2009.02/26(Thu)

ナビちゃんとララちゃん

アラン地方、月曜日から昨日までで先週の積もった雪もすっかり融けた。

外の空気も風もほんの少しだけど柔らかく感じるようになってきた。
もうすぐ3月。
春も直ぐそこまでですね。

今日の青空。
今日の青空
外の駐車場。
今日の青空



先週、散歩中のGRナビちゃんを見かけ車を止めて声を掛けたんだけど。。。
ナビちゃん、私と遊ぶより雪の方がいいとばかりに雪の中に顔を突っ込んで知らん振り。
ナビちゃん~。。ちょっと冷たくないですかぁ~(^_^;)

別な道から来たララちゃんも雪に執着の様子。。
ワンコって雪が好きですね。

ララちゃんママいわく。
「ララったら寒いと外に出たがらないのよ。騙しながら今日も此処ら辺り一回り散歩よ。。」
短毛種のワンコさんって寒さは苦手なのね。
それでもララちゃん、寒いのはイヤなんだけど雪は別みたいでした。
ワンコの本能だね。

↓下の3枚、先週土曜日の写真です。

ナビちゃん。
ナビちゃん
ララちゃん。
ララちゃん
ララちゃん。
ララちゃん



13:37  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんこんばんは~♪。
そちらはきれいな青空が広がったんですね!。
こっちは雨や曇りの毎日で洗濯物が大変です。
今日は晴れるかな~と思ったけど、ほんの少しだけで今は雨が降っています。

ララちゃんもナビちゃんも雪が大好きなんですね!。
私と一緒だわ~♪。
南国犬のランは雪の遊び方を知らないので、ぼーっと立ち尽くしてブルブル震えています(笑。
ユミ | 2009.03.01(日) 00:39 | URL | コメント編集

ユミさん
ユミさんこんばんは~。

昨日まで青空が広がり暖かな良いお天気が続いていたのですが今日はまた冬に逆戻り(-_-;)
冷たい北風と朝から雪が降ったり止んだり。
とっても寒い日でした。
今週はずっとこんな天気のようです。。。
お天気が悪いと洗濯物が乾かないのが困りますね。

そっか考えてみたら南国犬は雪の遊び方なんて知らないよね。
ランちゃんのボーっと立ち尽くしブルブル震えてる姿を想像したら笑っちゃいました(笑)
それにしてもこの表現、可笑しくってしばらく笑いが止まらなかった(爆)
HAL | 2009.03.02(月) 17:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/643-9eddf8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |