2009.01/30(Fri)

9歳のアメリカンコッカースパニエル

アラン地方、今日は曇り午後から雨予報。
予報はハズレて曇ったまま。
気温が昨日とそんなに変わらない10℃。

昨日一昨日、とっても暖かくいいお天気だった。
コートを着て歩いて買いも行ったり動いてたら暑くて汗を流してた。
このまま春が来てきもおかしくないほどのポカポカ陽気。

先週もそうだったけどいいお天気が長く続かない。
週末になると今年一番の寒気が入る、なんてことばかりで必ず寒くなっていた。
寒暖差が激し過ぎ・・
今日いっぱいお天気は持ちそうだけど明日からまた雨や雪マークが並んでる。


昨日会ったお散歩途中の9歳のアメリカンコッカースパニエルちゃん。
近づくとうぅぅー!と威嚇された。
触らない方がいいよ、近づくと咬むよって飼い主さんに言われた。
このコ、おメメが見えないんだって。。
それで飼い主さんと違う匂いの人が近づくと咬んだり威嚇するんだね。
アメリカンコッカースパニエル
24日、25日に積もった雪がまだ残っている。
アメリカンコッカースパニエル
昨日の青空と飛行機雲。
飛行機雲



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:20  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コッカースパニエルちゃんはお目目が見えないんですか?
それでもお散歩とか出来るのはご家族の温かい愛情に包まれて
るからでしょうね。
雪の中でも元気にお散歩出来るのも
その証しですよね。
いつまでも元気で居て欲しいですよね。

後申し訳ないのですが サイトを簡潔化してブログだけにしま
した。
リンクアドレスの変更お願いします。

バジルママ | 2009.02.01(日) 01:50 | URL | コメント編集

●HALさん お久しぶりです

随分 ご無沙汰してしまいましたが
お元気にお過ごしですか?
私もローラが旅立つ寂しさと
家の事情もありパートに出る事になり
忙しい半年を過ごしてきました
今日はローラの1年目の命日です
ずっと夢でもいいから逢いたいと思いながら
一度も夢見る事無く 過ぎた1年ですが
昨夜 初めてローラの夢をみたのです
命日に?偶然なのか 逢いに来てくれたのか
それなのに どんな夢なのかはっきり思い出せなくて
でも やさしい顔のローラでした
  ローラです | 2009.02.02(月) 12:51 | URL | コメント編集

バジルママさん
Aコッカースパニエルちゃん加齢の為なのかおメメが見えないのだそうです。
触ることはできませんでしたが呼んだら振り向いてくれたんですよ。
優しい飼い主さんが側についててくれるからお散歩に出れる。
家族の愛情が何より大切なことですね。

HPの方は閉められこれからはブログだけになっちゃうのですね。
エピソード、時々覗いて読ませてもらっていたんですよ。
またいつか、再開されることを楽しみにしています。

リンクの件、直しておきました。
連絡ありがとうございました。
HAL | 2009.02.02(月) 13:19 | URL | コメント編集

ローラさん
お久しぶりです。
ローラちゃんが旅立ってもう1年になるんですね。。。
時間が過ぎるのって早いね。
雪の中、ゆっくりゆっくり歩いていたローラちゃんを思い出します。

ローラさん、お仕事に出られたことはよかったかもしれませんね。
時間に追われたり身体を動かしていたら悲しいことや淋しさも少しは紛らわせることもできますよね。
ローラちゃんは親孝行。
夢で会いに来てくれて本当にいいコ。
どんな夢だったかはっきり思い出せなくてもローラちゃんが会いに来てくれたのは間違いなのだから。
元気でいるから。
楽しく暮らしてるから。
きっとローラさんに心配しないでと言いたかったのでしょうね。
優しいローラちゃんらしいですね(^-^)

羨ましいなぁ…
アランなんて夢でも会いに来てくれないのだから・・・
HAL | 2009.02.02(月) 13:32 | URL | コメント編集

●自分のことばかりで。。。

HALさん
そうでした 雪の中をゆっくり歩く写真見てもらいましたね
 思い出すと 涙が流れるのですが。。。
でも 今は寂しさより感謝する気持ちに変われたんです
 「本当に 良く頑張って長生きしてくれたねぇ~
ありがとう~ 」って。。。
「頑張って長生きして!」とか「頑張れ!!」
「頑張るんだよ!」ってきっと 辛かったと思うんです。
精一杯 ローラは天寿を全うして癒してくれたんですよね
「長い間 ありがとう!」そんな気持ちなんです
側に居なくても ずっと一緒ですよね。
ローラは最後まで良い子でした。

  ローラです | 2009.02.02(月) 16:58 | URL | コメント編集

ローラさん
ローラさん、レス遅くなってごめんなさい m(__)m

雪の中ゆっくり歩いていたローラちゃんの姿、忘れません。
こんなに元気じゃない!自分のアンヨで歩けるじゃない!
あの時、ずっとずっとローラさんの側にいてくれると思っていました。
思い出すと涙が流れますね。。

私だってローラさんと同じ。
アランには頑張って、もっと頑張ってとしか言い続けていました。
もういいよって言ってやらなかったか何度も悔やんでいました。

ローラさんに出会うために生まれてきた。
一緒に過ごした日々は幸せでしたよね。
沢山の思い出を残していつまでもローラさんの胸の中にいてくれます。
HAL | 2009.02.08(日) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/636-c6b50323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |