップしました(^-^)

Xmas…
あーちゃんpapaは出張。
外は大荒れ、嫁レンジャーフル出動…(-_-;)
今年も"クルシミマス”で終わっちゃいました。
もぉクリスマスなんてキライ!な~んてね(笑)
来年は可愛いワンコと一緒に過ごせるかなー?

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:00  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●冬タイヤ

タイヤ…まだ換えてなかったのですね~★
大丈夫でしたか?
私も先日、車やさんから「今年は早めに換えましょう!」と言われ
交換しましたが、まだ こちらは降りそうもないです^_^;
・・・と、油断していると降ったりするんですよね~(笑)
(何年か前に、それで泣きましたw)

今回は、アランちゃんは“小はしゃぎ”で、足跡が残らないくらい静かに
遊んでいたんですよ~きっと!(*⌒m⌒*)
いつだって、HALさんの傍にいるんですもの♬

今年、HALさんとお友達になれて本当に嬉しかったです!
LAB-MAMAさんに感謝♡ですね!
これから、まだまだ嫁レンジャーはフル回転な日々だと思いますが
体調に気をつけて、良い新年をお迎え下さいませ。
来年は今年よりも、HALさんご一家に幸せが訪れますように。
ちぃ姉 | 2008.12.29(月) 18:27 | URL | コメント編集

●替えました

ちぃ姉さん~タイヤ先週の土曜日に替えてもらいました。
私もちぃ姉さんと同じ、車屋さんに言われてたのにまだ大丈夫!雪が降ってからでも遅くないで~す、って替えずにいたんですよ。
新潟市は雪はそんなに積もらないし。
それでも油断してると大雪になったりしますから危ないですね。

こちらと違って都会では滅多に雪など降らなからタイヤ交換などしないと思っていました。
遠出しなくてもやっぱり冬タイヤに交換するんですね。
その方が私には驚きです(笑)
随分前、東京で雪になって大ニュースになりましたね。

“小はしゃぎ”…
ちぃ姉さんって優しい。
泣けました。
いつだってアランは傍にいてくれますよね。

2009年もちぃ姉さんご一家に幸せな1年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。
HAL | 2008.12.30(火) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/625-f1c55a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |